2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張と酔い。

お酒を飲まないと緊張する。 お酒を飲みすぎると酔ってしまう。 “ほどよい感じ”を維持するのは難しいのです(-。-)

時間。

時間というのは、とても偉大なのです。 だいたいの難しいことを解決してくれます。 その反面、 だいたいのことをより難しくしたりもします。 一緒に過ごす時間が長いと、自然と打ち解けあったり、 離れて過ごす時間が長いと、心の距離を遠くしたり。 お金は…

「プレーボーイ」

Leah Dizonが出ているらしいので、 久しぶりに「週刊プレーボーイ」を買いましたよ(-。-) で、 とにもかくにも奥菜恵が非常に素敵だったのでした。 なんだろうなぁ、、、 最近、広末涼子だったり奥菜恵だったりがすごく素敵に思える。 ノスタルジア的な感情…

「ALIVE」

手を汚さず奪うんだよ 傷つけずに殴んだよ それがうまく生きる秘訣で ミスチルの言うように、 無駄だとしても、大人気なくても、そうと知っていながら、 それでも歩んでいくわけですよ。 そんなこんな(-。-)

子供の扱い。

僕ってば、 これでも割と子供好きになったのですよ。 甥っ子と一緒に遊んだりできるし。 でも、 全然知らない子供に、どうでもいいような同じ内容のことを 何度も何度も話しかけられると、面倒くさくなるわけです。 その子ってば、すぐお姉ちゃんとケンカす…

エースナンバー。

実力とか成績とか、そういうものも大事ですが、 「エースナンバーが良く似合う」 というのは、それとはまた別の感覚だと思うのでした。 そりゃー、 ガリクソンが息子の名前にクワタってつけるわ。 (息子の名前:Craig Kuwata Gullickson) ちなみに、 糖尿…

ほろ酔い。

日焼けしてすぐの赤い状態では、 “いい感じのほろ酔い”みたいに見えます。 会社での立場が不安でふ(-。-)

昼飲み。

昼から飲むと、夜よりも酔う気がする。 なので、コストパフォーマンスがいい気がする。 けれど、結局遅くまで飲み続けるという現実。

辛い食べ物。

「苦手」と「嫌い」というのは、実は違う。 ウチの妻は、 辛いものが「苦手」だが、「好き」だ。 …おいしそうに食べるが、すぐに具合が悪くなる(^_^;)

リバテープ。

「ばんそうこう(絆創膏)」のことを、 「バンドエイド」なんて言ったりします。 厳密には、商品名なんだけど、一般名詞的に使うパターンです。 他にも、 地方や年代によって色々と呼び名があるみたいです。 「ばんそうこう」 :全国的な一般名詞らしい。ま…

クーデター。

たとえクーデターがおきても、 どちらの側の人々も国王を敬愛している。 なかなか不思議な国なのです。 あー、 でも昔の日本も似たような感じか。 2.26事件とか。

交際宣言。

一般人の場合は、 「仲のいいお友達の1人です」 と言ったら、 “恋人ではない” という意味合いになりますが、 芸能人の場合は、 「仲のいいお友達の1人です」 と言ったら、 “恋人です(大きな声でいえないけど)” と言う意味合いになるわけです。 普通の恋…

みんテニ。

「みんなのテニス」をやっています。 左手の親指が痛くなるくらいやっています。 その前は、 「栄冠は君に4」をやっていました。 プレステ1のソフトだけどやっていました。 さらにその前は、 「ウイニングイレブン9」をやっていました。 妻があきれるくら…

「大スキ!」

いや〜、 あらためて名曲だと思うわけですよw

自分好き。

自分が好きでない人というのは、 自分が思う自分 > 実際の自分 という現象がおきているのだろうか。 …そもそも、 「なんだかんだで自分好き」な人って多いのだと思うのですよ。 「オレ様がピッチャーで4番。オレってすごい!」 みたいな自分好きは分かりや…

ネットと雑誌。

なんか、 普段に比べて、昨日のアクセスが異常に多かったのだ。 「Leah Dizon(リア・ディゾン)」関連で検索してやってきた人がたくさん。 はて? なんで急にこんなに増えたんじゃろ? …と思ってたら、 昨日発売の「ヤング・ジャンプ」のグラビアに、リアが…

使わないけど使いたい表現。

【犬猫(いぬねこ)でも〜】 例) 「そんなディフェンスなら、犬猫でも入る」 なんか、「サルでもわかる」よりもヒドイよw

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

先日、一日だけ夏休みを取ったのですよ。 久しぶりの平日の休みだったわけです。 で、 区役所とか銀行とかも行ったのですが、まあ、そんな話はいいのです。 「Dialog in the Dark」というイベントに行ってきました。 残念ながら、イベント自体は終了してしま…

沢尻「タイヨウのうた」。

沢尻エリカのデビュー曲「タイヨウのうた」が、オリコンで1位になったらしいです。 ちなみに、 女優の歌手デビュー作としては、内田有紀の「TENCAを取ろう!−内田の野望−」以来、11年11カ月ぶりの快挙とのことでございます。 本当に素晴らしいです…

9.11

その時、 部署で一番下っ端である僕は、残業をしていた。 フロアの人たちが騒がしいので、とりあえずテレビをつける。 煙の上がるビル。 何が起きているか、アナウンサーも把握できていない。 ライブ映像の煙の上がるビルに、さらに飛行機が突っ込む。 映画…

我が家における自転車。

駐輪場においてあるのか、 友人に貸しているのか、 夫婦ともに把握していない存在です。

救急の日。

9月9日は「重陽」でございます。 菊の節句なのですが、現在の暦では菊のシーズンではありませんねぇ。 だからこそ、マイナーな節句になっちゃったのかな。 まあ、 「救急の日」の方が分かりやすいもんね(-。-)

ページビュー。

「Leah Dizon」関連でアクセスが増えた(※)こともあり、このままいくと今年中か来年の早い時期には、10万ページビューを越えそうな気がします。 (※いま、ヤフーで「Leah Dizon」を検索すると、このブログは1ページ目なのだ!) さて、 10万を越えると…

やる気と顔。

「やる気のある人」は好きですが、 「やる気のある顔の人」はあまり好きでなかったりします。 「やる気のない人」は嫌いですが、 「やる気のない顔の人」はわりと好きだったりします。 まあ、そんなもんです(-。-)

お生まれになる。

今朝はニュースを見ていたら、遅刻しそうになった。 正確に言うと、 今朝は珍しく早めに準備が終わっていて時間に余裕があったのに、紀子さまのご出産のニュースを見ていたら、結局、いつも通り遅刻ギリギリの時間だった。 (「遅刻ギリギリ」≒「ギリギリ遅…

高橋みゆき

ニックネームは「シン」 高橋みゆきなのに背中には「SHIN」 心・技・体の「心」だとか。 それってニックネームかなぁ?

ノーデスク。

会社に自分の席がありません。 (別にクビになったわけじゃないよw) 固定の自分の席がないのです。 気分は外資系です。(イメージ)

マネキン窃盗未遂。

ANNニュースによると… 「清そな美しさ」マネキンに一目惚れ 窃盗未遂男 容疑者は先月29日の午前2時過ぎ、前原市内の公民館に2階から侵入し、マネキンがある1階へ降りていきました。しかし、警備会社からの通報で駆けつけた警察官に、建造物侵入の現行犯で…

ルイトモ。

「類は友を呼ぶ」なんていいますねぇ。 嗜好が似ているからずっと友人でいるのか、 ずっと友人でいるから嗜好が似てしまうのか。 まあ、そういうことです。

ライブに行くと、

耳が痛くなる。 しばらく痛い。 テンションが下がった翌日以降は切ない。 【追記】 友人のブログ見てたら、なんと同じライブ行ってた!ビックシ!