2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーセン。

大学時代くらいまで大好きだったゲーセンも、 さすがに最近は行かなくなりました。 …あんなに好きだったのになぁ。 一人っ子だからか、 友達が少ないからか、 ゲームが好きなのか、 とにかく、 よく1人でゲーセンに行ってた気がする。 メダルゲームとかやる…

カラオケ。

僕はカラオケが好きなんですけどね、 何で好きなのかはよく分かんなかったりします。 たぶん、 自分で歌うのが気持ちいい ちゃんと歌詞を見ながら歌える アーティストのPVが見れたりする とかってのもあるけど、 それだったら「1人カラオケ」でもいいわけ…

口ぐせ。

僕は、 わりと独特の表現をすることがあるので 口ぐせが無いとは思わないんですけどね、、、 けど、自分の口ぐせがどういうものかは、 あんまり認識してないわけです。 で、 人に指摘されても 「あー、もしかしたら結構言うかもなぁ」 くらいにしか思わない…

雨。

雨の日ってキライじゃないんだけど、 最近は、 やっぱりイヤだなぁって思ったりすることもある。 傘で片手がふさがる。 スーツがシワになりやすい。 足元が滑りやすい。 靴が汚れやすい。 湿度が高くてジメジメする。 たぶん、 1人で荷物を持ってない私服の…

フーズボール大会結果(関東)

出ないとか言ってたんだけど、まあ結局は出ましたよ。 土日の二日のうち、日曜だけですけどね。 ■フーズボール・関東オープン 【プロアマダブルス】with Kニエ ⇒負け負け ホントに始めたばっかりの友人と出ました 勝てるチャンスもあった気がするけど、僕が…

ダークサイド。

あんまりブログに書くような話でもないんですが、 まあ、それでも書くわけですが、、、 たまーになんですけど、 ダークサイドに落ちそうになるんです。 そうです、暗黒面です。 スターウォーズのあれです。 そういう時って、 原因は一つだけというわけじゃな…

調律。

小学校の頃までは、ピアノを習っていたし わりと一生懸命やってたんですよ。 ウチの親は 「しんのすけは、将来はピアノを仕事にするんだ」 って思ってたみたいですしねぇ。 でも、 ホントに集中してやってたのなんて、 数年間だけなんですけどね。 で、最近…

金曜日。

とにかく、 早めに仕事を終えて、 飲みにいくんだ。 いくんだー!

お酒。

滅入ってる日には、 「酒でも飲まないと…」 と思って、 ついつい飲んでしまう。 気分がいい日には、 「今日は飲んじゃうよ!」 と思って、 ついつい飲んでしまう。 普通の日には、 「まあ、酒くらい飲むか」 と思って、 ついつい飲んでしまう。 …週に1回は…

春眠暁を覚えず。

バスと電車を使って通勤してるんですけどね、 まあ、だいたい寝ちゃうわけですよ。 睡眠不足や疲れてる時はもちろんなんですが、 充分に寝た時でも、わりと寝ちゃうのです。 でも、 乗ってすぐ寝るわけじゃないんですよ。 バスも電車も、乗ってしばらくたっ…

前言撤回!(フーズボールについて)

今日はフーズボール(テーブルサッカー)の話を書きます。 僕は以前、このブログに 「JTSFの真面目な大会への参加は控える」 ということを書きました。 http://d.hatena.ne.jp/s_t0yama/20091006 そして、 その思いは今も変わっていません。 ダブルスに出る…

月曜日の憂鬱。

…憂鬱っていうか、寝不足かなぁ。 やっぱり週末って素晴らしいじゃないですか。 基本的には仕事が休みだし、 会社に行くにしたってプレッシャーが少ないし。 遊びに行ったら楽しいし、 のんびりしてたら幸せなわけです。 で、 よくあるパターンが、 金曜:勢…

バイク。

久しぶりにバイクに乗ったんですが、 思ったより寒かったです; 4月ぐらいだと、 もっとぽかぽかしたイメージだったんだけど、 今日が寒かっただけかなぁ。 …ちなみに、 バイクっていってもスクーターですけどね(-。-)

財布。

黒い長財布を使っていたんですが、 小銭入れに穴は開いてるし、端が大きく裂けているし、 もう本当にヒドイ状態だったんですよ。 で、 本当は給料が出てからって思ってたんですが、 カード払いにすればいいってことで買っちゃいました。 ポールスミスの長財…

本当の思い。

本当に強く心に思っていることは、 言葉に出さなくても伝わる。 そう信じている。 それは、 過信かもしれないし、勘違いかもしれない。 それを信じすぎていることが、 小さな頃から僕の人生を難しくしている気もする。 昔、僕がキレやすかったのは、 きっと…

気になって調べたこと。

「TALI」=紐 「紐育」=ニューヨーク …なんともすごいことですわ。

お肉大好き!

このブログにも何度も書いていますが、 僕はお肉が大好きなのです。 お肉☆ラブです。 焼肉とかしゃぶしゃぶとかステーキとか、 ホント素晴らしい食べ物だと思う。 きっと、みんなが思うよりも、 お肉は僕にとってかけがえのない存在なのです。 ですが、 お金…

焼き餅。

「焼き餅は」で始まる短歌だか決まり文句だか、 ちょっと気の利いた言い回しがあった気がしたのですが なかなか思い出せませんでした。 で、 ネットで調べてたら出てきたので、備忘録の意味で書いときます。 (グーグル先生は偉大ですなw) 焼き餅は遠火に…

残高。

日常的にお金を出し入れしている銀行口座が2つあるんですが、 なんと、 どちらも残高が3桁でした(>_ コンビニとかだと、おろすことすらできせません; (千円単位だから) …ということで、 きっと、今月は給料日までひっそり暮らします。 でも、 今月は土…

期待と不安

正反対のようで どこか似ている感情を抱いて 過ごしている 感情は行動に影響する ゆっくりと影響することもあれば 突発的な感じがすることもある 人生っていうのは不思議なもので 自分で選んでいるはずの道なのに 予想できないことになったりする 「よく考え…

おにぎり。

なぜかお金がない。 …「なぜか」っていうか、 必要以上にお金を使ったからなんだけどねw で、 家ではごはんを炊いて、そればかり食べています。 それと、 家にストックしてあるボンカレーネオか いただきもののハムを食べてます。 あとは、煮干をかじったり…

ストロベリー。

僕は、フルーツだったらだいたい何でも好きなんで、 小さい頃からよく食べてきました。 で、 今でも食べるんだけど、昔よりは減った気がします。 以前より甘いものを求めなくなったのかなぁ? って思ったけど、気分的にはそんなことない。 よくよく考えたら…

大人だとか子供だとか。

最近、自分自身で 「いやー、僕ってば大人だなぁ」 って思うことがある。 その反面 「いやー、僕ってば子供だなぁ」 って思うこともある。 僕なりに分析すると、 他人の気持ちのことだと大人になれるんだけど、 自分の気持ちのことだと子供な気がする。 (あ…

命日。

友人の命日なので、みんなで集まったりするんですが、 結局、ただ単に楽しく飲んで終わるような気がします。 そして、それでいいとも思っています。 長い付き合いの中で、常に一緒にいたわけではないのですが、 僕にとって 「自分が興味のある領域で、自分の…

「それもきっとしあわせ」

歌詞が好きな歌。 鈴木亜美が歌うからこそ、いいんだけどね。 好きな人がいて 愛されたのなら それはきっと幸せ 着たい服を着て 言いたいこと言えば それもきっと幸せ 一番好きなとこは、サビの歌詞。 歌いたい歌がある 私には描きたい明日がある そのために…

ムリをしないで。

「ムチャクチャなスケジュールで、睡眠時間を削ってでもやりたいことをやる」 っていうのと、 「本当にやりたいことだけど、時間的に厳しいから我慢しておく」 っていうのだったら、 どっちがムリをしてるんですかねぇ? 僕は後者の方が“ムリをすること”な気…

変身。

始発の新幹線って初めて乗ったかも。 (ちなみに、名古屋で6時20分です) 東海の方々にひたすら甘えながら、 宿泊と東海での移動にはお金をかけず遊んできました。 まあ、新幹線代と飲み代が残念な感じだけど(>_ で、 早い時間に帰ってきたら洗濯とかしちゃ…

フーズボールナイト。

東海の大府まで行ってきました〜 …が、 DYPは勝ったり負けたりで上位にいけず。 その後のチーム戦も惜しくも2位。 まあ、 たくさん飲んで、たくさん遊んだので満足。 やっぱ、フールボール楽しいなぁ。 僕の友人が初めて触ったばかりなのに、 大会に出て何…

今週末。

旅に出ます。 探さないでください。 …まあ、東海にいますがw

新年度。

新しい年度の始まりが、 エープリルフールって、 何だか皮肉なもんですよね。 そうでもないですか? そうですか。 でも、 今年度は珍しく(?)頑張ろうって思ってます。 人生、ウソみたいなことだらけだから、 今日がエープリルフールだからって、 あえてウソ…