2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

使い物にならない。

飲み過ぎると、翌日の午前中は使い物にならない。 席に座っていることすら、ままならない。 ところで、 「ままならない」 の反対って 「ままなる」 …ではなさそう。 否定形でしか使わない言葉なのかな。

飲み過ぎ。

もはや、 飲み過ぎたいんだか、 飲み過ぎたくないんだか、 よく分からん。 …まあ、 お酒を飲む人なんて、だいたいそうだよね?

パフェの日。

理由は調べてないけど、 6/28は「パフェの日」らしいですよ。 …最近、パフェって食べてないなぁ(>_

「ストリートファイター2」

ゲームの音楽が気になり、 YouTubeで「スト2」の音楽をチェック …しているうちに、 パーフェクトでクリアしている人の動画が気になり、 ザンギエフでのプレイとかチェック …そんなこんなで 深夜の2時をまわる;

「OK」

スーパーの「OK」に立ち寄る。 やっぱり安い。 ビックリするほどではないけれど、 ほぼ全てが安定してかなり安い。 普段から足立で買物していると、そんなに驚かないが、 都心でしか買物しない人には、だいぶ衝撃らしい。 まあ、 都心と足立区で比べたら、…

土曜の出社。

昼には会社に行くつもりが、 結局、夕方になってしまう。 夕方には家に帰るつもりが、 結局、終電ギリギリになってしまう。 そんなこんな。

あいまいな記憶。

飲んだ日は、だいぶしっかりしていたつもりでも、 寝て起きたら、だいぶ記憶があいまいだったりする。 特に、 家に帰ってからの記憶って、失いがちだよね(>_

朝。

会社の先輩からのメールで目が覚める。 …まあ、 内容は「松井と加藤ローサの結婚」の話だったけどねw

飲みすぎ。

うちの業界の人って、 仕事が遅くなったときとか、忙しいときほど 飲みに行きたくなる病気なんだと思う。 いや、 うちの業界に限らず、 サラリーマンってそういうものかもしれないし、 僕の周りだけがそうなのかもしれない。 …でも、 翌日はだいたい調子が悪…

同期会。

10年勤続。 入社11年目の同期会。 イメージで言うと、 それぞれの将来像とか語り合いそうじゃん。 自分たちで会社をどうしていこうとか。 実際は、 話の8割は下ネタでした; 男子中学生の集団かのような会話ばっかり。 懐かしの「ポパイ」や「ホットド…

増量中。

最近、体重の増加がちょっとひどいので、 しばらく食事に気をつけたいと思います。 2〜3kgくらい太るのはホントに簡単なのに、 2〜3kgくらい減らすのは結構大変。 そんなこんな。

久々の勝利。

長らくFC東京の勝利を見ていなかった気がするんですが、 ようやくスタジアムに観にいった試合で勝ちましたw FC東京1−0徳島ヴォルティス 色々と改善点はある気もするけど、 とにかく勝って良かった。 やっぱり、勝つと気分がいいですな。

結婚披露パーティ。

友人の結婚式2次会。 わりと久々に会う人が多い。 個人的には、新郎も新婦も知り合って5年以上。 あの頃は想像できなかった現在。 時が経つのはあっという間だと実感しますな。 最初は意外な組合せだと思ったけど、 改めて、お似合いの二人だと感じました。…

どんより。

あー、どんより。 あーあ。 …こういう日は、 肉を食べるに限るな。うむうむ。

会社の人。

会社周辺以外で偶然に会社の人と会うと、 何だかテンションがあがります。 「おー!何やってんのー?」 「おー、そこのクライアントと打合せだよ」 みたいな感じで。 でも、 わざわざオフィス街でサボる人もいないので、 まあ、だいたい取引先と打合せなんで…

プレ。

プレゼン自体は緊張しないんだけど、 その前のプレリハは何だか緊張する。 うーん、なんなんでしょう;

他人の考え。

会社の新人とかと話していると 特に思うんだけど、 他人って、 自分が思いもしないようなことを考えてたりするよね。 「そんなことを心配しているとは思わなかったよ」 って感じのことを心配していたり。 まあ、 だからこそ、改めて話をする意味を感じたりも…

車とサッカー。

「ダンロップ」と「ワントップ」って似てるよね。 特に口に出してみると。

会社にて。

日曜日だっていうのに、 色んな人が出社していやがるぜ。 いったいどうなってんだ、 全くイカれてるぜ。 まあ、 文句ばっかり言っててもしょうがないし、 こんな仕事はとっとと片付けて、 チキンをビールで流し込むってもんよ。 …たまには、 日本語でアメリ…

焼肉。

両親と焼肉に行きました。 珍しく親父がたくさん食べていたので、 やっぱり焼肉は素晴らしいと思いました。 あと、焼肉の時、 うちの家族は全く野菜を食べる気がないことに 改めて気がつきました(>_

「KOOZA」

クーザです。 シルク・ド・ソレイユです。 いや、 シルク・ドゥ・ソレイユです。 …まあ、細かい話はともかく 「クーザ」を観てきました。 会社から急いで行って、会社に急いで戻ってきた というタイトなスケジュールだったのですが、 なかなか良かったです。…

昨日の続き。

そういえば、 僕は「ビジネス文書検定2級」を持っています! …なので、 ちゃんとした文章も書けるはず。たぶん。 あと、 男性にしては珍しく「秘書検定2級」も持っています。

リリース。

自分が書いた原稿がリリースとして発表されるのは、 なんだか違和感があります。 違和感があるというか、 「えっ、ホントにいいの?」 という気持ちになります。 …まあ、ある意味では このブログだって世の中に発表しているんだけどねw

助走。

まわり道した方が、拾うものも多いなんて言いますな。 でも、だいぶ助走してしまったので、 そろそろ跳べるんじゃないか。 【助走についての名言】 「長く助走を取った方がより遠くに飛べるって聞いた」 「人生に助走期間なんてないよ あるのは いつも いき…

大御所。

いわゆる「大御所」と言われるような人がいる。 その業界を代表するような人とか 実績をたくさん持っている人とか。 まあ、一流といわれる人。 全くもって個人的な感想だけど、 そういう人たちって、ベースで持っているパワーが違う気がする。 ギラギラして…

「東京は今日も引き分けだった」

「長崎は今日も雨だった」っぽく。 …いや、 ごめんなさい。 自分でも何を書いているのか分かりません; とにかく、 今日のFC東京vs.愛媛FCは、引き分けでした。 せっかくソータンが決めたのに、、、

ボッタルガ。

最近、とても美味しいと思っているお店があって なかなか小洒落たイタリアンなんですけど、 そこのボッタルガのパスタが絶品なのです。 で、 「ボッタルガ」って何?って思ったんだけど、 カラスミのことらしいです。 最初に頼んだときは、 どこにボッタルガ…

バタバタ。

おー、 なんだか急に忙しくなってきたっぽい; まあ、 悪いことではないと思っていますが。 …仕事がつまってる方が 意外と調子がいい場合もあるからね。

「吉井和哉 flowers & powerlight tour 2011」

…ということで、 NHKホールに行ってきました。 で、 「非常に良かった」 というのが感想です。 聞けると思ってなかった曲もあって しかも、だいぶいい感じだったし、 震災とかいろいろあったのに 吉井さんの調子も良さそうでした。 …いやー、 ホント良か…

映画。

観ようと思っていても、 なんだかんだであまり行っていない。 意識してないとコンスタントには観れない。 映画ってそういうもんだよね。 (僕だけ?) いったん観に行くと、 「映画観たいスイッチ」が入ったりするんだけどね。 …とりあえず、 「プレゼンが終…