2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日。

いや、僕の誕生日は一ヶ月以上も前だったんですけどね。 他人の誕生日の話。 なんというか、 一日ごとに一日分だけ年をとっていて、一年間はその積み重ねに過ぎなかったりするわけで。 だから、 誕生日がきたって何も変わらないとも思うの。 少なくとも、い…

理由。

そこには間違いなくその存在がある。 もしかしたら、僕が何もしなくても何も変わらないかもしれない。 もしかしたら、僕が何をしても何も変わらないかもしれない。 それでも、僕は挑戦したい。 そこにその存在があるから。 ・・・っていう、 汎用性の高い「…

自分。

誰でもそうかもしれないけど、 録音された自分の声を聞くと違和感がある。 自分が自分でないような違和感。 自分の声。 他人はよく知っていて、自分はよく知らない。 最近、 鏡に映る自分にも、そんな印象を受けるときがある。 なんとなく違和感がある。 ・…

新入社員。

ここ何日か、 やけに挨拶をする人が多いと思ったら、新人研修期間だった。 心にゆとりがある時はいいんだけど、そうでない時にはちょっと疲れる。 いや、新人が新人らしいことはいいことだ。 ハキハキとした挨拶は、素晴らしいものだと思う。 でも、 すれ違…

わからない世の中。

平々凡々な人生をダラダラと過ごしていても、 少しずつ世の中のことがわかってくる。 でも、 まだまだわからないことだらけだ。 安達祐実がスピードワゴン・井戸田を選んだのも、 井戸田が安達祐実と結婚して浮かれてるのも、 出産時期に井戸田が浮気騒動で…

「ペイ・フォワード」

ふと、いろんなことを考えたりする。 現実的なこととか、現実離れしたこととか。 (たぶん疲れてるw) で、 「自分が良いことをされたら、その倍のことを誰かにしよう」 「自分が嫌なことをされたら、その半分のことを誰かにしよう」 ってのが、最近考えて…

西新井らーめん。

昔ながらの普通の麺。 昔ながらの普通のスープ。 昔ながらの普通のチャーシュー。 昔ながらの普通のネギ。 昔ながらの普通のワカメ。 昔ながらの普通のナルト。 つくっているのは、おばちゃんとおばあちゃん。 急行と各駅停車の乗り換え駅のホームにある。 …

ネットで名前検索する遊び。

ほら、僕って基本的にネクラじゃないですか。 (若者の「〜じゃないですか」口調) だから、 知人の名前をグーグルで検索したりして、ニヤニヤしたりしているわけですよ。 で、 完全に悪趣味なわけなんですが、まあ止められないのね。 仕事で忙しかったりす…

そもそも、

昨日の記事では、 「常識にとらわれるな!」 みたいな壮大なテーマを書こうと思ったんだけどなぁ・・・

「10進法」

生まれた時から、世の中では当たり前のように使われている10進法。 それに慣れすぎて、10の倍数がキリがいい数ということに何の疑問もない。 0⇒「あ」 1⇒「い」 2⇒「う」 3⇒「え」 4⇒「お」 そうやって、ひらがなを使って“5進法”を定義したら、 10⇒「う…

恋愛バトン

こっそり見ちゃった恋愛バトン。 長いからどうしようかと思ったけど、とりあえずやってみまふ。 【1、最近ときめいてますか?】 ⇒「ときめく」ってのはあんまりないかなぁ(-。-) 【2、自分は惚れやすい方だと思いますか?】 ⇒思いませんねぇ。わりと人見知…

私のお腹の中の消しゴム。

・・・子供にありがちなこと。 香りつきのとかw

「ハゲネム」

「激しく眠い」の意味で、よく使用される言葉。(ウチでw) ちなみに、 テンションが上がっていると 「うー、ハゲネム」 「小倉さんバカにすんな!」 「バカにしてねぇし、ハゲてもねぇ」 とか発展する。 ・・・たぶん、ダメだと思う(-_-)

「ツンデレ」

下記は「Yahoo!辞書」より引用しました。 ■ツンデレ アニメや漫画のキャラクターの傾向を表す語。普段はツンツンしているヒロインが、恋人と2人きりになるとデレッとかわいくなること。アニメの主人公のキャラクターとして求めていたものだが、実際に自分が…

「親友」

例えば、 仲の良い友人がいる。 別に嫌いになったわけではなく、お互いの環境が変われば会う機会も減る。 それでも会えば、違和感のない人がいる。 逆に、多少なりとも違和感を感じる人もいる。 違和感を取り除く一番の薬は、会うことだと思うのです。 けど…

「3」

数字の話。 0〜9までの十個の数字の中で、どの数字が一番好きかといえば 「3」 なのです。 なんでかなぁ? 自分でも良く分からなす(゜.゜) うーむ、そうだなぁ、、、 3月生まれ 実家が団地の3階 高校2・3年のクラスが3組 フットサルの背番号が「3」…

「桜舞う」

最近バタバタしてた しばらく見てないうちに 桜の花びらはほとんどなくなって 葉が青々している 僕は葉桜が好きなのだけど その時期もちょっと逃したらしい でも 少ないながらに舞う桜の花びら 「桜散る」 「桜舞う」 印象はかなり異なるのに よくよく考えて…

パラドックス。

ここはウソしか書かれていない。

上司に怒られた。

僕 「今日、午後から出張なんですよ」 上司 「あー、なんか天気悪くなってきたな」 僕 「どうやら、曇りのち雨らしいですよ、、、 僕の心が。」 上司 「・・・いまのは許さねぇ(-"-)」

たまには、

ぶっ壊れ気味の日記を書くのもいいんじゃないだろか。 久しぶりだし。 つまり、 テキーラとか何ーラとか飲みすぎるとこういうことになるわけで。 まあ、 正直ぶっちゃっけアングラここだけの話、 なんか、 最近の僕のブログは守りに入ってるね。 そんなに自…

ルーニーの借金。

サッカー・イングランド代表のルーニーがギャンブルで借金1億4700万円らしい。 ちなみに、 ブックメーカーを紹介したのはオーウェン。 イングランド代表ツートップの素晴らしくないコンビプレイ!

エレベータにて。

妻「変なカッコ大好きー!!」(両手両足を広げながら) 僕「・・・」

舞浜に行ってきまたよ。

私、 東京ディズニーシロートでした。 ファストパスを仕組みを初めて理解しましたw

名言。

「追いつきそうで追いつかないのが、恋」 ちょっと考えさせるような名言じゃないですか。 …まあ、 ダーツのカウントアップをしていた時の台詞なんだけどねw

小さな世界。

・僕の妻の兄は、僕が小学生の時の塾の監督員。 ・バーのダメ店長と汗かきの常連は。同じ高校。 ・ネットで知り合った人と偶然同じお店にいたのを、後で気がつく。 ・予約をとって食べに行ったお店の店員が、妻の同級生。 ・妻の職場の患者さんが、僕の仲の…

ご英断。

妻 「あれ?タバコ吸うのやめたの?」 義姉「そうそう、やめたの。あれは英断だった。」 ・・・その日本語は違和感がありんす(-_-)

最終回!

ちょっと時代遅れ。 略して、「チョイ遅」なのですが、 ついに、 「白夜行」最終回 を見ました! (実家に帰った時に、頼んでおいたビデオを借りたw) まあ、わりと予想通りの展開だった(-。-) でも満足。

「ピリオド」

綾瀬はるかのデビュー曲「ピリオド」。 デビューなのにピリオド、、、 ・・・まあ、いいか(-。-)

シャンプー。

シャンプーのボトルだけ、側面にギザギザがついている。 ちょっとした横線の突起みたいのがあるの。 で、トリートメントとかコンディショナーにはついていない。 多分、 シャンプーを区別するためのギザギザなんだろうねぇ。 うーむ、 僕が興味がない分野だ…

男女。

・・・難しい。 私としてはいかんともしがたい(-_-) いや、 夜になるとヒゲが生えてくるみたいなw