2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダウィーク。

夕飯はサラダしか食べない「サラダウィーク」 って宣言してかなりたちますが、 いまだに「夕飯サラダのみ」を達成していない気がします; ちなみに、 今日は「炭火とりマヨ丼」を食べましたw

墓参り。

仕事はお休みをいただいて、墓参りへ。 のんびりと下りの電車に乗り、 自己申告で料金を払うバスに揺られ、 田舎の道を歩いてお寺へ。 本当に気持ちのいい天気で、 色々なことを考えながらも 少し穏やかな気持ちで過ごす。 もうすぐ年末だなぁ。

鍋。

久しぶりに鍋を食べる。 豆腐・白菜・キノコが中心で、ヘルシー。 あごだしが美味い。 あったまるし、冬にはいいよねぇ。 …暖房つけながら鍋プレートでやったら、ブレーカー落ちたけどw

痛恨の引き分け。

東京1−1山形 …山形、もうちょっと手を抜こうよ; ちなみに、今日勝てば残留決定でした(>_

ダイエット。

何だか食べ過ぎる機会が多くて、 ちょっと増量気味だったので 「夕飯サラダウィーク」 と思ったのが先週。 まあ、 すっかり無視してますがw 昨日もカレー2杯食べたし☆

カレー。

カレー粉でなく、カレーのルウで作ったカレーって、 抜群の安定感がありますよね☆ で、 とろけるチーズ乗せて一味をかけて食べてます。 ちなみに、 僕は一味の消費量が非常に多いので、すぐになくなります(-。-)

キムチパスタ。

ウチにあった食材が「キムチ」と「パスタ」くらいだったので、 「キムチパスタ」を作ってみる。(安直w) 僕は普段はオリーブオイル星人なのですが、 今回はごま油にしてみます。キムチだし。 ネットでレシピを調べてみると、 ソースの方に鶏がらスープ(の…

カップル僕カップル。

祝日ですがクライアントへ。 朝、わりと早かったんですよ。 普段の通勤よりもちょっと早いくらい。 祝日だから電車はガラガラかと思ったら、 意外と人が乗っている。 でも、空いた席があったので座れました。 しかーし、 その席がちょっとトリッキーというか…

ブタさん。

バラ、小間、ロース、ヒレ などなど 売っている肉の部位には色々ありますが、 簡単な種別をメモっておこうかと思います。 とりあえず、今日は《豚肉》。 【肩】 筋肉質で脂肪は少なめ。少し硬めだが旨みがある。 ⇒肉じゃが・カレー・シチューなど 【肩ロース…

鉄製フライパン。

家で使っているフライパンが、かなりボロくなってきたので 友人の結婚式の引き出物(カタログ)から、フライパンを選ぶ。 で、 家に届いたものを見てみたら、鉄製フライパンでした。 (ちゃんと確認してなかった;) でも、 ちゃんと手入れすれば、こっちの…

多摩川クラシコ。

「FC東京vs.川崎フロンターレ」を観に行く。 いわゆる「多摩川クラシコ」です。 帰りの電車で、フロンターレファンが 「何で勝てたんだろうね?」 って言ってたけど ホント、そんな感じの試合でした; …ということで、 1−2で東京の負け(>_

再会。

久しぶりの友達と会う。 「お金もないし、居酒屋で飲んでサクッと帰ろう」 って言ってたのですが 結局、帰ったのは深夜2時半くらいでした。 ぐだぐだ。

今日は、

ボージョレ・ヌーボーの解禁日。 ボジョレー?ボージョレー?ヌーボ?ヌーヴォー? …まあ、 とにかくあれです。 で、 深夜12時をまわって18日になったら解禁なわけですが、 僕は、なぜか日本酒を飲んでましたw 山田錦特別純米。なかなか。

パスタ。

半端に残してもしょうがないだろ! って思って茹でると、 ものすごい量になることがあります; ・・・まあ、食べちゃうけどねw

損な気分。

寝るつもりじゃなかったタイミングで寝ちゃって、 そのまま朝になっちゃうと、 なんだか損した気分になるよね? いや、別にやることもなくてもさ。 損な…じゃなくって、 そんなこんな。

カラオケ三昧。

まさか、旅行前夜に朝までカラオケ行ったのに、 帰ってきたその足でカラオケに行くとは思わなかったわ(>_ わりと満足☆

筑波山を制す。

泊まっていたつつじヶ丘から、ロープウェイで山頂付近へ。 そこから山頂を目指して山を登る。 …といっても、5分くらいだけどw そうして、 日本百名山の一つである筑波山を制した。 なんだろう、 ちょっと歩いただけでも意外と満足感があるもんだよw

つつじヶ丘。

友人たちと旅行で、つくばへ。 TX(つくばエクスプレス)だと、とても早い。 つくば駅からつつじヶ丘へ。 僕の想像よりかなり道が混んでたけど、 早い時間はもっと渋滞だったらしい。 ちなみに、 細い道で山を登るバスの運転は、自分ではできないと思った…

朝までカラオケ。

久しぶりに朝までカラオケ。 意外といけるもんだ。 …飲みすぎて二日酔いになったけど;

不携帯。

ホント、ウチの父親ってケータイに出ないなぁ。 「携帯電話」=「車に置いておく電話」 って思ってるっぽいw

肉じゃが。

ちょー久しぶりに 家で肉じゃがを食べました。 美味かった☆ 和食らしい味付けに肉と野菜の旨み。 ごはんが進みます。 日本らしい「おふくろの味」ですな。 …まあ、 ウチのオカンに作ってもらった記憶はあまりないけどw

プレゼン。

当日の朝の段階で何もできていなかったのに、 昼過ぎには、あんなマトモっぽい企画書になるとは。 いやー、我ながら頑張りましたな(>_

サラリーマン。

23時も過ぎたくらいのオフィス街。 残業を終えた50歳くらいのサラリーマン二人組が、 ビンビールとおつまみを数品頼む。 …牛丼屋で。 そうなんだよなー、 そうなっちゃうんだよなー。 世知辛い世の中なんです。たぶん。 値が張るバーに行くでもなく、 居酒屋…

珍事。

友達が予約してた雀荘が閉店してた。 すごく些細なことだけど、珍事。 ちなみに、前日の夜に気が付いた。 で、 当日に別の雀荘に入りましたが。

「野菜を食べるカレーcamp」

元々は、わりと有名な代々木のカレー屋さんらしいのですが 「野菜を食べるカレー camp express 池袋店」 ということで、JR池袋の駅構内にできたのです。 ちなみに、 「SPICE」(普通のカレー屋)がなくなったと思ったら、 いつの間にか「野菜を食べるカレ…

マフラー。

寒くなってきたので、マフラーを巻いて通勤している。 けど、 外では寒いからちょうどいいけど、 電車ではわりと暑くなってしまう。 なので、 電車ではカバンにしまっている。 もう少ししたらコートも着ると思うけど、 そうすると、なおさら電車では暑い。 …

遅れてきたW杯。

もう、皆さんの記憶もあやふやになりつつあるワールドカップ。 「あれ?本田は何点取ったんだっけ?」 みたいな感じでしょう。 一方、“吉田スタイル”のCMでおなじみw 「ウイイレ」は「2011」が出ています。 …が、 いまさら「ウイイレ2010」でワールドカッ…

祝日。

休みの日でもなんだかんだで予定が入っちゃうものですが、 たまには完全にOFFにしてみました。 …というか、 ホントは予定があったんだけどキャンセルの結果 久しぶりの何もない日になったんだけどね。 で、 のんびり過ごしたかと思いきや、 意外とやるこ…

おばちゃん。

久しぶりに近所のお好み焼き屋さんへ。 いかにも「近所のおばちゃん」って感じの人がやっている。 で、店に行ったら 「いらっしゃいませ〜、アラ、ごぶさたです」 って言われた気がする。 いや、全然間違ってないんですけど、 その店に行くのって数回目とか…

11月。

…今年もあと2ヶ月ですなぁ。 たぶん、 ボーっとしている間に年が明けるんだろうなぁ。 なるべく目標を立てて頑張ろう。 うん、なるべくね。