2008-01-01から1年間の記事一覧

今年の目標。

穏やかで平和な一年。 …ってのを 年始に書いていたんですが、 まあ、全然達成できませんでした;

無計画。

大掃除とか色々やらなきゃいけないことがあったのに、 乗馬→カラオケ→バー と完全に無計画な一日でした; そんなこんな。

仕事納め。

今年の仕事は今日で終わり。 昨夜から今朝まで飲んでたから、 午前半休にしておいて正解でした。 色々と残務処理をしようと思っていましたが、 まあ、年明けでもいいかぁw いまだに年賀状を書いてない方が問題だわ。

人見知り。

以前は非常に人見知りだったのですが、 歳をとったせいか仕事のせいなのか、昔より大丈夫になった気がします。 このペースで改善していくと、 5年後くらいには誰でも気兼ねなく話せるタイプの人間になれそうですw

乗馬。

馬に乗りました。 うむ、楽しい。 あと、やっぱり馬がカワイイです。

消費者をナメている?

日本マクドナルド・コミュニケーション部は「モニタリングは“サクラ”ではなく、故意に来店者数を操作する意図はなかった。1000人分の売り上げは50万円ぐらいなので、それを差し引いたとしても、過去最高の記録は覆らない」としている。 仮にこの話を信…

クリスマスの間違い。

「クリスマスだから、逆に空いているんじゃないか?」 っていう発想。 …かならず裏切られるw

クリスマス・イブの食事。

晴海のキャンドルイベントでカレー。 その後、 地元の駅の近くでホルモン串。 …まあ、 夫婦なんてそんなもんじゃないかなぁ。

年賀状。

やべー、すっかり後回しになってた。 (やっと発注した) あとは、 キンコーズと妻が頑張ってくれれば何とかなる。はず。

出張。

青森の大学へ。 「新幹線」→「JR特急」→「在来線」 の予定でしたが、 倒木の為に「JR特急」の部分が大幅に乱れ、 「在来線」には乗らずにタクシーで移動。 だって、とってもローカルな電車だから、 一本逃すと次は1時間半後だったのですよ; 雪が積もる…

乗馬。

ウチの奥様が優雅に乗馬をなさっている。 (無料体験で) しかし、思ったより楽しそう。 あと、馬がかわいい。 ヤバイ、 僕もちょっとやりたいかも;

メガ。

最近、土曜日になるといつもペッパーランチの「メガ角切りステーキ」を食べてる気がします。 ペッパーランチというお店は好きではないんですが、 「メガ角切りステーキ」はかなり好きです。 お肉が柔らかくて甘みがあります。 食いしん坊にはオススメ。

あー、

久しぶりにチャック全開でした; 会社で気が付きましたので、 全開で自宅から通勤しておりました。 …コートを着る時期で良かったと思います。

アルコール。

二日酔いが抜けた夜は、また飲みたくなるね。 最近、 日中に頭がすっきりしてたことがないや;

同期。

会社の同期は、全員男なのです。 いや、最初から男だけだったわけではなく 同期の女性は全員辞めてしまったのです。 男は1人も辞めていないんだけどね。 団体行動が得意でない僕は、 あんまり同期とつるんでこなかったんですが 最近、特に居心地がいいよう…

本当に望むこと。

思い通りにいかないことばかりで つくづくイヤになったりする その一方で 本当に望むことが全て叶ってしまったら 生きている意味を失いそうな気もする 全てのことに意味があるとするならば 解決したい課題があるということこそが 生きるということのようにも…

忘年会。

もう、 今年の記憶は全く残らないんじゃないか? っていう勢いで忘年会ですよ。 「忘年会」って日本的な素晴らしい文化ですよね。 他の国でもあるのかなぁ?

ソファ。

先々週に買ったソファが、配送されてきました。 設置もしてくれるのが良いですよ、ニトリ。 おー、なんかテンション上がるぜ。 L字ソファです。 4人ぐらい余裕で座れます。 もともと、 2人暮らしにしてはテーブルが大きすぎたのですが ソファはさらにデカ…

カラオケ夫婦。

カラオケの採点機能って、あんまり好きじゃないんですよ。 なんか緊張しながら歌うことになるし。 けど、 フリータイムなんだし、たまにはいいかぁ… ってことで採点モードへ。 最新の採点は凄いのね。 歌い出しが微妙に低めに入ったりすると、厳密に判定され…

キャンドルナイト。

代々木公園のキャンドルナイトに行ってきました。(仕事で) http://www.candlejune.jp/081212_candlenight_info.html キャンドルが素晴らしくキレイでした! マジで。 …ちょっとはしゃぎ過ぎたかもw

新しい手帳。

毎年、会社で配られる手帳を使っています。 意外と機能的で素晴らしい気がします。 新しい手帳に、古い手帳に記入していた予定を写すわけですが なんだか身が引き締まる思いだったりします。 今年も残り少ないけど、頑張ろう。うむ。

「ヒカリとヤミ」

コニカミノルタプラザでCandle JUNEさんの企画展 「ヒカリとヤミ」 が12/10-12/18でやっています。 http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2008december/candle/index.html 入り口から見ると中が暗くてお化け屋敷みたいですがw 中にに入るとキャンドルラ…

宝塚。

今日、宙組の『Paradise Prince』『ダンシング・フォー・ユー』を観にいきます。 http://kageki.hankyu.co.jp/revue/78/index.shtml ゲネプロに行ったことはあるのですが、 ちゃんと観るのは初めて。 初タカラヅカ。楽しみ。

私服。

仕事の都合上、私服で出社しました。 朝、ついついスーツを着そうになりましたが カジュアルな服にしましたよ。 いやー、 これが毎日だったら着る服なくなっちゃうよ。 スーツって、考えなくていいから楽だよね。

「東京ベイコート倶楽部」

なぜかゲストとして招いてもらい、 妻と会員制リゾート「東京ベイコート倶楽部」へ。 http://baycourtclub.jp/ あんまり興味がなかったんですが、 行ってみたら非常に良かったです! まあ、なんていうか、セレブだわ。 部屋からの眺めが素晴らしいのと バス…

買い物。

「IKEA」に行く予定で友人に車を借りましたが、 「ニトリ」で買い物をして「レイクタウン」でメシを食べて 「IKEA」には行かずに満足して帰りました。 ニトリが意外と空いてた。たぶんIKEA効果だと思う。

熟睡。

通勤電車にて熟睡。 あんなにしっかり眠れたんだから、 安定した体勢がとれていたんだと思う。 ちょうどいい硬さだったんじゃないかな。 この時期はモコモコしてるからね。 ありがとう、 横に座ってたオッサン!

mixiについて。

正直、飽きた。 もう少し正確に言うと、 「自分向け」ではない と思うようになった。 個人的な感想ではありますが、 もっとオッサンか もっと若者か そのあたりの人にマッチしている気がします。 …あー、 「しんのすけは、どう見てもオッサンじゃねーか!」 …

「ミラーズ」

テレビでCMを見て気になっていた映画「ミラーズ」。 「24」で有名なキーファー・サザーランドが主演のようです。 http://movies.foxjapan.com/mirrors/ で、 公式サイトからR-18の特別予告編が見られます。 http://movies.foxjapan.com/mirrors/redband/…

とある日の会話。

僕 「やっぱり、血は必要じゃない?」 後輩 「床に血が広がってるのが良くないですか」 僕 「死体にビニールシートってのはどう?」 後輩 「それで、そのまわりに血ですね」 僕 「手だけあるのもいいよね。」 後輩 「あー、氷の中にバラバラの指とか」 僕 「…