2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月1飲み会。

我が家は、節約しながら質素に暮らそうと心掛けているのです。 僕も妻も心掛けてないと、ムダに浪費してしまうので。 ですが、 給料日の後くらいは外食もいいんじゃないかと 月に1回は、二人で飲んだりしているわけです。 まあ、厳密に言うと他にも二人で外…

映画を観よう。

観たい映画がたくさんあるのに、全然行けてない。 ぶー。 映画館でなくても、もっと映画を観ようと思う。 なので、 今日は会社帰りにTSUTAYAに寄って 『ゆれる』(西川美和監督) を借りて帰ろうと思います。

「うそ着信」

会社の人に教えてもらいました。 http://usochaku.cosaji.jp ケータイからアクセスすると 設定した時間(1分後とか)に“着信”があるというもの。 眠たい会議とかで使えそう;

母校へ。

今日は、会社の説明会的な仕事で母校へ行きます。 まあ、OB代表みたいなもんですな。 …僕に代表性があるとは思えませんが(-。-)

仕事。

やることがイパーイ。 きっと、月曜休んだせいだ。 それは、自業自得だ。 ひぃ〜;

フーズボール大会結果(関西)

※タイトルが間違っていたので修正しました 今回は良い成績を狙っていたのですが、全然ダメでした; まあ、練習不足だよなぁ。 ■フーズボール・関西OP 【オープンシングル】 ⇒勝ったり負けたり オフェンスは、まあまあ。 ディフェンスが良くなかった。ルー…

イカ焼き。

イカ焼きがオススメらしいので食べてみる。 (行列ができてた) …美味い! 「イカ焼き」って、姿焼きっぽいのを想像してましたが 実際は全然違うものでした。 生地にイカを切ったものがたくさん入っている。 で、ソース味。 玉子なしと玉子ありがあって、玉…

大阪まで夜行高速バスで行く。

■行ってみてわかったこと 二階建てのバスでも意外と広い すごく揺れる たぶん二階の最後方だから揺れマックス! 横の太目の若者が浮き上がるくらい でも、前のおばさんたちは寝てる; 仕方がないのでケータイでテレビを見た ホントに眠くなったら人は寝られ…

撮影立会い。

CM撮影の立会い。 女優さんってのは、なんだかんだでオーラがありますなぁ。 上司もクライアントも目じりが下がり気味w

「きょうの料理」

NHKは18日、教育テレビの長寿番組「きょうの料理」で紹介している「目安となる材料の量」を、3月30日放送回から、4人分から2人分に変更すると発表した。 たしかに お客さんでも来ない限り、4人分はつくらないもんなぁ。 1人暮らしの人が増えたら…

「草食系男子」

…を語っている女性の意見を読んだりすると、 “男のことをわかってねぇなー” って思ったりします。 ・しない ・したくない ・今はしたくない ・したくない態度をとる ・できない この辺の機微は、なかなか理解できないでしょうな。

あー

ーるわんぐらんぷり、見逃した(-_-;) 優勝は、中山功太らしい。 僕が大注目の夙川アトムはビリだったらしい;

「夙川アトム」

日曜日、 体調が悪かったんで会社に行くのは止めて 家で「R-1ぐらんぷり」を見ていたのですよ。 “今日の分は月曜の朝早く行って集中する”とか思って、 まあ、グダグダになるってのが良くあるパターンというか 定番というかなんというか; で、「R-1ぐらんぷ…

居眠り会議。

まあ、ニュースなどを見ていると、 社内の打合せで新人やオッサンが眠そうにしているのなんて、 なんてことのない気がしてきますよね。 ろれつが回らない人はあんまりいないし; ちなみに、風邪薬と酒の相乗効果らしいですよ。 …薬飲んだ後に酒飲むなよっ!

バイク。

バイクといってもスクーターですが。 妻を乗せて、やや遠出。 電車で行く予定だったんだけど、 天気が良かったのでバイクにしたのです。 片道1時間以上。 行きは道に迷ったりしながら珍道中だったんですが、 帰りは結構厳しかったです。 寒いし。お尻痛いし。…

本日リリース!

ずっと色々やってきた仕事が、 ついに本日リリースになったー。 あとはヒットを祈るばかり。 そんな13日の金曜日。

“忙しくてできない”

…のは、その人の器。 わかってます。 わかってるんです。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督

…は、コテコテの日本人。 気をつけろ!

遅刻の言い訳を考える。

今日は、定時よりも1時間くらい早く出社した。 だからこそ、遅刻の言い訳を考える。 こういう日こそ、冷静な思考ができるのですよ。 うーん、僕って計画的! 「金縛りで起きれませんでした」 「向かい風が強くて遅れました」 「犬が怖くて遠回りしてきまし…

肉。

2月9日が肉の日か、 毎月29日が肉の日か。 それが問題だ。

結婚ラッシュ。

僕も妻も“アラサー”なので、 まあ、友人も30歳ぐらいの人が多いわけです。 特に男性の友人はお年頃(?)なので、 僕のまわりは結婚ラッシュになりそうです。 めでたい。 昔から仲の良い友人を祝うのもそうですが、 新たに知り合った人たちを祝うのも良いもので…

再会。

友人の結婚パーティに参加。 最近は全く接点がなかった人たちと 久しぶりに会って話したりした。 えーっと、 友人の元カノとかなんですけどね。 5年ぶりに会うと、 20歳だった人が25歳になっている。 当たり前なんだけど、 なんだか感慨深い気もするのでし…

「上原あずみ」を好きな理由。

昨日のブログが (タイトル) うまく (本文) わらえない。 だよ。 その前も (タイトル) … (本文) 「大丈夫?」 だなんて聞かないで。 どんな状態でも 「大丈夫」って答えちゃうから。 ってのもあった。 …僕は暗い人が好きなんだ。

縦読み。

掲縦読こだいトわ 示にみとのうなか 板読」で縦の恋り なむな、書もをま どとんこきいウせ で別てれないーん 普の言はんじウ。 通意っ縦でゃー の味た読すな。 文にりみがいも 章なしで、アう にるまはたッ自 見もすなまプ分 せの。くにトで かをとてはゥも …

弁当箱。

最近、家から弁当を持ってきている。 今のバッグは厚みがあまりないので、 大きな弁当箱だと入らない。 なので、 スリムな弁当箱を買った。かなりスリム。 当然、中に入る量も多くはない。 バッグがスリム ↓ 弁当箱がスリム ↓ 僕がスリム …という 新たな法則…

なぜかダッフルコート。

ビジネス用のコートがボロボロで、限界間近な感じでした。 5年くらい着ている気がするし。 妻曰く 「もういい歳なんだから、良いコートを買ったら?」 確かに、衣類に関してはどうも安いものを買ってしまう。 ファッションにお金をかけることに抵抗感がある…

で、感想。

「20世紀少年」を読んだ感想ですが、 とりあえず、 映画を先に観てしまっていると、 “キャラクター=役者” の先入観が抜けませんでした。 ケンヂ=唐沢寿明 オッチョ=豊川悦司 ユキジ=常盤貴子 このあたりは、 どんなに読み進めてもシンクロしてしまう。…

「21世紀少年」

TSUTAYAで借りた「20世紀少年」の1〜12巻を読む。 読む速度は、僕の方が妻より2割くらい速い。 僕が後で読み始めたので、妻にプレッシャーをかけ続けるw 買い物に行くついでにマンガを返して、 買い物帰りに、また借りる。 「20世紀少年」13〜2…