2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フーズボール大会結果(関東)

セミプロで準優勝。 まあ、僕にとって今年最初のJTSFの大会としてはまあまあかなぁ。 ■フーズボール・関東オープン 【セミプロダブルス】with Tっくん ⇒準優勝 僕がフロントで、Tっくんがバックス。 優勝ペアにウィナーでも、決勝でも敗れる。チョビめ…

相田風10

子供が素直なのは 褒められることなのに 大人が素直なのは ワガママだったりするんだなぁ

相田風9

嫌いなものは 好きになれないのに 好きなものは 続くと飽きる それでも好きなものは尽きないんだなぁ

相田風8

他人のことは羨ましく思うのに 自分のことは羨ましく思えない だから 人間は成長できるんだな

相田風7

悪いことは早めに伝えるべきなのに どうしても後回しにしちゃうんだな 占いカウントダウンでもそうだもんなぁ

相田風6

給料日はいいけれど 一週間もすると あっという間にお金がなくなるんだよ 困っちゃうよなぁ

相田風5

本当の天才と本当のバカ 本当に好きと本当に嫌い 本当の善人と本当の悪人 両極端になると なぜか紙一重なんだなぁ

相田風4

ゲームなんてものは 勝ってれば面白いし 負けてたらつまらないんだなぁ

相田風3

後になってから悔やむから 後悔って言うんだよ

相田風2

腹八分目ってわかっていても 食べ過ぎてしまうんだよ 美味いんだもの

相田風1

不健全なことほど 魅力的に思えるんだなぁ

名言風10

過去の楽しかったことを思い出して、楽しくなれる。 未来の楽しいことを期待して、楽しくなれる。 過去のつらいことは、過ぎ去ってしまっている。 未来のつらいことは、まだやって来ていない。 そういう素晴らしい今。

名言風9

後悔することは、 「やらなかった」ことに対してで、 「できなかった」ことに対してではない。 けれど、人は、 「できた」ことに後悔はしないが、 「やった」ことを後悔する。

名言風8

人生、七転び八起き。 7回しか転んでないのに、8回起き上がる。

名言風7

人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。 他人の話を聞く倍だけ自分が話さないと、バランスが取れない。

名言風6

たとえ、 明日、人類が滅びようとも、 今日、世界が終わろうとも、 それでも僕は、今を生きる。 「桃鉄」をやる。

名言風5

それでも地球は回っている。 もちろん、私を中心に回っている。

名言風4

傷ついたのは、生きたから。 傷つけたのは、好きだから。 傷んだのは、生ものだから。 傷んでいても、好きだから。

名言風3

人が空想しうる全ての出来事は、起こりうる現実である。 人が妄想してしまうほとんどの出来事は、起こりえない夢である。

名言風2

努力した者が全て報われるとは限らない。 しかし、成功した者は皆すべからく努力している。 ・・・できれば努力しないで成功したいものだ。

名言風1

世の中には、二種類の人しかいない。 足が臭い人と、足がそんなに臭くない人だ。

朝からカレーを食べるということ。

いや、 ウチの実家では普通なんですけどね。 というか、 それが普通って家も結構あると思うんですけどね。 でも、 世の中では、メジャーではないようです。 そうです、 “朝カレー族”の皆さま、我々はマイノリティなのです。 (別にいいけど) ちなみに、 前…

選挙。

選挙で投票に行かなかったことは、一度もありません(-。-)

誕生日。

ちょっと遅くなったわけですが、お祝いしていただきました。 まったく役に立たなそうなものから、ちょっとだけ役に立ちそうなものまで、 素晴らしいプレゼントの数々をいただきましたw 皆さま、ありがとうございました!

名刺。

社会人になったばかりの頃って、 なんであんなに名刺を欲しがるんだろう。

世の中。

考えられているんだか、 たまたまなんだか知らないけど、 世の中ってうまくできてるよなぁ。

見た目。

やっぱ見た目って重要だわ。

ジェネレーションギャップ。

どんなに僕の見た目が老けていようが、 実は、新入社員たちと10才も変わらないわけですw で、 歌とかテレビの経験とかも、決定的には違わないのです。 (いや、もちろん違う部分もたくさんあるけど) 僕が思うに、何が決定的に違うかといったら、 「イン…

つくばエクスプレス。

ウチの実家の近くには、 つくばエクスプレスの駅がいくつかあります。 (車で行けば10分程度の範囲に3駅ある) 駅のまわりは、ものすごい発展途上感がありますw 逆に言うと、いまはまだ田舎っぽさ満点です(-。-)

四月馬鹿。

妻「あっ、今日は4月1日だ。」 僕「そうだねぇ」 妻「えーっと、、、 いままで黙ってたけど、実は30歳なの。」 僕「…ふーん」