2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンボリフォルテ。

あのシンボリルドルフの子ども。 …って言っても、 もうお爺さんな馬だと思いますが。 日曜日は、その馬に乗りました。 なかなか(反応が)重くて大変だった; 洗い場で後ろ足を蹴って暴れるし。 何でだろう?って思って後ろの方を見たら、 元々ロッカーのと…

塩ちゃんこ鍋。

二日連続で鍋。 今日は塩ちゃんこ鍋。 わりと簡単なのに、とてもダシが美味い。 ホタテとかとても良い感じ。 やっぱり冬は鍋だなぁ。

すき焼き。

今日はすき焼きを食べた。 かなり久しぶり。 ごはんを炊かずにうどんにしたんだけど、 やっぱりごはんがあった方が良かったかも。 いやー、でもすき焼きは美味いよね。

ランチ。

打合せのために友人の会社へ。 そこのビルでランチをしたら、 別の知っている会社と同じビルだった。 すごく久しぶりに会う取引先の人とかいた。 ビュッフェ形式で、なかなか美味しかった。 「サニーテーブル」 http://www.sunnytable.jp/

歯医者。

今日は歯医者に行った。 3ヶ月に1回くらい歯医者に行っている。 いきつけの歯医者と言えるだろう。 虫歯になる前に対処できるので良いと思う。

ジェノベーゼ。

ランチにジェノベーゼのパスタを食べた。 すごく久しぶりにジェノベーゼを食べたんだけど いやー、美味しいよね。 今度、家でもつくろう。 …で、 イマイチだったら外だけで食べるメニューにするw

にゃんにゃんにゃん。

「猫の日」の話って、去年の2/22にも書いたかな? …って思って、 ブログを見返してみたけど別の話だった。 一応、一昨年も確認したけど別の話。 3年前も確認したけど別の話。 なーんだって思ってたら、 2007年の2/22に書いてました(>_ http://d.hatena.ne.jp…

すし屋にて。

ランチにお寿司を頼んだら、 店員に「無料です」って言われて とてもビビる。 結構、高そう&美味そうなお店なのに。 …っていう 変な夢を見たんだけど、 これは何を暗示する夢なんだろう(>_

ゲーマー。

なんというか、 1日12時間くらいだったらなんてことない。 24時間でも普通にできると思う。 (途中で食事をとれば) ほんと、ゲームって楽しいよねw

フードコート。

地元(の近く)にある丸井は、フードコートがある。 そこだけ見ると、ちょっとヨーカドーっぽい。 丸井の1階はパチンコとフードコート。 これ、常識ね。(ごく一部で) で、 フードコートで食事したんだけど、 注文してから出来上がるまで、その場で待たさ…

家。

たまに外出するのもいいものですけど、 ベースとしては家にいる時が楽しいよね。 家でぼんやりゲームしている時なんて、 まあ最高だよね。ある意味で。 僕にとって非常に大切である食事の時間を 後回しにしてもいいって思えるもんね。 ちなみに、 僕は睡眠時…

事務手続き。

プライベートで役所関係に出す手続きとか 会社での受注書関連の処理とか いわゆる事務手続き的なことって、 どうも精神衛生上良くないよね。 なんか、ちゃんとやってるつもりでも ちょいちょい怒られるイメージがあるんだよなぁ(>_

「わさお」

「鼻セレブ」のパッケージには、 いつも白くてカワイイ動物がデザインされている …が、 先日買ったパッケージは、なんだかブサイクだ。 いや、 ブサイクというにはモッサリとした愛嬌がありすぎるけど 他の動物のようなカワイイ感じではない。 で、 改めて箱…

雪。

昨夜の雪で道路が歩きづらい。 人がちょっと通るところの方が、 雪が固まっていて逆にすべりやすかったりする。 かなり前のことなので怪しい記憶だけれど、 受験の日に限って雪が降ったりする …ってのが“受験生あるある”だった気がするw 今日も打合せに向か…

バレンタイン。

まあ、バレンタインといえば ボビーじゃないですか。 ボビー・バレンタインは、野球を楽しくしてくれたよね。 去年のロッテの主力って、ボビー世代だったりするし。 【ボビーのエピソード】 アメリカでは監督として1シーズン18回の退場記録を持つ メッツ監督…

「戦国無双2」

ひこにゃんに会いに彦根城に行ったわけですが、 思ったより実戦向きの城だったのです。 天守閣も見学できるんですが、 狭いけれども仕掛けとか、登りにくさとか、 防御の戦いがしやすい感じになっていました。 なんだか「戦国無双」を思い出すなぁ… なんて話…

麻雀。

両親と麻雀をやりました。 まあ、家族麻雀ですな。 最近、 親父は20時くらいには寝ちゃうらしいんだけど 今日もその時間には眠たそうにしていました。 意外と体内時計って正確だよねw

人身事故。

駅にあるソバ屋で簡単に昼飯を済まして、 ホームのことろに戻ったら、何かざわついている。 そっちの方を見てみると、線路に何か大きなものが落ちている。 …と思ったら、 3人くらいが次々にホームから線路に降りる。 線路に落ちていたのは、大きなものでは…

寒すぎて。

家に帰って、暖房をつけるんだけど 部屋が暖まるまでホットカーペットで横になる。 …はっ! 気が付いたら、深夜4時でした(>_ 全然疲れがとれてない;

ベチャ雪。

粉雪っていうと何だか雰囲気があるけど、 ベチャ雪だと全く雰囲気がないよね。 でも、 現実的に都会で降るのはベチャっとした雪が多いよね。 それでも、 今シーズン降ってる雪を見るのは初めてかも。

髪型。

先週までモサモサに髪が伸びてたのに、 週を明けたら 茶髪坊主になってたらそりゃー驚くわな。 僕自身も思ったより髪が明るくて驚いてますからw まあ、もう一回バリカンをやり直せば だいぶ黒っぽい感じになるでしょう。たぶん。

「くら寿司」

最近、自分の中で回転寿司ブームなので 先月の「かっぱ寿司」に続き、「くら寿司」に行ってきました。 「くら寿司」にも特急レーン的なものがあるし、 5皿流すごとに抽選があるし、天ぷらも美味いし、 いやー、なかなか満足ですな。安いし。 ちなみに、 回…

「ひこにゃん」

ひこにゃんに会いに行きました。 ひこにゃんは彦根城にいます。 彦根城は彦根にあります。 彦根は滋賀にあります。 …ということで 新幹線に乗って旅行に行ってきたのでした。 それにしても、 彦根城は坂とか階段とかが急すぎると思います(>_ あと、 個人的に…

「ウーロンハイツアー2011」

いろんな居酒屋でウーロンハイを飲みまくりました。 あと、「焼鳥ツアー2011」も同時開催しました。 いやー、 お腹いっぱいになっていくのは仕方ないんですけど、 酔っ払っていくのが何ともダメですな。 あと、 ウーロンハイはどこでもあんまり味が変わりま…

フォーメーションチェンジ。

いや、ウイイレの話なんですけどねw さすがにちょっと飽きてはきているんですが 性懲りもなく「ウイイレ2010」をやってるわけです。 で、 ちょっと自分のチームのフォーメーションを変えて 新しいメンバーでやったりしているんですが、 なんだかしっくりこ…

節分。

豆まきの豆ってあるじゃないですか、 この時期以外あんまり目にしないやつ。 あの豆って、地味な味だけど何か好きなんですよ。 普段は売ってないことも多いので、 この時期は何となく買って食べたりしてます。 「無性に食べたくなる」ってことも特になくて、…

命日。

昨日は、とある友人の命日でした。 平日なのに毎日のように夜中3時くらいまで飲んでいたのが ついこないだのことに思えます。 けれど、月日というものは 僕の気持ちとはあまり関係なく積み重なっていくものらしく、 来年は七回忌らしいです。 そうか、もう…

なんと、今日から2月になりました。

このビッグニュースに、驚かない人たちが不思議です。 だってアンタ、 ついこないだ「元旦だ」「初詣だ」なんて言ってたのに すでに1ヶ月終わっちゃったんですよ。 2011年は、1月はちょっと手を抜いたとしか思えん。 新年会とアジアカップ見てたくらいで終…