2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA新三郷。

なぜか友人ファミリーにもお付き合いいただいて、 11/19にオープンしたばかりのIKEA新三郷に行ってきました。 店のつくりの印象は、船橋とほぼ同じでしたが 小さい子供がすごく多い気がしました。 …カートに子供が乗りまくりですよw ちなみに、 妻がテンシ…

今日は

とても天気のいい日だった。

雨のち晴れ

劇的な出来事はなくても 一緒にいたいと思える人と 一緒の時間を過ごす そういう穏やかな幸せ 朝から降っていた雨が止んで 美味しいものでも食べて店を出たら 青空が広がっている そんな人生を送りたい …かもしれない

寝坊について。

寝坊には、大きく分けて3つの種類がある。 【1】目覚ましに気づかない つまり、寝っぱなしのパターン。 非常に疲れていると思われます。 こういう日は、具合が悪いことも多いし仕方がない気もする。 【2】目覚ましをセットし忘れ そもそも、セットしてな…

バッカルコーン!

紅白について、しょこたんが 「バッカルコーン出たい!」 って言っててビビりました。 バッカルコーンとは何か知ってますか? 透明な美しい姿から「流氷の天使」とも呼ばれるクリオネですが… 実は肉食性で、エサとなる小動物を見つけると 接近して頭部からバ…

「マニックス」

「マニック・ストリート・プリーチャーズ」の失踪中のギタリスト、 リッチー・エドワーズに死亡が宣告されました。 1999年に来日した際、僕はライブを観に行っています。 (当時はすでにリッチーは失踪してました) 僕の好きな会場だったからかもしれないけ…

買い物。

買い物が好きです。 いや、 デパートとか行くようなオシャレなショッピングでなく 近所のスーパーでする日常の買い物ね。 まあ、散歩を兼ねた買い物という感じかな。 大概、妻が一人で行った方が早く安く済むんですけどねw

フーズボール大会結果(東東京)

練習不足(というか、ほとんどできなかった)だったので まあ、仕方のない結果になりました。うーむ。 ■フーズボール・東東京OP 【プロアマダブルス】with Jくん ⇒負け勝ち負け? フロントがダメだったんで負けました。すみません。 練習不足につき、パス…

いい夫婦。

今日は「いい夫婦の日」なわけですよ。 ちなみに、 「夫婦で“ありがとう”をする日」らしいです。 …まあ、 ほぼ一日中、別々に行動してました;

結婚します!!

…ってタイトルに書いてみるといいって 風の噂で聞いたからやってみたよ☆

オススメの広告の本。

後輩(新人)から、 「何かオススメの広告の本ってありますか? これだけは読んでおけ!…みたいな。」 という質問を受けました。 いろいろな名著が頭に浮かんだのですが、 散々悩んだ挙句に僕が選んだのは、 『小悪魔な女になる方法』 蝶々 でした。 …はい、…

動物園へ。

いつもとは反対の下り電車に乗って、動物園へ。 (ちなみに、仕事ですw) なつかしいなぁ。 平日の昼だったので、パラパラとカップルがいるくらいで かなり閑散としていましたが、 そこがまたノスタルジックで良かったです。 仕事になるといいなぁ。

共通点。

大学生 区職員 プロテニス選手 元AV女優 歯科医師 力士 俳優 …さて、共通点はなんでしょう?

前田美順。

「オグシオ」は、どっちが小椋でどっちが潮田か分かるんですが、 「スエマエ」は、どっちがスエでどっちがマエか分かりませんでした。 で、 全日本選手権の女子ダブルス決勝を見ていたんですが、 個人的には、途中から前田さんに大注目してました。 …えーっ…

「付かず離れず」

どうしてそうなるのかは分かりませんが、 「付かず離れず」 という生き方をしてきたような気がします。 いや、分からないといいつつも自己分析すると、 “不安”から逃れる為の手段じゃないかと思うのです。 頼ることで逆に深く傷つくことが不安だし、 一人で…

レンタカー。

たとえば、レストランにはサービスを求めます。 しかし、 レンタカーにはあまりサービスを求めてなかったのです。 義理の母を乗せる為、 レンタカーを数年ぶりに借りたのですが、なかなか快適。 やっぱり新しい車はいいよね。 カーナビもかしこいし。 で、 …

「踏襲」=「ふしゅう」

「頻繁」=「はんざつ」 「未曾有」=「みぞうゆう」 …木下優樹菜や上地雄輔が言ってるなら、笑えるんだけどなぁ。 まあ、漢字が読めなくても首相になれることは良く分かった。 ちなみに、 「みぞうゆう」だけは、なんか分かる気もしますw

久しぶりの歯医者。

歯医者にいきました。 5年ぶりくらい。 普段から妻に言われていることを、やっぱり言われました。 妻に言われてもあんまり気にならないのに、 ドクターや衛生士に言われると「やらなきゃ」って思う。 まあ、そんなもんですw

ピアノ。

小学校の数年間は、ピアノが中心の生活を送っていました。 どういう形であれ、将来はピアノを仕事にすると思っていたし。 まあ、今となっては全く弾けないんですけどね。 実家に戻ってきたので、ピアノがある家で生活しています。 ただ置いてあるだけのピア…

ケータイを家に忘れて感じた10のこと。

着信できないのは、そんなに不便に感じない 発信できないのは、とても不便に感じる 電話帳を見ることができないのが非常に不便 ケータイメール依存度が低いので、メールは別にいい 電話をかける為の公衆電話がとても少ない なぜ、テレフォンカードを財布に入…

「パタポン」

会社の隣の席の方(同期)が「パタポン」を貸してくれた。 ※ちなみに、PSPのソフトです 「モンハン」に行き詰まり気味だったので、とても嬉しい。 なんか、 「パタポン」っていう名前からして楽しそうじゃん。 まあ、 「モンハン」も同じ人から借りてるんで…

ワンセグ。

僕は日本シリーズが見たい。 まあ、「篤姫」や「SCANDAL」にも興味はある。 妻は「篤姫」と「SCANDAL」が見たい。 まあ、日本シリーズも気になってはいる。 …ということで、 僕は、家のテレビで日本シリーズを見て、 妻は、僕のケータイで「篤姫」と「SCANDA…

「QUARTER POUNDER」を食べたよ。

読売新聞主催で「GANGSTAR PLANNER」のイベントがあったので、 表参道までいってきました。 http://magabon.yomiuri.co.jp/special/gspsummit/gangstar.html まあ、大橋マキを見にいったようなもんですけどw で、 その前に噂のハンバーガー屋「QUARTER POUN…

モンハン熱。

…冷めてきた。 G級に引き上げてもらったけど、 1人で戦うには敵が強すぎるし。 ちょっとバタバタしていて、 みんなとやるヒマがないし。 うーむ。

ケータイメールの送信履歴。

「がーん;」 (11/5 12:35) 「え゛?」 (11/5 18:33) 「マジカル!?」 (11/5 18:51) 「マジックハンド!?」 (11/5 18:53) 「マジックインキ!? あー、もう仕事します」 (11/5 18:55) …バカじゃないの、俺。

QUARTER POUNDER。

表参道と渋谷に新しくできたハンバーガー屋さん。 パティがデカくて、ウマいらしい。 WEBも見ても、なんだかよく分からない。 http://www.quarter-pounder.net/ 噂では、マックじゃないかって話なんですが。 まあ、とりあえず食べてみようかな。

コクヨ。

「コクヨ」って、もともと「国誉」だったんですねぇ。 なんだか印象が違います。

30になるまでにしたい10のこと。

気が付いたら、 20代もあと5ヶ月弱。 おぉ。 さようなら、20代。 こんにちは、30代。 大きな目標を数ヶ月で達成するのは難しいわけですが、 小さい目標ならば、実現することが可能だったりします。 そう考えると、 「10のこと」というのは意外と絶妙な数字で…

最近の週末。

たまに勘違いで自信家になるときがありますが、 基本的に僕はナルシストではないのです。 しかし、 自分の好きなところが明確にあって、 それは「具合が悪くならない」ところなのです。 鼻風邪くらいはよくあるのですが、 外出したり運動したりするのに問題…

友人宅。

いやー、余計なお世話ながら どうなることかと思った時期もあったけど、 結果的に幸せそうで何より。 で、 友人(♂)があんまり家事を分担しすぎると、 相対的に僕へのプレッシャーが厳しくなることに気づいた。 …困るなぁw