2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレにて。

男性用トイレに入ったら、 外国の方が張り紙を見て、爆笑していらっしゃる。 「オモシロイネー、マネージャーサイコーネー」 みたいなことを言っているのです。 (英語でねw) そんなに面白いのかと、僕も張り紙を見てみると Stand closer please. Your HON…

あまのじゃく。

結果がでる前は、 実際の自分よりも、より良い結果を出したいと思う。 結果がでた後は、 実際の自分に見合わない良い結果だと、戸惑ってしまう。 かといって、 結果が良くなかったら、それはそれで不満だったりする。

通勤ルート。

引っ越して3ヶ月近くたつが、 いまだに通勤ルートを固定できていない。 いろいろ要素がありすぎるんだもん。 【判断材料】 かかる時間 かかる金額 時間の安定性(バスはよく遅れる) 座っていけるか 混み具合 快適か(自転車をこいだら汗だく) 酒が飲める…

膀胱炎。

とある会社の後輩(女性)が、 病院に寄ったので遅れて出社してきました。 部長には 「具合が悪いので」 と報告していたようです。 さて、 出社してきた後輩に 「大丈夫?」 と聞くと、なぜか恥ずかしそうにしています。 後輩 「…実は、具合が悪かったんじゃ…

すぐ泣く。

まあ、 僕も昔よりずいぶん涙もろくなった気もしますが、 それとは別の話。 僕の妻です。 いや、 普通の人が泣くべきところでは、そんなでもないのです。 まず、テレビ。 ちょっと感動しそうな場面では、だいたい泣いています。 そして、映画。 途中で寝てて…

フーズボール大会結果(ジャパンオープン)

オープンシングル準優勝。 オープンダブルス4位。 …今の実力以上の結果が出せた、そんな大会でした。 ■フーズボール・ジャパンオープン 【DYPダブルス】with Hさん(シニアフーザー) ⇒準優勝! 世界を渡り歩くシニアフーザーのHさんと組みました。 僕…

ジャパンオープン最終日。

オープンシングルは、結局準優勝。 初めて大会でTKに勝ったり、 ウィナーから優勝を逃したり、 まあ、いろいろあるけど とにかく、 出来すぎの結果だったと思います。 オープンダブルスは4位。 頑張ったと思います、Nちゃんがw バックスとしてはイマイ…

ジャパンオープン2日目。

オープンシングルは、ウィナー決勝へ! “ライバル”を倒したので、とても良かった。 で、 素晴らしいシングルとは対照的に、 セミプロダブルスはF.O.でした。 うーむ、 パートナーのTっくんには、申し訳なかったです。 ちなみに、 妻はルーキーダブルスで準…

ジャパンオープン1日目。

DYPダブルス。 国内最年長フーザー(?)のHさんと組みました。 初戦で負けて、どうなることかと思いましたが、 結果、準優勝! わーい、儲かったw まあ、波が激しかったですが、なかなかです。 ラッキーにもずいぶん助けられたし。 それにしても、 Kくん…

僕もフーズボールの話でも<10>

今回は「ジャパンオープン」について。 実は、去年はいろいろとバタバタしてたのです。 なので、 フーズも大会前しかちゃんと練習してなかったの。 妻は、ほとんどやらなくなったし。 で、 去年のジャパンオープンの頃は、どうするか迷っていたのです。 やめ…

僕もフーズボールの話でも<9>

今回は「ボンジニ」について。 僕は、普段はトルネードしかやっていません。 日本では、大会も基本的にはトルネードだし。 なので、 最初にボンジニをやったときはホントにビビリました。 全然感覚が違うんだもん。 さて、 実はボンジニの大会なんてものもあ…

僕もフーズボールの話でも<8>

今回は「カップル」について、一緒にフーズをやる場合の話。 カップルや夫婦でフーズをやっている人たちがいます。 まあ、僕も以前はそうだったんですけどね。 結論から言うと、 カップルで組むのはオススメできません! (完全に個人的な意見ですが。) だ…

僕もフーズボールの話でも<7>

今回は「ライバル」について。 あしたのジョーでは、力石。 タッチでは、新田。 キャプテン翼では、日向。 戦国時代では、武田信玄と上杉謙信。 剣豪では、宮本武蔵と佐々木小次郎。 サッカーでは、レアルとバルセロナ。 F1では、プロストとセナ。 マンガ…

僕もフーズボールの話でも<6>

今回は「確率」について。 ちまたでは、 5menシュートやチョロは、邪道とされているようです。 まあ、その通りですがw けど、 「自分と相手の実力を考えて、確率が一番高い選択肢を選ぶべき」 というのが、僕の基本的な考え方なわけです。 例えば、 実力差…

僕もフーズボールの話でも<5>

今回は「力の差」について。 大会とかで格上の人と対戦するとき、 (例えば、セミプロである僕がプロと対戦する場合、) ゲームボールまでいくことは、意外と少なくないのです。 しかし、 皆さんにも経験があったりすると思うのですが、 最後の1点が決まら…

僕もフーズボールの話でも<4>

今回は「師匠」について。 前回も少し書きましたが、 僕にとって、Rおじさんは間違いなく師匠の一人であるわけです。 特にプルショットで困ったときに戻るのが、“Rの教え”だったりします。 しかし、 Rおじさんには、最初に出たジャパンオープンでしか教わ…

僕もフーズボールの話でも<3>

今回は「大会」について、僕が思うこと。 前回も書きましたが、 僕は、大会ってのは緊張しましてねー。 しょうがないから、飲むんですよ。お酒。 飲まないとガチガチなんだもん。 で、緊張しているとのど渇くんで、結構飲むの。 でも、緊張してるせいなのか…

僕もフーズボールの話でも<2>

今回は「緊張」について、僕が思うこと。 わりとビビリな僕みたいな人間は、試合になると緊張するのです。 今でこそ、ガチガチってことはあまりなくなりましたが、 以前は大会になるとホントに酷かったですねぇ。 (まあ、いまでも手汗は結構かいてますがw…

僕もフーズボールの話でも<1>

フーズボールのテクニックを書くのが流行ってるので、 好きなものの話はちょっとお休みして、僕も便乗してみようかと、、、 しかーし、 僕レベルで、皆さんにお伝えできるテクニックなどないわけです。 そう考えると、 自分が今までやってきたことや考えてき…

好き(2)「下駄」

今日も好きなものの話。 下駄です。 学生の頃とかは、普段から良く履いてました。 さすがにこう見えても平々凡々なサラリーマンなので、 最近は、あんまり履く機会はなくなりましたが。 新人の頃、 休日、同期との飲み会に何も考えずに下駄で行ったら、 入店…

好き(1)「課長バカ一代」

たまには、 好きなものの話しでもしてこうかな。 僕が持っているギャグマンガの中で、 珍しく妻も面白いと評価しているw (なぜか「クロマティ高校」はダメらしい) 主人公は八神課長。 正確には、課長補佐代理心得。 途中で昇進して、課長補佐代理。(…だ…

感覚を取り戻しつつある。

かなりブランクがあったため、 感覚が鈍っていた。 引越し等の環境の変化にともない、 週末などを使って、またやるようになる。 しかも、 毎回3時間以上ぶっ続け。 その結果、 以前の感覚を取り戻しつつある。 疲労感もやわらいできた気がする。 …以上、 カ…

衝撃的な乾杯の挨拶。

〜友人の結婚披露パーティにて〜 乾杯の挨拶のため前に出てくる友人後輩(空手部) なぜかブルーシートがひかれる なぜかブロックが組まれてタオルが巻かれる ジャンプする友人後輩(空手部) 頭突きでプロック割り! ブロックが見事に割れる!! 友人後輩(…

区役所。

明確に親切な人と、明確にそうでない人がいますね。 個人的な意見としては、 男性の方が親切な人が多い気がします(-。-)

4時半に起きました。

もちろん、夕方のw 昨日というか今朝まで、遊びすぎた。 でも、夏休みだからいいのです。 風が強くて外出したくないし。

連休の谷間。

その日が休みだったら、9連休だったのにぃ …という日です、今日ってば。

「大人の散歩道」

何もないただの遊歩道を、そう呼ぶそうですw

新幹線。

新幹線といえば、駅弁とビール。 全国各地の駅弁がそろう東京駅は素晴らしいけれど、 なかなかどれにしようか決めかねる(^^ゞ で、「トランヴェール」読みながら北へw

人生はパセリ。

〜ビシソワーズを食べながら〜 妻 「やっぱり、パセリがあった方がよかったね」 僕 「買っとけば良かったねぇ。」 「でも、普通に生活してたらあんまり使わないか。」 妻 「そんなことないよ」 「あの、なんだっけ、シンプルな辛めのパスタ…」 僕 「ペペロン…

バイク。

ちょっと油断すると、 すぐにエンジンがかかりにくくなる。 コンスタントに乗らないとなぁ。