2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由軒のカレー。

世の中には、食べたいのに食べてないものがたくさんあるのです。 いや、高いから食べられないものもあるし、そうじゃないものもある。 基本的に一日3食なわけで、まあ食べたいものを食べられる機会も有限なわけですからねぇ。 特に東京以外の地域の名物料理…

ラブバトン。

そういえば、ラブバトンなるものが回ってきてたなぁ。 ヘラヘラに書いときましょうかしら・・・ ★初恋はいつですか? 小学校の頃じゃないかなぁ。 付き合うって意味では中3。 ★今まで付き合った人の人数 えー、色々と微妙じゃねぇ? 4、5人ということで、ど…

カズ!

オーストラリアのスポーツニュースで、カズのことを 「ジャパニーズ・レジェンド・カズヨシ・ミウラ!!」 って言ってたよ。 〜そして伝説へ〜

不変だけど可変。

なんか昨日の続き的な何か。 そうそう、 後悔っていっても、大したことはないんだけどね。 僕ってば、人生やり直したいと思わないタイプだしね。 僕の場合、「後悔」ってのは考えずに何かしてしまった場合だね。 “気にせずに言ってしまった一言が誰かを傷つ…

人生は後悔?

「人生は航海だ」 なんて言ったりしますが、航海したことねーし。 航海と違って、行き先もハッキリしてないしねぇ。 そういった意味では、 「人生は後悔だ」 って言う方があってる気もする。 “反省はしても後悔はしない” ある人が言っていましたが、僕もそう…

耳毛。

僕の耳は、耳たぶとか耳の後ろとかに産毛が生えているのですよ。 産毛ですから遠くから見ても全然わかんないでしょうけど、近くで見ると結構な量の毛が生えているのですな。 で、それを見て妻が 「耳毛が生えてる!」 なんてことを言っていたわけですよ。 ア…

切り口。

「こちら側のどこからでも切れます」 と書かれている袋の切り口は、思いのほか切りづらい。 「こちら側のどこからでも切れないこともないです」 というのが正しい表記。

レバ刺し。

今でこそ刺身や寿司が大好きな僕ですが、小さな頃は違ったのです。 生の魚介類は大して好きでなかったのです。 (ちなみに、貝類はいまだに加熱されてる方が好き) さてさて、 僕ってばレバーってのもあんまり好きじゃなかった。 ニラレバのニラだけ選んで食…

飲み会の結論。

「妄想って素晴らしい」 「人生ってホントに楽しい」 …以上、よろしくお願いいたします。

「ボジョボジョボ〜ン」

【変化の過程】 「麻布十番」 →「あざぶじゅばん」 →「アザブジュバ〜ン」 →「ボジョボジョボ〜ン」 【実際の活用】 (電話にて) 僕「今、“ボジョボジョボ〜ン”でメシ食べてる」 妻「あー、はいはい」 僕「え?何か分かってる?」 妻「麻布十番でしょ」 僕…

ネバネバ嫌い。

食べ物で何が嫌いって、ネバネバ系・ヌルヌル系のものですよ。 納豆、オクラ、メカブ、なめこ、とろろ、、、 ネバネバしないで下さい。ヌルヌルしないで下さい。マジで。 特にダメなのが納豆。味・食感・ニオイもダメ。 冷蔵庫に納豆が入っているだけで、全…

油っこい。

僕ってば、お肉が大好き♪ 特に牛肉って素敵。霜降りバンザイ。 牛肉というものは、僕の人生にとってかけがえのない存在。 ホントに重要なことなんですよ。 で、 そんなことはどうでもいいんです。(え゛っ?) 僕はだいたいの場合において、味が濃いのが好き…

「インド人もビックリ!」

・・・っていう表現があるじゃないですか。 いや、少なくとも僕のまわりにはあるんですよ。 で、 多少考えてみると、二つの可能性が考えられます。 ●インド人はめったに驚かないのに「インド人もビックリ!」 ●インド人はいつもは人を驚かすのに「インド人もビ…

「来年もよろしく!」

そろそろ年賀状の広告が出ています ・・・が、早めにやろうと思っていても、ギリギリまでテンパるのが年賀状。 小学生が夏休みの宿題を溜めてしまって焦るように、 大人は年末に年賀状を溜めてしまって焦るものなのです。 そう考えると、みんな進歩ないのさ。人…

「飛び出せ!青春」

ふと思ったんだけど、、、 青春が飛び出すの? 飛び出すことが青春なの? 世の中、分からないことだらけです。 …仕事中にこんなこと書いてる僕とか(-。-)

集団欲。

小さな頃から比較して、集団欲だけは強くなったようです。 つくづく。

トロフィー♪(フーズボール大会結果)

仕事が忙しかったし、寝不足が続いてヘロヘロだったけど、日曜日にはフーズの大会にいってきたのでした。 なので、結果と感想なんぞを簡単に。 ■フーズボール・東東京オープン 【オープンダブルス】 ⇒5位 ・とにかく、結果が出たということで満足。 ・実は…

物欲。

僕は、有形物に対する浪費よりも、無形物に対する浪費の方が好き。 例えば、 ブランド物の服よりも、美味しいゴハンやお酒をいただきたい。 たぶん、将来は生活に困るタイプです。(夫婦とも)

食欲。

お腹いっぱいだったはずなのに、気がつくとまた食べている。 さすが、秋。 (他人のせいにできない場合に、モノとか出来事のせいにしてみる作戦)

睡眠欲。

寝不足が続きすぎると、睡眠欲さえも失います。 ぷひー。

ヘラヘラブロガー。

近頃ではブログを書いている人も多いので、メシ食っている時に隣の席の人たち(他人)がたまたまブログの話をしてるなんてこともよくあるわけです。 で、そんな時によく聞かれるのが 「最近、ネタ不足」 って話。 まあ、気持ちはわかる。 でもねー、書きたい…

どこのドイツ?

定番な感じのタイトルをつけてしまいましたが、弱ってるから良いんです。 どこかと思ったら職場のすぐ近くでしたよ、ドイツ文化会館。 歩いていける距離でした。 全然関係ないけど、せっかくだからダジャレでも書いておこう。 「ロシアに行っちゃいな!」 解…

弱ってます。

僕はね、意外と強い人間なのですよ。 辛いこととかあっても、あんまり表に出さないの。 いや、肉体的な疲れは全面的に押し出すんだけどね。 心が弱っていても、それは見せないようにしているし、気付く人もあまりいない。 それでいいし、それがいいと思って…

モチアゲ君。

能力 : どんな人でも褒めて持ち上げて気分よくさせる ・・・なんてネタで、30過ぎたリーマンが盛り上がるのは如何なものかw (僕は20代です!)

「私がオバサンになっても」

・・・と、みずほ銀行のCMで歌っている稲森いずみが、ちょっと老けてしまった気がしてどうも悲しい。 正確な時代は覚えていないけれど、言いたいことも言えないこんな世の中にポイズンな人が彼氏だった頃は、稲森さんは輝いていた。 まあ、それから10年弱の…

ご提案。

「ポキポキ接骨院」ってどう? 「モッサリ美容室」とか? 「焼肉パサパサ」は? 「おれおれ信用金庫」もどうだろう?

例えられるもの。

バレーボール すいか ピーチ メロン マシュマロ グレープフルーツ プリン ロケット …まな板

タコ。

ミズダコだかなんだかは、伊勢海老をガボッと捕まえて食べています。 (チョー怖い) 「伊勢海老の値段が高いのは、タコがいっぱい食べてしまっているからだ!」っていう意見で、僕と妻は合意に至りました。

放送禁止用語。

会社の裏の通りで、女子中学生が放送禁止用語を連発してたよ。 世も末だね♪

大リーグ。

いや、全然詳しくないんで僕が無知なだけかもしれないんだけど、 「メジャーリーグ」=「大リーグ」 って、おかしくね?誤訳じゃね? 僕の勘違いかなぁ? (そんなのネットで調べろって話もあるが…)