2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

毎年、大晦日だけは実家に帰ることにしている。 実家に住んでいた頃から、ずっとそうしていた。 友達と遊ぶことばかり考えていた学生時代でも、そうだった。 そういいつつも、 学生時代には何度か外で年越しを迎えたこともある …が、そんな年は、あまり良い…

あっという間に。

今年も残すところあと2日となりました。 皆さんはどんな一年を過ごされましたでしょうか? 僕は、“アグレッシブ”かつ“なあなあ”に過ごしました。 そんなこんな。

マリオ。

先日、一生懸命にマリオの絵を描いてみました。 ええ、あのルイージと兄弟のマリオですよ。 ・・・ ・・・変な魚屋のオヤジの絵でした。 オーバーオールと魚屋さんの前掛けって似てるよね(×)

受信拒否。

妻のケータイは、パソコンからのメールを拒否している。 受信するためには、指定して解除が必要なの。 僕の会社からのメール …いまだに受信拒否。

パンツの呪い。

世の中には、論理的には説明できないことが起きる。 それを“呪い”という根拠のない説明をする人もいる。 単なる“偶然”という人もいる。 ただ、“偶然”こそ、もっとも根拠のない説明でもある。 さて、パンツの呪いの話。 一度目は、裏表。 ボクサーブリーフだ…

印象バトン。

とある“大和撫子”から、バトンが回ってきていました。 たぶん、日本語より英語の方が得意なので、“大和撫子”って意味を正しく把握なさっていないんじゃないかと思ったり思わなかったり^^; ★まわりからみた自分はどんな子? どうなんだろう? 人によって印象…

一年と宗教。

今年一年は、 「正月」⇒神社 「法事」⇒寺 となっていた。 そして、 今日は「クリスマス」 である。 その点、今年も平凡な一年である。

人生と宗教。

自分の人生は、 「誕生」⇒神社 「結婚」⇒教会 となっている。 恐らく 「葬式」⇒寺 となるだろう。 その点、僕ってば平凡な日本人である。

「師走」

実際に走っている先生は、あまり見かけない。

今日の小倉さん。

「松嶋菜々子に殺される役やりたかったなぁ」 「松嶋菜々子に首を絞められたりしたら、もうたまんないよ」 ・・・ ・・・変態そのもの。

流す時に使うやつ。

トイレを流すときなんて、ほとんど無意識なわけです。 で、なんとなく右側の側面に“取っ手”がついている気がしていました。 僕の実家はそうだったし。 しかーし、 ウチのトイレは左側の前面についているのですよ。 意識していなかったけど、意外な場所につい…

東京タワーのある生活。

・・・って書くと、ウチが都心のタワーマンションみたいじゃない? しかーし、 残念ながらウチから東京タワーは見えません。 ベランダからサンシャインが見えるくらいなもんです。 職場の方で、駅からオフィスまでの間に見えるのです。 駅を出ると正面に東京タ…

ビリジアン。

小学校に入って最初に買ってもらった絵具は、12色でした。 いや、みんなもそんなもんだと思います。 で、 12色ですから基本的な色しかないんですな。 赤とか青とか黄色とか黒とか、、、 ・・・ ・・・ビリジアン! そう、「緑」が無くて「ビリジアン」な…

宇多田ヒカル。

僕はムチムチな女性がキライなわけじゃないです。 (いや、特に好きってわけでもないけどw) 僕は宇多田ヒカルが好きでした。 まあ、今でも好きですよ。 でもねぇ、、 さすがにちょっとどうかと思います…

「仲良し小良し」

…の「小良し」の部分には、あんまり意味がないそうです。 つまり、 “みんな仲良くしよう!” ってことですw

「携帯予測変換バトン」のルーツ。

友人のブログをヘラヘラと読んでいたら、自分の名前がでてるじゃない。 そう、バトンをまわされていました。 「携帯予測変換バトン」 これって、わりとメジャーなバトンの一つなんだと思います。 さてさて、 僕の過去のブログをチェックすると、今年の8/8と8…

顔文字いろいろ。

一応、分類して整理してみる。 「(-_-)」みたいに「かお」の変換ででるのは、だいたい除外。 【∀系】 (*^∀^*) (´∀`*) ( ´∀`)ノ ヽ(´∀`)ノ (ノ∀`) (ノ∀`)アチャー 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 (*゜∀゜) (*゜∀゜)=3 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (・∀・) (・∀・…

反射神経を鍛える。

…という感じのゲーム。 Bullet Time 【遊び方】 ・「バキューン」ってなったらすぐにクリック! 以上。 ⇒間に合ってれば弾を避け、そうでなければ弾が当たります(-_-;) ちなみに、 このゲームはパルモさんのところで発見しました。 パルモさんってば素敵w

ブロガー同士。

僕はネットを見るのが大好きで、勤務時間の98%をネットに費やしているわけです。 ウソです。 で、とにかく、 仕事が忙しかったりすると、いつも見ているサイトをチェックできなかったりするわけですよ。 まあ、仕方のないことですね。 でも、ネット上って…

希望。

マンションに住みたい 牛肉を食べたい 子供を塾に通わせたい 温風機を使いたい NHKを見たい ・・・安心して。

キャラ。

「何キャラなの?」って聞かれたら、 「小悪魔♪」 って答えとけば、だいたい良いんじゃないかと思いますよ。 いや、何がだいたい良いのかは全然分かりませんが… まあ、ホントはツンデレだけどね(-。-)

おてもやん。

知ってそうで知らない言葉。 いや、僕自身がね。 (テレビを見ながら) 妻「この人、おてもやんみたいじゃない?」 僕「あー、そうかもね」 妻「うん、ちょーおてもやんだよ」 僕「あぁ」 …で、“おてもやん”って何だっけ?

未発表ギャグ。

「そんなんじゃ、姉歯になっちゃうよ!」(アルシンドのアクセントで) あー、 もうみんなあのCMを覚えてないかぁ。

科学的イメージ。

理由はなく思ったこと。 「アルカリ性」:わりとイイやつ 「酸性」:嫌なやつ 「塩酸」:怖い 「アンモニア」:曲者 「過酸化水素水」:おっちょこい 「窒素」:落ち着いている 「カリウム」:むっつり 「ベンジン」:田舎者 「ヨウ素液」:ツンデレ ・・・ ・・・…

進化。

僕だって、日々成長しているのです。 こまった、クマった、熊田曜子! ミスった、ミサった、安田美沙子! いいじゃん、いいジュン、夏川純! ・・・ごめんなさい。

「ヤラハタ」

きたがわ翔の「19」というマンガと出合ったのは、たぶん僕が高校に入ったくらいの頃だったと思う。 ヤンジャンに連載されてたマンガなんだけど、その頃には既に連載は終わってて、単行本になったのを読んだのね。 だから、全部買っちゃってイッキに読んだよ…

東京の西の方。

12月に入って何日か経ちましたねぇ。 皆様も寒さを肌で感じていることでしょう。 そんな寒さに負けずに、美しい肌を露出して欲しいものです。 美しい人は、冬こそ大胆に! そうでない人は、冬こそ、、、それなりに。 ・・・ってなことばっかり書いてると、「…

Leah Dizon

久しぶりにドキドキ感のある外国人アイドル Leah Dizon 何やっている人かはよく分からんが、リア・ディゾン(リー・ディゾン)と読むらしい。 このページの画像とか色々見ていると、激しくカワイイのとそうでもないのがある。 でも、基本的には僕のツボに入る…

はぐれ刑事容認派

・・・ということで、お願いいたします。

大橋マキ♪

テレビか何かで久しぶりに見たのですが、 ・・・やっぱり大橋マキって好き! 僕の中では、歴代ナンバーワンアナウンサー。 滝川クリステルよりも、、、いや、悩ましい。