A型です。



血液型によって人間が4種類に分けられるとは、僕は思ってないのだよ。
ウチの妻なんて、かなりマイペースなのにA型なのだよ。
あの人、A型とされる性格とか、さっぱり当てはまらんのですよ。


でも、そう言いつつも、やっぱり血液型ってなんか性格と関係あるのかしら?って思う出来事もある。
例えば、
「A型の人は、お財布のお札の向き(上下表裏)を揃える」
ってやつ。
僕の経験では、かなりの高確率で当たっている。
そして僕もそうなの。


ここで僕がホホーと思ったのは、几帳面じゃないA型の人が結構揃えていることだ。
自慢じゃないが、僕は全体的に几帳面ではない。
部屋は散らかっていることも多いし、お金の収支とかもなんとなくやっている。
実は、財布に入っているお札も反対になっていることとかもある。
別にポリシー持ってやってるわけじゃないから。
でも、気が付いたら向きを揃えて、千円・五千円・一万円の順に並べちゃうね。


几帳面じゃないのにどうも神経質になることといえば、カーテンの隙間。
カーテンの端のとことか、左右のカーテンの合わさったとことか。
チラって隙間からガラスが見えてたりすると、どうにもこうにも気になる。(特に寝る前)
なんだろう、アイドルのパンツがチラっと見えているよりよっぽど気になる。
・・・いや、それはどうかな(笑)


ちなみに、以前に妻の財布を覗いたところ、レシートとお札がごっちゃになっていて、お札の向きどころじゃなかったよ。
最近では本人も、「私ってA型じゃないのかも」と疑惑に感じているようです。