「インド人もビックリ!」



・・・っていう表現があるじゃないですか。
いや、少なくとも僕のまわりにはあるんですよ。


で、
多少考えてみると、二つの可能性が考えられます。


●インド人はめったに驚かないのに「インド人もビックリ!」
●インド人はいつもは人を驚かすのに「インド人もビックリ!」
ってことじゃないでしょうか。


より詳しく具体的に書くと、、、
●インド人はあんなに辛いカレーも顔色一つ変えずに食べている。そんなことからも、インド人は感情を表さないと思っていたのに「インド人もビックリ!」
●インド人といえばダルシム。あの奇想天外な手足の伸び具合やヨガフレイムをはじめとして、インド人にはいつも僕らが驚かされるのに「インド人もビックリ!」
みたいな。




【結論】
別にそんなのどうでもいいや。(インド人もビックリ!の急展開)