膀胱炎。



とある会社の後輩(女性)が、
病院に寄ったので遅れて出社してきました。


部長には
「具合が悪いので」
と報告していたようです。


さて、
出社してきた後輩に
「大丈夫?」
と聞くと、なぜか恥ずかしそうにしています。




 後輩 「…実は、具合が悪かったんじゃないんです」
 僕  「えっ?」
 後輩 「いや、具合が悪いといえば悪かったんですが、、、」
 僕  「は?」
 後輩 「昨日、出かけた帰り渋滞だったんですよ」
 僕  「うん。」
 後輩 「で、すっごいトイレを我慢したんです、2時間くらい」
 僕  「やばいよ、膀胱炎になっちゃうよ。」
 後輩 「そうなんです、今朝起きたらどうもお腹が痛くて」
 僕  「ほう。」
 後輩 「もう、絶対膀胱炎だと思って病院に行ったんです」
 僕  「はぁ。」
 後輩 「そしたら、ただの風邪で、膀胱炎じゃないそうです」
 僕  「よかったねぇ。いや、大してよくもないけど。」
 後輩 「で、恥ずかしかったんで、具合が悪いって言っちゃいました」




具合が悪いのはウソでもないし、
膀胱炎じゃなかったなら言う必要もないし、
結局言うなら何が恥ずかしいのかよくわからんし、
…まあ、
とにかく無事でよかったですわw