2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード。

ロータリー ズッキーニ マラカス フェラーリ ビーチクリーン 以上、ふと油断するとキワドイ(何が?)言葉です。 あー、そんな話がしたいんじゃなかった。 こまめに連絡 ヴァンダレイ 妻 サイヤ星人 古泉純一郎 お見舞い お札の向き 半月板損傷 症状 処置 子…

本当に訪問者が知りたい20の質問

※質問は個人WEBサイト文化研究所より使用させていただきました。 1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください サイト名:「しんのすけ」の現実逃避 アドレス:http://d.hatena.ne.jp/s_t0yama/ ハン…

謎。

どうでもいいけどさ、なんで「ロバート」の愛称が「ボブ」なんだ? ちょっと不思議。 いや、辞書で別の言葉ひいていた時に、「Bob」が目についたのだけどさ。 ネイティブの人間にとっては、しっくりいく愛称なのかしら。 大学生の頃、バイト先で「しんの…

カエラ。

やっぱり、いま一番目が離せない人といえば、木村カエラじゃないですか。(現代っ子の言葉遣いぶってみる) 最近、ホントにかわいいと思う。これとか。 もう、僕もボーダフォンに変えたほうがいいんじゃないか?って勢いですよ。 で、なにがイヤだって、TV…

政治から芸術まで。

森喜朗という人物は、なぜかウチでは熱く語られる。 元総理で、その支持率が伝説的だった人物である。低い方で。 理由はいろいろあるのだが、ウチの妻は、森前総理の評価が高い。 「森さんは、支持率があんなに低かったのも、計算してたんだよ」 などと言い…

卒業式。

人工靭帯でプチサイボーグ化した右ひざのため、リハビリに通っている。 まだ足が完全に曲げ伸ばしできないの。 特に、リハビリのとき曲げるのは絶叫もの。この歳になって病院で泣きそう。 で、その病院は僕の母校(大学)の近くにある。 病院から駅までの間…

小5女児が行方不明。

真面目な話から。 小学生の娘さんが行方不明になってしまったお母さんが、ブログで情報提供を呼びかけています。 よろしかったら、見てください。 つぐみ、どこにいるの? とにかく、無事であって欲しいと願うばかりです。 お心当たりの方は、どうぞご協力を…

総括。

友達から借りっぱなしのドラクエ8について、考えてみる。 とりあえず、現在はもうゴスペルリングを手に入れて、特にやる事がない。 (ゴスペルリング:全ての敵を倒すとゲットできる。クリアに全く必要ない) 2回目のクリアもしちゃったし。 ミニイベント…

吹っ切れている。

マツケンサンバⅡが、僕の予想外にロングブームになっている。 カツケンとかチビケンとかドームとか、とにかくスゴイ。 僕自身も、わりと好感を持って見ている。 僕が思うに、松平健の吹っ切れっぷりが良いのだと思う。 うむ、吹っ切れている。 ちなみに、「…

後悔。

後悔はしない。 そう思って生きている。 反省はたくさんある。 いろんな人に迷惑をかけたし、いろんな失敗をした。 たくさん傷つけたし、たくさん傷ついた。 そうして今の自分がある。 後悔はしない。 それは、その時その時を精一杯生きることなのかもしれな…

ヘラヘラ

残念ながら、どうやら僕はヘラヘラしているらしい。 (ゴハンを食べ終えて店をでる僕と妻と友人) 僕「ヘラヘラ歩いて駅まで行こうか」 妻「ヘラヘラ歩くのは、しんのすけだけだけどね」 友人「あー、ヘラヘラしてるよねー」 僕「何でだよ、どこがヘラヘラし…

渡会選手。

妻はヤクルトファンだ。 ウチから近いので「護国寺なかい」(元巨人・中井選手のお店)によく行くのだが、それも最初は「敵だからな〜」と言ってためらっていた。 (ちなみに、今はオフシーズンなので、店内に巨人ファンが集っているわけではない) ただ、ヤク…

無色。

やべー、PRIDEがアツイ。 吉田秀彦vsヴァンダレイ・シウバが決まったよ。 チョー楽しみだ。出来ることなら大阪に観に行きたいくらいだ。 ちなみに、吉田も嫌いじゃないけど、ヴァンダレイを応援しちゃいます。 僕はヴァンダレイ好きなのだ。 子供みたい…

A型です。

血液型によって人間が4種類に分けられるとは、僕は思ってないのだよ。 ウチの妻なんて、かなりマイペースなのにA型なのだよ。 あの人、A型とされる性格とか、さっぱり当てはまらんのですよ。 でも、そう言いつつも、やっぱり血液型ってなんか性格と関係あ…

タバコのこと2。

以前にタバコについて書いたのね。 まあ、タバコは味で選んでるんじゃないだろ〜って話ね。 そうしたところ、こんなコメントをいただきました。 >「あらゆるタバコをすわないと比較できない」 >っていうのは、論理が飛んでいるね。 >そんなこといったら、…

なるほど。

妻がこんな話をしている。 「Oさんは、よくみんなと飲んだりしているけど、みんなのことが好きなわけじゃないんだよ。」 ちなみに、Oさんは妻のバイト先の同僚である。 ほとんど女性ばかりのバイト先なので、同僚内での女性的な確執が結構あるらしい。 ま…

フーズボール。

入院とかあったので最近やってなかったんだけど、フーズボールが好きなんですよ。 去年から新しく趣味になったことのひとつ。 まあ、出会いは偶然で、近所のバーにおいてあったんですな。 で、その近所のバーも妻とフラッと入った店だったんですな。 でなぜ…

終わりなき旅。

最近、「なんで人は生きているんだろう?」と思う。 ・・・と書くと深刻そうだけど、悩んでいるわけではない。 単純に、人生の目的みたいなことをヘラヘラ考えたりする。 マラソンにはゴールがある。 山登りにも山頂というゴールがある。 ドラクエⅧにもクリ…

タバコのこと。

今はタバコを吸わない僕が、タバコを語ってみる。 僕がタバコを吸わなくなってから、ずいぶんとたった。 社会人になる前に止めたから、もう5年くらいたっている。 あー、逆算しないで(笑) ※たばこは二十歳になってから! 今では「タバコを吸いたい」という…

女性のタイプ。

先日、「どんな顔が好きか?」という話になりました。 僕が「目が離れていてカエルっぽい人」と言ったんだけど、みんなにはピンとこなかったみたい。 ブログにも何度か書いてるけど、眞鍋かをりみたいな顔が好きなわけです。 でもねー、「眞鍋かをりのどこが…

好きなものを後で食べる派。

僕自身について、入院中の食事でつくづく感じたことだ。 好きなものなんて一品くらいしか出てこないから、最後の最後までとっておいて食べた。 「終わりよければ全てよし」という言葉があるように、途中で多少嫌いなものがあっても、最後においしいものを食…

写真ブログ考。

僕のブログは文章だけだ。写真は載せていない。 まあ、あえてそうしているというのもあるし、載せるような写真を撮るのがメンドイというのもある。 それにしても、必ず写真を載せているブログは、いい写真が撮れた時に記事を書いているのだろうか。 それとも…

シャバの食事。

退院できて嬉しいのだけれど、実はのんびり楽チン生活が終わってしまってチョット残念な気持ちも無きにしもあらずんばとかなんとか。 まあ、金銭的な問題もあるし、未だに退院できない人がたくさんいるんだから、あんまり贅沢なことを言うもんではないですね…

入院中6

パンパカパーン、明日で退院! 長いような短いような一週間ちょいでした。(お見舞いに来てくれた人、ありがとう) せっかくなので、入院の話。 僕が思う入院中のコツは、退屈になったら寝ることですね。 不眠症の人や寝るヒマもない人には申し訳ないが、その…

入院中5

ついに入院生活が丸一週間たちました。 今日はリハビリで地獄を見ました。いやホントに。世界がセピアがかっていた気がします。 ちなみに、顔から赤みが引いて白っぽくなっていたらしいです。リハビリ美白法。 さて、なんだっけ?あー、名前の由来か。 一日…

入院中4

昨日、ブログを書きおわって更新しようとしたら、ケータイの電池がなくなって全部消えました。 かなりヤサグレているしんのすけです。 ヤサグレているので、昨日書いた「スタンディングお尻拭き」の話は当分書きません。 あー、ダメだダメだ。 今日は、へら…