「親友」



例えば、
仲の良い友人がいる。


別に嫌いになったわけではなく、お互いの環境が変われば会う機会も減る。


それでも会えば、違和感のない人がいる。
逆に、多少なりとも違和感を感じる人もいる。


違和感を取り除く一番の薬は、会うことだと思うのです。




けど、
会いたいときに会えない人がいる。


会うべきときに会える人もいる。




会う回数の問題ではなく、お互いが惹かれあうように、必要としたいときに会う機会がある。
そういう機会は、偶然のようにやってくる。
でも、やってくるのが必然のようにも思える。




本当に必要な時に、ちゃんと巡り合える人。


そんな人を
「親友」
というのかなぁ。


最近は、そう思ったりします。