2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の憂鬱。

月曜日なんてものは、もともと憂鬱な日なんですよ。 土日で休んでたのに仕事なわけですから。 けど、 最近はあんまりその憂鬱さは感じてませんでした。 なんでだろう、そこそこ仕事を楽しめてるからかな? …でも、 昨日の夜から今朝にかけては、久しぶりにど…

雨。

なんとなく、今日は雨が降ると思っていた。 晴れだった。 いつまでも降り止まない雨もなければ、 いつまでも曇ることのない天気もない。 けれど、それが自然を豊かにする。 だから、そうでなくてはならないのだと思う。 晴れたに日は、 晴れた気持ちでいたい…

ゼミOB会。

大学での友達がいないので有名なしんのすけです。 …が、ゼミのOB会に行ってきました。 大学卒業後もやりとりがある、唯一に近い仲間たちと先生。 なんだか懐かしかったです。 あの頃はムダに楽しかったなぁw それにしても、 なんでこんなに大学の友達が少な…

車。

とにかく松葉杖の移動が大変なので、 父親に頼んで車を借りています。 営業車かそんな感じの車なので、余分な設備が何もありません。 カーナビなし、パワーウィンドウなし、オートロックなし、 なんとカーラジオすらないっていう、吉幾三みたいな車なのです…

「ザ・クイズショウ」

夕方の再放送を見ています。 (ワンセグで録画して) 今日で最終回。 もっとコメディなのかと思ってたんだけど、 意外とシリアスなドラマでした。 全然知らなかったんだけど、 もともとは深夜でラーメンズ・片桐さんがやってたのね。 そっちも見たいなぁ。 ……

カエデ味。

カロリーメイトのメープル味を食べてます。 「メープル」=「楓(カエデ)」 なので、 メープル味ってのは「カエデ味」のことなんだなぁ。 英語にダマされがちだけど。

最近のスポーツの話だとかなんだとか、、、

【サッカー】 とりあえず、審判にバレなければ 2回まではハンデOKだとかなんだとか、、、 【野球】 高校までホームランバッターだと 走塁は素人すぎて見てらんないとかなんだとか、、、 【バレーボール】 身体能力の違いがあってもメダル獲得して 凄いん…

なんの計画だったかって、

…そりゃー、 ムダに野球に関する言葉を混ぜてたわけですよ。 振り逃げとか無茶すぎた;

とある計画5

やや乾燥肌でややあぶら性な気がするしんのすけです。 …って、オッサンじゃないかっ! 最近、 ゴルフはあんまりやってないんですが、見るのは多くなりました。 やっぱり遼くんみたいな若者が頑張っているのを見ると、 あー自分も頑張らないとって思うじゃな…

とある計画4

松葉杖での100m走だったら、日本で1,000位以内に入れそうな気がするしんのすけです。 …たしかに、自分でも微妙なこと言ってると思っていますってば! 昔は、あんまり好きではない物はわりと敬遠しがちだったのですよ。 ビールとか、ピーマンとか、しいたけと…

とある計画3

最近、ウォーズマンに似てるといわれるしんのすけです。 どうもどうも。 男性物を扱うマルイのお店「マルイメン」。 「マルイメン」だと普通だけど、 「マルイマン」だとダサいキャラクターになっている気がする。 ○○マンというのは、 カッコイイ場合もある…

とある計画2

足立のカメハメハ大王こと、しんのすけです。 風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで。 (…松葉杖で危ないから) 何度か仕事の話を書いてますが、僕は広告の仕事をしてます。 で、 やっぱりこの業界で働くからには、やってみたい広告があって、 『アン…

とある計画1。

どーもどーも、 最近ブログがさっぱり面白くないと評判のしんのすけです。 でもさー、 「30過ぎたらブログも落ち着いた内容にしなさい!」 って、朝礼で校長先生が言ってたわけですよ。 しかーし、 読んでる人が面白くないってことは、 書いてるこっちだって…

完成品。

何をゴールにするかによって 「完成」という概念は曖昧になる。 自動車はもちろん製品になって売られているけれども、 そこからカスタマイズするのが好きな人もいる。 ジーンズは新品がいいと思うのだけれども、 馴染んでいくことで価値が上がると考える人も…

ハードカバー。

久しぶりに文庫じゃなくてハードカバーの本を読みました。 僕は本を読むときは(ギブスじゃなくても)、 横になるにしろ座るにしろベッドで読むので いくつか基本的な体勢があるのです。 簡単に言うと ・仰向け ・うつ伏せ ・座る ってことですけど。 だけど…

休会届。

どう考えても、数ヶ月は乗れないので 乗馬クラブに休会届を出してきました。 しばらくは、馬に癒されることもありません。 …次から上のクラスに行けたのになぁ。

あきらめること。

人生は、選ぶこと。 選ぶことは、あきらめること。 ケガをすると「あきらめること」を実感するけど、 実は、普段からいろんなことをあきらめて生きている。

「薬用サクセス」

ギブスなので風呂に入れないのですよ。 足を覆わなきゃいけないし、 そもそも左足をつけないし。 で、 体を拭くのはそんなに難しくないのです。 濡れタオルで拭いてとさらにボディーペーパーも使えば、 体を洗ったのと同じレベルに近い感じがします。 けど、…

松葉杖×電車。

今回はまだ松葉杖で電車に乗っていないのですが、 もう少し良くなったら乗ることになるわけです。 以前、松葉杖で通勤した時に感じたことですが、 電車での松葉杖の人への冷酷さは異常です。 「心が冷たい人間の方が多い」 ということを身にしみます。 配慮…

松葉杖×雨。

松葉杖に雨は、最悪ですな。 ・転びやすい (杖の方も軸足の方も滑る可能性がある) ・傘がさせない (松葉杖は両手を使うので) ・何となく怪我したとこの調子が悪い (湿度の問題か、気分的な問題か) ・いろいろ汚れやすい (ギブスとか洗えないし) …と…

美脚大賞での長澤まさみのコメント。

「まだ若いんで、どんどん脚を出して、スカートはいて、ヒールはいて女の子らしい格好ができたらな」 釈由美子(31) 真琴つばさ(44) などを目の前に、素晴らしいコメントだと思います!

久しぶりに出社!

アキレス腱を切ったせいで、先週はまるまる休んでたから 実は9連休だったのです。 …全くそんな感じはしなかったけど; で、今日は久しぶりに出社しました。車で。 会社まで着いちゃえば、わりと何とかなるもんです。 周りの人も配慮してくれるし。 やっぱ、…

適応能力。

僕らが小さい頃にファミコン(初代)が誕生して、 「スーパーマリオ」とか「ドラクエ」とかが一世を風靡した。 その頃のコントローラーは、「十字キー+ABボタン」だけ。 その後、 ボタンが4つになり、コントローラーの上側にもボタンが付き、 十字キーの…

「エースコンバット」

とある人から借りていたPSPのソフト。 借りっぱなしで全然やってなかったんだけど、 足の都合でベットで横になっている時間が増えたので やり始めました。 最初、思い通りに旋回もできなくてイライラしたけど 段々慣れてきて楽しくなってきた。 …というこ…

紅葉シーズン。

紅葉狩りの季節だったりするじゃないですか。 するってーと、 嫌がらせのように旅行番組とかやってるんですよ。 温泉とか美味しいものとかあって、良さそうなやつ。 …ちくしょー 足が治ったら旅行に行ってやるんだ。

松葉杖で何が不便って、

物を持ち運べないことですよ。 両手を使わないと移動できないからね。 台所からリビングに飲み物を運ぶだけで一苦労; とにかく、普通に生活するのがいちいち手間だわ。 以前に怪我をしたときは、手術で入院したから あんまり日常生活の不便さの方は気になん…

引きこもり。

外傷が原因ではありますが、 家に引きこもっています。 時間ができたらやりたいことはたくさんあったのに、 いざこうなっちゃうと、何もやりたくない。 …まあ、 人生なんてそんなもんですよ(-。-)

初めてじゃないの♪

僕は5年くらい前に、右足の前十字靭帯を切っています; (今は人工靭帯) そして、今回が左足のアキレス腱断裂。 …スポーツの大怪我の代表格を2つ経験しました。 あとは、骨折くらいか? (ってのも笑えません;) 松葉杖なんて、使い慣れたくないんだけどなぁ…

アキレス腱を切りました;

で、 昨日の草野球でヒットを打った後 守備の時に怪我をしました。 会社を休んで病院に行ったところ アキレス腱が切れてました。 まあ、 やっちゃったときから薄々覚悟はしてましたが やっぱりつらいです; 今は、ギブスに松葉杖。 移動するのがとても大変。…

草野球。

最近、会心の当たりがなかった …というかヒットを打ってなかったんですが 久しぶりに打ちました。 気持ち良いっす。