2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のまネコ問題解決!

エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止。商標登録も中止依頼!

インドメタシン。

とりあえず、勢いでタイトルを書いてみた。 たぶん、塗り薬とかに配合されてそうな感じのものだと思う。 それ自体に大して興味は無くって、名前の響きを評価している。 「インドメタシン」 難解であることを主張する中に、どこか昔ながらの田舎臭さの様な親…

男の優しさ。

初めて飛行機に乗ったとき、雲を抜けた上に広がる青すぎる青空に驚いた。 「雲の上は常に快晴」 考えてみれば当たり前なんだけれど、その当たり前が不思議な感じだった。 どんよりした空の日もあるし、雨が降り続く日もある。 急に天気が変わることだって、…

狭い世界。

ある業界や集団のことを 「狭い世界」 と称することがある。 その業界内で何度も仕事をしている内にみんな顔見知りだったり、その集団内で恋愛関係が複雑に絡みあっていたり、そんな時に使ったりする言葉だ。 まあ分かりやすいところでいうと、大学のサーク…

フーズボール大会結果

さてさて、日記にもちょこっと書いたけど、大会の結果と感想。 まあ、この反省が今後に活きるかどうかは別問題・・・。 ■フーズボール・ジャパンオープン 【ゴーリーウォー】 ⇒初戦負け ・目標は2勝。結果はいきなり負けて終了。 ・4−5で負け。仕方がない…

箸より重い。

「箸より重いものを持ったことがない」なんて言葉がありますが、それってゴハンやおかずの重さを無視していませんか? あぁ、どうでもいいですか。そうですか。

お酒。

「ジュースと違って、お酒だと次々と飲み続けたくなる」という単純ながら奥深いことにあらためて気付く。

ズバリ。

そろそろ誰かが細木数子にズバリ言うべきだと思う。

HG。

最初は「フゥー」だったのに、いつも間にか「フォー」になってない?

幸せの青い鳥。

人は幸せを求めます。 僕もそうです。 しかーし、少なくとも他人から見れば、敢えて不幸を求める人もいます。 なんだろう、わざわざ不幸な状況に突っ走っていくみたいな感じ。 いやね、そういう友達がいたのですよ。 で、最初は“悲劇のヒロイン”ぶってるのが…

テンションだけで記事を書く。

はいはいはい、しんのすけですよ。 今日はねー、深夜3時にテンションだけで書くとこんな感じになりますよ、ってことを表現していきたい旨お伝え下さい。 だってねー、連休と連休の谷ですよ。 お前はオセロのルールを知らないのか!と言いたい。 黒と黒に挟…

元国会議員。

「日本を、あきらめない」のはいいのですが、覚せい剤はあきらめて下さい。 いや、あきらめるというか、それ以前の問題なんですけど・・・。 【参考】 小林憲司元議員のプロフィールより <座右の銘> :実践躬行(じっせんきゅうこう) :『実際に自分自身…

ボーイッシュな妻。

いや、見た目ではなく、ゲームボーイばかりやっているw

○○ネコ問題−2

【昨日の解説】 ⇒キャラクターがよく分からない人は、 ココ を見てちょ。

○○ネコ問題−1

【僕の個人的プライオリティ】 八頭身 < 1さん < ギゴ < モナー < しぃ 1さんのパクリぐらいだったら、許せるんだけどなー・・・

サンドウィッチ大作戦。

インターネット時代。 ネットってば、とっても便利。 いまは小学生でも当たり前のように使ってるわけですよ。 さて、 インターネットの世界にはワイセツな画像もたくさんころがってます。 ってことは、子供でもエロ画像を見たい放題集めたい放題なわけですよ…

じっちゃんの名になんちゃら・・・

「謎はちょっとだけ解けた、、、かも?」(自信なさげに) うーむ、、、 とりあえず、“ポキュパイン”ってのは、ヤマアラシのことらしい。 なんとなくセクシーな言葉だよね♪

ブロガー力士のこと。

<セルティックの中村Tシャツ発売中。 センスありますね。笑いのw ※マジで売ってます。(オフィシャル?)> さてさて、 ラグビーっぽいユニフォームからして怪しいとは思っていたイギリスの話はおいておきまして、我らが日本の相撲ですよ。 選挙の日から…

最近のメール。

大胆にも会社のメールに送られてきて、困っちゃいます。 以下、送信者と件名。 千野かなみ「よろしかったですか?」 野村はるか「Re: 先日の件ですが」 杉山愛美「( ̄〜 ̄)ξ 」 三上綾香「お世話になります」 ミサキ「もう、待てません・・・」 根本遥「Fw…

9月11日

9月11日というのは、社会的にも個人的にも色々ある日のようです・・・。

Re: マクドナルドの中心で、スローフードと叫ぶ。

今朝、マックを食べたらトレーにしいてる紙に 「ファーストフードでも、原料はスローにつくられています」みたいな モスバーガートーンなコピーが書かれていましたな。 オーストラリア人がのんびりつくっているらしい。 まあいいや。 「セカチュー」 借りて…

「ブッコワレテル?」

っていう、河村隆一がやってたCMがあったんですよ。 誰も知らんと思うけど。 で、「ジェットライム」というキリンかなんかの炭酸飲料だったんだけど、飲んでみたらスゴイの。 トイレの味が! って言うと、「トイレの味ってお前、食べたことあるんかいっ?…

ホンジャマカ

最近、セットでは見ないけど、解散したってことでいいんだっけ?

フェチ関連

なんか募集してる人からフェチバトンがきてたんだけどね、実は前に「萌えバトン」というタイトルで中身がなぜか「フェチバトン」なのがまわってきたので既に書いてるのね。 これ。 なので、それとは別に“フェチ”について書いてみるよ。 ■フェチ 1 「フェティ…

合コン王のお悩み

「合コンで彼女を見つけたい・・・」 「でも、彼女ができたら合コンができない・・・」 「けど、やっぱり合コンが好き・・・」 これは、“全人類が抱える矛盾”だそうです。

じっちゃんの名にかけて!

ほいほい。 週末に、ちょっと足を伸ばして旅行に行ってきたのですよ。 まあ正確には、旅行というか合宿なんですけどね。 合宿っていうと、まるで体育会系みたいにスポーツやるみたいでしょ。 でも実際は、海を見ながら牛丼を食べて、足の間にボールを挟む新…

合コン王のお言葉

「一番大事なのは、開始5分前のドキドキ感。」

大塚寧々

結構好きだったから、この写真のときは衝撃的だったよ・・・。 三代目なんちゃらと離婚したあと、田辺誠一と結婚したんだよねぇ。

ネクタイ鉢巻。

やっぱり男だったら、ただ無性にしたくなるときがあるわけじゃん。 ネクタイ鉢巻。 もちろん分かってると思うけど、酔っぱらいとかが頭にネクタイを巻いているあれね。 僕が思うに“「よっぱらったった〜♪」って感じのオッサンがやるもの”っていう固定概念に…

カトリーナ。

かわいげな女の子の名前なのに、被害は深刻。 速やかな救援と一人でも多くの方の無事を願います。