2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウイイレ2010」

ワールドカップを観てたら、サッカー熱が高まって 久しぶりに買ってしまったウイイレ。 でも、ワールドカップとは全然関係ない 「ビカム・ア・レジェンド」モードが楽しくって、 かなりハマっていますw 自分が出したスルーパスを味方が決めてくれると、 と…

ニクの日。

29日は「ニクの日」ということで、 久しぶりに焼肉を食べました。 …まあ、 食べたのは今日じゃなくて昨日だけどねw 焼肉の脂の甘みってのは、 他には無い美味しさがあるよね。 昔より量が食べられなくなったんで、 そんなにバカ高くもならないしw

ドイツ人の名前。

サッカー観てて気になることといえば、 ドイツ人の名前のカッコ良さです。 バスティアン シュバインシュタイガー うーん、 カッコイイ!

不整脈。

年に1回くらい、 明確に自覚できるレベルでなっちゃうんですよ。 不整脈。 ほっとけば治るんですけどね。 数分〜数時間くらいで。 自分でWEBとかで調べた範囲では、 健康な人でも起こることらしい。たぶん。 毎年の健康診断でも、全く問題ないし。 いやー、…

半年ぶり。

アキレス腱を切ってから行っていなかった乗馬へ。 すごい久しぶりなので、馬装とかちょっと怪しい。 横の馬を参考に頭絡をつけたりする。 いやー、馬はやっぱり楽しいなぁ。 久しぶりだから、なんだかぎこちなかったけど; とりあえず、 乗馬くらいなら、足…

サッカー観戦。

サッカーをテレビで観る時って、 デリバリーのピザでも食べながら 酒を飲むのがいいと思うのです。 応援してるチームが試合に勝ったら、 その後の祝杯なんて最高に美味いですよ。 しかーし、 試合が終わって時計を見たら、朝の5:30でした。 いやー、 もしそ…

「胆力」

【胆力】たんりょく 事にあたって、恐れたり、尻ごみしたりしない精神力。ものに動じない気力。きもったま。 何かを決断しなくてはならないリーダーや 勝負ごとや交渉ごとには、胆力が求められる。(らしい) すぐ緊張するタイプの僕には、 なかなか難しいこ…

計画。

明日の深夜のサッカー(27:30〜)が観たい ↓ 早めに寝て、27:30に起きて観る作戦 ↓ 21時くらいには寝てしまいたい ↓ 明日はあまり残業せずに帰りたい ↓ 今日のうちになるべく済ませておきたい ↓ たまには頑張って仕事しよう ↓ いやいや、いつも頑張ってます…

ケミカル丼。

ある人が美味しいとオススメしていたので、 松屋で食べてみました。 ケミカル丼 …じゃなくって、 キムカル丼w カルビにキムチの辛さが加わって、素晴らしいマッチングですな。 だいたい牛めし野菜セットを頼むことが多くて、 それ以外だとカレギュウか豚定…

そうめん。

三河安城には何度も行ってたんですが、 安城が手延そうめんで有名だとは知りませんでした。 で、 いただいたそうめんを食べたんですが、 とても美味い。 半生で麺がすごーく長くて、自分で切ってゆでるタイプ。 (ちなみに、切れてるやつも長めでした) コシ…

父の日。

名入れをしたお酒と粕漬けを持っていく。 (魚久の粕漬けは、父親の好物) その時点でわりと上機嫌だったと思うのだけど、 そば屋でお酒も飲んで、酔っ払いのオッサンにw けど、 家に戻ったら、同じペースで飲んでた僕が先にくたばる; …前の日にテキーラを…

2次会。

友人の結婚式2次会。 日本vsオランダにぶつけてくるとは、 さすがサッカー好きだぜw それにしても、 年をとったせいだか何だかわからないけど、 なんとも感慨深い。 バカップル的なおのろけ映像を見せられて、 ちょっと感動したりする。 まあ、 友人の幸せ…

○カップ。

ワールドカップのせいで寝不足。 試合が始まるまで起きてて、 試合中に寝ちゃったりしてる; 本末転倒とは、このことだ。 ところで、 ワールドカップのことを「W杯」と略すけど、 「Wカップ」とはあんまり書かないよね。 …うーん、 下ネタを思いついたけど…

セミナーの質疑応答。

質問内容を聞いていると、 その人の理解度がわかるよね。 ベースの知識とか、その場での理解力とか。 とりあえず、 質問者はダラダラ話すんじゃなくって、 シャープに質問して欲しいっす。

プレ終了。

終わったー。 雑務も何となくやったー。 朝早めに来た甲斐があったー。 帰って、サッカー見よう♪

テレビ。

お笑いとか見てて「うひゃひゃ」と笑うことはあるけど、 あんまりテレビにツッコミとかいれたりはしません。 そもそも、普段は独り言とか全然言わないんですよ。 けど、 テレビでスポーツ見てる時は別です。 いやー、昨日も1人で騒いでしまった; まあ、 ワ…

おかえり、そしてありがとう。

小惑星探査機「はやぶさ」が地球に戻ってきた ってニュースを見た。 川口教授の話し方が印象的だった。 「はやぶさ」は、我が子みたいなもんなんだね。 最期は燃え尽きてしまうのも、なんだか感慨深い。 関係者ブログにも色々な人が書いているけど、 特に愛…

飲み放題。

その方が安くなるから「飲み放題」にするんだけど、 それだと「飲まなきゃ損」と思ってしまう。 結果的にガンガン飲んでしまい、 翌日も二日酔いというパターンに陥る。 …別にいいけどw まあ、 そろそろ「飲み放題」って年齢じゃなくなってる気がします(>_

『パーマネント野ばら』

久しぶりに映画を観ました。 どんな話か全然知らずに観たのだけど、 すごい楽しめたし、衝撃的でした。 下ネタ炸裂しまくってたけど、 そこがテーマではなかったわ。 …当たり前かw あと、池脇さんが可愛くなくなってたけど、 あれは役づくりなのかなぁ? 菅…

昨日の続き。

そういうわけで、 僕は「お肉☆ラブ」なわけですが、 肉は酸性食品で、酸性食品を食べ過ぎると 健康に良くないって説もありますね。 カラダのバランスが悪くなるとか。 けど、 アルカリ性食品とか酸性食品とかって区別は、 まったく科学的根拠がないっていう…

病的。

自分で気が付かないうちに、 「あー、肉食べてーなー」 とか言っていることがある(らしい)。 …相当アブナイ人じゃないかw まあ、 お肉食べないと、セロトニンが減って、 イライラしやすくなるとかって言うし。

ギリギリ。

セーフであれアウトであれ、 ギリギリが基本じゃないですか。 いや、人生はそうでない方がいいと思いますが、 それでもやっぱりギリギリになるのですよ。 まあ、 朝の電車(バス)の時間に合わせて 家を出るって話なんですけどね。 余裕を持って過ごしたいも…

ひげ剃り。

何が面倒かって、ひげ剃りですよ。 あれさえなければ、朝の準備はもっと早くできるわけで。 剃られる為に伸びてくるひげ。 僕的には、いい加減あきらめて欲しいんですけど。 しかも、 僕はひげが濃い上に、敏感肌。 剃ってもすぐに生えてくるし、 かなり気を…

ラーメン屋。

ラーメン屋で、 餃子をつまみながらビールを飲む。 そんな幸せ。 シメにつけ麺なんて食べたら、 さらに素晴らしい。 そんな安上がりな幸せ。 そういうものこそ幸せの本質な気もするし、 大切にしていきたいものです。

フーズボール大会結果(東海)

M田夫妻の車に乗せていただき、東海まで。 (仕事でお疲れなのに、運転してもらって申し訳ないっす) ■フーズボール・東海オープン 【プロアマダブルス】with Kニエ ⇒負け勝ち負け 東海の友人(ヘルニア)と出ました フロントが頑張らないと、すぐ負けます…

「流山おおたかの森」

「流山おおたかの森」は、つくばエクスプレスの駅です。 (あと、東武野田線も通ってます) で、 それはなんとなく知ってたんだけど、 なんとなくしか知らなかったのです。 そしたら、意外と近くて驚きました; ウチにかなり近い駅(バスで10分ちょっと)か…

ミートボール。

久しぶりに食べたけど、 懐かしい味でおいしかったっす。 できてるものを買ったんだけど、 あれって家庭でも普通につくるのかなぁ? 家庭で手づくりのミートボールって あんまり聞かない気がするけど。 (いや、もちろん作ってる家庭もあるだろうけど;) 売…

カレーモード。

僕は、一度食べだすと、そればっかり食べる傾向にある。 どういうことかというと、 朝にカレーを食べると、昼もカレーを食べたりする。 さらに、翌日もカレーを食べたりする。 いま、まさにその状態で、昨日も今日もカレーを食べた。 しかも、今日は朝昼連続…

男子校。

なんでわざわざ男しかいない学校に行くんだよ! って思わなくもないんだけど、 やっぱり楽しいとこだし面白かったなぁ。 で、卒業してから学生時代の話をするのが、 これまた盛り上がるわけで。 いやー、バカばっかりだもんなぁw

最近、すごく納得したこと。

【Q】 女子高生たち。 パンツを見られても平気なのかな? じゃあ、何で風が強い日に手でスカートをおさえるの? 【A】 恥ずかしいんじゃなくてかっこわるいんだよ、パンツ見えると。 俺たちもパンツ見られても平気だけど、股間のチャック開けたまま歩くのは…