2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「べつやくメソッド」

べつやくれいの記事や動画は常に素晴らしいのですが、 そんなべつやくさんが開発した(?)「べつやくメソッド」。 http://portal.nifty.com/2007/03/17/a/ このゆる〜い感じ。 なんというか、非常にイイ。 そして、 この(一部のみで)有名な「べつやくメソ…

ビアガーデン。

ビアガーデンの醍醐味は、 外で暑いことと、ビールが冷たいことじゃないですかね。 それに夜景がキレイだと素晴らしい。 よく分からないけど、テンションが上がるね。 飲んでる以上に。

8ヶ月。

8ヶ月が経ちました。 スティーブ・ジョブズの有名なスピーチの中にこんな言葉があります。 私は17の時、こんなような言葉をどこかで読みました。 確かこうです。 『来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。そうすればいずれ必ず、間違…

名前を間違える人。

僕の場合、 苗字も名前も間違われやすいのです。 特に漢字の間違いが多いですねぇ。 まあ、 よくあることなのであまり気にしませんが。 でも、 自分以外の例も考察し、なんとなく法則を発見しました! 他人の名前を間違える人は、その人自身はメジャーな名前…

「独眼竜政宗」

戦国シュミレーションゲーム。 当時のゲームにしては、隠しイベントとかいろいろあって楽しい。 ちなみに、 歴史の勉強には、全く役立たないw “最上”が強敵。 けど、全体的に難易度はそんなに高くない。 久しぶりにクリア♪

恋愛とか結婚とか。

付き合い始めるための努力は積極的にできるのに、 付き合い続けるための努力は消極的になってしまう。 結婚してしまうと、なおさらそうかもしれない。 それでもうまくいくならいいんだけどねぇ。 ※自分の話ではありませんw

暑い。

最先端のテクノロジーで、 この暑さを電気に変えることとかできないのかねぇ。 あと、 なんで汗かいた分やせないんだろう。

「ドラゴンボール 大魔王復活」

カードバトル型RPGで、街では選択式のアドベンチャーモードでイベントをクリアしていくゲーム。 ファミコンにおける名作の1つだと思うのだけど、 いまいち世の中の評価が高くない気がする。 とにかく、 久しぶりにやってみました。 思ってたよりも難しい(…

つまり、

「カリオストロの風の谷の天空のとなりの魔女の紅のもののけと千尋のハウルの崖の上のポニョ」 っていうことで、どうだっ!(…何が?)

「ロックマン」

ファミコンソフトの中で、 かなり難易度か高いロックマンシリーズ。 その中でも抜群に難しい初代「ロックマン」。 ネオファミ(http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2226/2227_1.html)が家に届いたので、久しぶりにやってみました。 …やっぱり難し…

メモリ。

デジタルの記憶媒体は、価格の下落が早いので 買ったらすぐに使わないとかなり損した気分になる。 4GBのフラッシュメモリなんて、 1年ちょっと前には1万円を越えてたのに 今じゃ5千円もしないからねぇ。 まあ、 デジタル系の製品は、待っててもキリがない…

日曜日の中華。

夕方、お腹が減って近所をさまよう僕ら夫婦。 しかし、17時からのお店が多く 16時40分では微妙に開いていない。 で、 徘徊するかのようにウロウロして、 マツキヨで買い物とかする。 結局、 ぐるっと回って家から一番近い中華に入る。 なんというか、 新しい…

ケンタッキー。

暑い中、 扇風機を回して レッドホットチキンを食べ ビールを飲む。 まさに夏!

「油そば」

汁なしラーメンですが、 なんであんなに美味いんですかねぇ。 ラーメンの大事な要素の一つが無いはずなのに。 とにかく、 最近よく食べてますw

ファミコンがやりたい。

パソコンでファミコンのゲームをやるのではなく、 Wiiでファミコンのゲームをやるのではなく、 ファミコンでファミコンのゲームがしたい。 しかし、 ご存知の通りファミコンは生産終了してます。 ウチにファミコンが残ってはいるのですが、 かすれた音がでる…

ドバイ。

「アラブのお水になります」って説明されたペットボトルは、 「オアシスの水」っていうドバイの水でした。 それにしても、ドバイはすごいよねぇ。 実は、ドバイは霧が激しかったりするらしいです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080716_f…

バイク。

バイクといってもスクーターですが、 天気がよくて暑すぎない日は気持ちいいですねぇ。 大してスピードを出していなくても、 疾走感というか風を受ける喜びというか そういう良さがあります。 暑い季節に暑く、寒い季節に寒い乗り物なんで、 まあ、 バイクが…

ぐうたら夫婦。

暑い中、クーラーをつけてないってのもありますが、 夫婦そろってだらけている。 週末、ほとんど家から出てない。 むしろ、ほとんどベッドから出てないw

「サキヨミ」

どんなオープニングになるのかを楽しみに待つ。 伊藤ちゃんによる普通のお詫びから始まった。 その後は、あまり興味なくなった(-。-) それにしても 週末は“モナ×二岡”のネタばっかりだったなぁ。

野球。

久しぶりに野球を見に行った。 知らない選手がいっぱい^^; でも、 球場で見るといいよね。 ビールも美味いし!

モナ。

今となっては、何とも微妙な記事になってしまいました。 山本モナさんのブログ http://yamamoto-mona.cocolog-nifty.com/mona/2008/07/post_89ca.html (魚拓http://s03.megalodon.jp/2008-0711-1440-39/yamamoto-mona.cocolog-nifty.com/mona/2008/07/post_…

平野綾。

完全にいまさらながらですが、平野綾。 アヒル口の魅力を感じたのは、鈴木亜美以来。 うむ。

バリウム初体験。

「バリウムは、つらい」 健康診断の時期になると、 おじさん達からよく聞くセリフである。 しかし、 「バリウムは昔より美味しくなった」 なんて話も聞く。 バリウム未経験の皆さんは 「実際どうなんだろう?」 って思いません? …で、 今年の健康診断で初体…

方針転換。

WEBの世界では、 ヒッソリコッソリしていようと思っていたのですが、 ちょっとだけ積極的になろうかと 思ったり思わなかったりしているわけです。

七夕。

「夫婦円満」

ロイヤルティ。

とあるきっかけで、スタバでタンブラーを買ったのです。 (スタバ用マイカップみたいなやつね) ブランドに対する顧客の意識・忠誠心(≒ブランドへ愛着みたいの)を 「ロイヤルティ(loyalty)」 とかいったりしますが、 まさにスタバに対するロイヤルティが…

DEBLI

本日は「DEBLI」というプロジェクトのサイトのご紹介です。 http://www.debli.com/ http://debli.exblog.jp/ ちなみに、 僕は、現在実施中のスタバも国連も行きました。 今度の週末には妻を連れて行く予定です(-。-)

名言。

「一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功しない兵士は頼りない」 名言 …のようにみせかけた下ネタw

たぶん、クロノトリガー。

http://www.square-enix.co.jp/ctds/ 【参考】 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080702_square_enix_ctds/

はてなダイアリーの機能の確認。

いろいろ試してみる。 東京都在住のしんのすけです。 春日部在住ではありません。 しかし、最寄り駅は埼玉県内。 その次に近い駅はつくばエクスプレス。 で、僕は実はまだ20代です。(←初めてのカラー文字) 趣味はフーズボールです。 いろいろな分類 血液型…