2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー@和泉多摩川

…は、悪天候のため中止になりました。 ぶー。 でも、仕事しないといけなかったから、まあちょうど良かったかも;

「赤坂四川飯店」

陳建一がオーナーの名店。 職場からわりと近いし、 中華も好きなのに行ったことがなかった。 四川料理なんてむしろ好物なのになぁ。 ということで、 行ってきました! 三種冷製別皿盛り 小皿の前菜。特に干し豆腐(押し豆腐)が良かった。 バンバンジーは濃…

肉の日。

毎月29日は、 肉料理を食べたい。

隠れ家。

だいたいのお店が「隠れ家」っていっても 大して隠れてもなかったりするじゃないですか。 ちょっと薄暗いだけみたいな。 ところが、 今日行ったお店はホントに隠れ家でした。 いやー、 あれは誰かに連れて行ってもらわないと、 たどり着けない店ですな。 …ち…

牛丼。

後輩に 「牛丼食べて帰りましょう」 って言われて 軽い気持ちで会社を出たのに、 なぜかだいぶ飲んで帰る羽目に。 …というか、 肝心の牛丼を食べてねーし! そんなことを思った深夜3時@タクシー

春巻き。

いやー、 なんで春巻き食べるとビールが飲みたくなるのかねぇー? …あー、ピザにはビールだとか書いたばっかりな気もするw

寿司。

昔、焼肉に行ったら最初からライスが必要で、 ライスなしで肉だけ食べるなんてなかったのです。 けど、僕もまあまあ大人になったので、 酒を飲んだりすると、ライスを頼まなかったりします。 で、最後に冷麺とか。いいじゃない。 (いまだにライスを頼むこと…

FC東京vsロアッソ熊本(7/24)

なんとー、今回は5得点! 最近、調子良すぎじゃね? セザー・羽生・谷澤・徳永・ルーカスと決めた ホントにこれ以上ないくらいの試合でした。 (…東京サポ的にはw) 梶山が決めてないけど、 ルーカスへいいボール出してアシストしたし。 ずっと無失点を続…

ピザ&ポテト&コーラ。

今日はお酒をやめておこうと思ったんだけど、 なんだかんだで「シェーキーズ」へ。 僕の中で、ピザといえばビールなわけですが、 よくよく考えたらコーラも悪くない。 いや、むしろイイ。 なんだかアメリカンだし。 いやー、 たらふく食べてだいぶ満足。 ジ…

場所。

別に嫌な仕事じゃないし むしろ好きなんだけれど、 お客の場所が遠いと、色々と困る。 行くのに時間がかかる。 戻るのにも時間がかかる。 なるべく会社に戻らないで済むようにするんだけど、 打合せの後の食事とかが長くなると帰りがつらい。 終電に間に合わ…

トマトパスタ。

いまさらなんですけど、 生のトマトを使ったパスタって すごく美味しくない? パスタに関しては、 わざわざ缶詰のトマトとかトマトソース買うより 普通のトマトの方がいい気がする。 …まあ、 好みの問題かw

そば屋。

今日行ったそば屋は、 営業時間が20:30まででした。 普通のサラリーマン的には、 夜に行きたかったら、 だいぶ本気を出さないとムリっす(>_

ユッケ。

今月は、3回もユッケを食べられた。 いやー美味かった。 希少部位も美味かったなぁ☆

ワールドカップ優勝。

自分が生きているうちに 日本がワールドカップで優勝するなんて、 だいぶ難しいことだと思っていました。 それが こんなタイミングで実現するとは! …まあ、女子ですがw それにしても、すごかった。 特に澤。 あと宮間。 ワールドカップで勝ったのは日本だ…

FC東京vsFC岐阜(7/17)

なんとー、今回は4点も取りました。 ほほー。 徳永が堅いんだけどチャレンジしないので 「徳永は最近守りに入っている」 「家庭が落ち着いて、ケガしたくないんだ」 とかって、わりとボロクソに言ってのですよ。 そしたら、その1分後ぐらいに 自陣から相手…

オールスター天丼。

「てんや」で天丼を食べる。 いつもわりと混んでいる気がする。 この金額で気軽に天ぷらが食べられるんだから、 揚げ物をやらない僕にとってはだいぶありがたい。 天丼は美味いなぁ。もぐもぐ。 それにしても「てんや」以外には 天丼チェーンってないですよ…

「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」

話題になったのはだいぶ前なので、いまさらなんですが 「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」 に興味がわいてきたのです。 そもそも、 日本ではあまり話題にすらなっていない気もしますが、 ネットを中心にブレークした新興宗教です。 …まあ、パロディですが…

なでしこジャパン。

深夜というか、もはや早朝だったんですが、 頑張って3時半に起きて女子W杯を見る。 【思ったこと】 とにかく澤(僕と同じ年)の迫力がスゴイ。 鮫島さんの動きが女の子。でも果敢に突破していく。 大野がとてもたくましい。力強いドリブル。 宮間もたくま…

焼肉。

気になっていたのになかなか行けなかった店「みすじ」へ。 「よろにく」の系列店ということで、 メニューのラインナップは似ている感じだと思う。たぶん。 (…「よろにく」に行ったのも随分前なので;) ユッケが美味い。あー、生肉美味いよ。 今月は2回も…

「おがら(麻がら)」

スーパーで竹ひごみたいな棒を買っている人がいて、 それが、主婦とかお婆さんだったりする。 夏休みの宿題か何かにしては早すぎるし、 お婆さんにそういう子供がいるとも思えない。 そもそも、買っている人を意外と見かけることが不思議。 そんなに一般的な…

おこげ。

ごはんを炊いたときにお釜についてる方じゃなて、 中華料理の「おこげ」。 あんまり食べる機会もないけれど、 僕が好きな料理の一つです。 食べたことがない…というか、 どういうものか良く知らないという連れと一緒に おこげがある中華屋さんへ。 池袋のル…

「スト2」

まあ、「スト?」って表記の方がいいんだけど たぶん文字化けするんだよね。 …っていいながら書いてるけど。 いまさらながら「スト2」をやっています。 というか、 いまさらながら「スト2」を買いました。 『ハイパーストリートファイター2』 というプレス…

夏休みの日記っぽくしてみる。

7月9日はれ 今日は、お台ばにえい画を見に行きました。 お台ばには、メトロにのったあとに、ゆりかもめにのって行きました。 ゆりかもめは、でん車みたいなのに、でん車じゃなくて「新交つう」という名まえでした。 ゆりかもめにのると、ちょっとジェット…

裸の大将っぽくしてみる。

ぼ、ぼ、ぼくは、ス、スパゲッティが好きなんだな。 うちに大根が余ってたから、 それでスパゲッティをつくってみたんだな。 お、お、おにぎり…じゃなくて、 オリーブオイルとクレイジーソルトで大根とトマトを炒めてから バ、バ、バジルとポン酢で味をつけ…

映画の告知っぽくしてみる。

「日本中が願った」 「二人の運命やいかに、、、」 「あの伝説は本当だった!?」 「日本・中国で大ヒット!」 「年に1回の国民的エンターテインメント」 ということで、 今日は「七夕」です。 …「エンターテインメント」ってのは、ちょっと違う気もするけ…

歌詞っぽくしてみる。

今日あったことを普通に書くのではなく、 歌詞っぽく書いてみたらいいんじゃないかと思う。 僕ら世代としては、もちろんビーイング系っぽく。 ざわめく街の暑さに 少しだけ戸惑う夏の日 オレは電車に揺られ 眩しい日差しの中 打合せに向かう 遅れる客 それす…

『ハリー・ポッター』っぽくしてみる。

主人公がアルコールに依存していたとか、 そういうブラックな話ではないのです。 このシリーズのタイトルって 『ハリー・ポッターと●●の●●』 みたいな感じで、サブタイトルというか、 タイトルのフォーマットがあるじゃないですか。 このブログも、 そういう…

早朝5時。

会社の後輩(♂)からケータイにメール。 「昨夜から高熱のため、本日休ませていただきます」 とのこと。 予定していたことがあったので、 具合が悪い中、連絡をしてくれたのはいいのだけど、 朝の5時って …時間がおかしくね?

マルモ最終回。

久しぶりに連ドラを見ました。 なかなか面白かったです☆ ちなみに、 日曜だったら見やすいことに気がつきました。 平日の連ドラだと、 「結構面白そうだな」とか思っても 見れない週が2回くらい続いて諦めたりしちゃう。 あと、 気に入ってたドラマが終わっ…

FC東京vsガイナーレ鳥取(7/2)

わーはっはっは。 久しぶりの解消…いや、快勝でした! まあ、解消でもいいか。 ストレス解消になった気もするし。 前半は相変わらずモヤっとしたけど、 後半は、 谷澤リスタート→羽生センタリング→セザーボレー 高橋カット→ミドルシュート 大竹CK→森重ヘッ…