2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中3

隣の部屋のおじいさんが、すぐに点滴を抜いちゃうのにも慣れてきた、しんのすけです。 今日は、「酒を飲むと仲良くなれる」ということについて書きたいと思います。 いや、一緒に酒を飲んだからといって、仲良くなれるとも限らないんですけどね。 昔、「お酒…

入院中2

拙者、入院四日目にしてパソコンを触りたくてしょうがないですから。 ヒマだから、ゴルゴ13を読んでたんだけどね、スッゴイ用心深い割りには女を抱くときには見境無いんだよね。 いや、すごくゴルゴ素人っぽい疑問なんだけどさ。 でも多分、数あるゴルゴ13シ…

入院中1

このブログは日記ではないから、その日の出来事はあんまり書かない。 でも、いまは入院中でケータイからだから、読みづらいところがあったらゴメンちゃい。いちおうお断わり。 さて、好きなタレントの話しでも書こうかな。 最近、どうにもこうにも気になって…

好きなタイプ。

「好きなタイプは?」という質問に対して 「好きになった人がタイプ♪」 という答えがありますね・・・。 認めません! だってさー、質問の答えになってないと思うんだよ。 「好きなタイプは?」っていうのは、その人の傾向を聞いているんですよ。 キビキビし…

日本語考。

「る」をつけて動詞にしてみる。 ア行 「有る」「要る」「売る」「得る」「折る」 カ行 「刈る」「切る」「来る」「蹴る」「凝る」 サ行 「去る」「知る」「刷る」「競る」「剃る」 タ行 「足る」「散る」「吊る」「照る」「取る」 ハ行 「張る」「干る」「…

一生懸命生きてます。

一生懸命やる。必死になる。精一杯生きる。なりふり構わずやる。 そりゃクールではないかもしれないですが、決してカッコ悪いことではないと思っているわけです。 しかーし、それを否定する人がいます。 最近、ウチでは夫婦そろってドラクエをやっています。…

あだ名の法則。

あだ名っていうものは、ふとしたことがキッカケだったりします。 ふとしたことと言うより、その場の勢いみたいな。 例えば、 「高橋尚子」→「Qちゃん」(オバQのマネをしたらしい)とか、 「飯田圭織」→「ジョンソン」(貴さん命名/76年長嶋V戦士デー…

ドリカム。

この前、ドリカムのライブに行ったのですが、サイコーだった。 いや、ホントにライブパフォーマンスが最高なんじゃないかと思っているだよ。 そもそも、僕はドリカムってよく知らんかったけど、ライブは今回で3回目。 メジャーなミュージシャンのライブとし…

調子。

ブログって、すごく書きたいことがある日と、書きたいことがあんまりない日と、書きたいことがあったはずなのにどうも思い出せない日があるわけです。 僕は一番最後のパターンが多い。 パソコンに向かってから、「アレ、電車に乗ってるときに書きたいこと思…

カラオケ話。

ゆうきゆう先生のブログにカラオケの話がでています。 歌っているときに店員さんが来たら、歌うのをやめる人と関係なく歌い続ける人がいる・・・っていう話。(共有意識のこととかが書かれています) 僕はカラオケが好きなのです。 社会人になった今は頻繁に…

親切と迷惑。

ドラクエをやっている。 ひたすらやっている。 翌日寝坊して危うく遅刻しそうになるくらいやっている。 妻も僕に負けないくらいやっている。 で、ふと思ったんだけど、親切と迷惑って紙一重だよね。 「アイテムを整理しておいてあげたよ」・・・これは親切。…

僕の証明。

ふと思ったんだけど、いずれは現金ってなくなるんじゃないかな? いや、今もホントはあんまり必要ないんじゃない? つまり、全部電子マネー化してしまうのね。 そういうとなんか近未来的だけど、要は全部キャッシュカードみたいにするってことですな。 どう…

アフターケア。

昨日の夜、妻がGODIVAのトリュフチョコレートをくれました。 妻の名誉の為に、一応報告しておきます。 実は、私、来週の金曜日に手術があります。 前日の木曜日から入院で、退院予定は来月の最初の土曜日あたり。 つまり、10日間程度の入院予定・・・。 何…

ハッピーバレンタイン♪

・・・に、妻からコンビニで買った「明治マカダミヤ」を一粒分けてもらったしんのすけです。 ホワイトデーは倍にして、二粒分けてお返しします。 さて、バレンタインとは全然関係ない話。 僕が書いた記事に対して、いろいろとコメントをいただいておりまして…

世界で自分たちだけ。

家の近くのココイチが宅配を始めたので、昼ゴハンにカレーを宅配してもらった日があったのね。 そんで、妻はバイトで僕はドラクエにいそしんだ後、夕飯時になったわけ。 僕が冗談で「カレーとる?」って聞いたら、妻が「野菜カレーならいいかな〜」とか言っ…

点と点が線へ。

前にも書いたことがあるけど、桜井悠美子がかなり好きなの。 で、いつものようにそのブログをみてオイラはびっくらこいたね。 「大親友の安藤希」と書いてあるですよ。 これまた前にも書いたんだけど、僕は安藤希のブログもいっつもみているのだ。 でも、そ…

日本VS北朝鮮。

ウォー、僕は今ものすごく感動しています。 北朝鮮は思ったよりも強かった。 日本はそこまで良くなかったかもしれん。 ただ、みんなちゃんと動いていたし、両チームとも気持ちが出ていた。 でも、そんなことはいいのです。 ドーハの悲劇があってから、どうも…

限界とは何か。

わりとマジメなことを、わりと品なく語ってみる。 例えば 「酒井若菜のおっぱいを好きなだけ揉める券」 があったとする。 もう、腱鞘炎になっても構わない!っていう勢いなわけです。 で、その券を 「いくらまでだったら買うか?」 という質問に対して、人に…

日本語のこと。

僕がいつも迷う「体重を量る」と「体重を測る」。 「想い出」と「思い出」では、なんか印象が違う。 映画を「観に行く」か「見に行く」とか。イケてるミニとか。 はいはい。 「縁」には「深い」を使いますが、「きずな」には「強い」とか「太い」とかを使い…

たまに思うこと。

「世界には、自分そっくりな人がいて、その人とは決して会ってはいけない」 なんか分かるような分からないような話だけれど、僕は浅い眠りの時にそんなことを考えているような気がする。 夢だか妄想だかわかんない感じで。 で、何でそんなこと考えるのかとい…

世界の中心。

なぜか妻の希望で「セカチュー」のDVDを買ったわけです。 さて、このDVDよく見たら“スタンダードエディション”みたいなことが書いてあるんです。 妻曰く、スペシャル版だかデラックス版だかは、かなり高いらしい。 これは僕の想像(妄想?)ですけど、…

たまにはこんなの。

やっぱり男だったら、検索サイトは「ゴーグル」だ。「ヤッホー」なんてダサいダサい。 やっぱり男だったら、カラオケは「ビックエチョー」だ。ダウンタウンがCMしてたんだもん。 やっぱり男だったら、北海道のお土産は「白い変人」だ。そんなものを持って…

結婚について。

※今日は僕の偏った意見を書きます。 男が付き合っている彼女に言うのさ。 「自分自身でまだやりたい事があるから、結婚はできない」 「この先自分がどうなるかがハッキリしないうちは、結婚できない」 まあ、わりとある意見だ。 ・・・が、そんなことはない…

要望。

おかげさまで、(僕の友人を中心に)色々な方にこのブログを見ていただいているようです。 古田さんも見てくれたらしいしね。(参照:1/28の記事) で、しきりに「安藤美姫」の名前を書いているので、「安藤美姫」とかその関連の検索結果として僕のブログに…