2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末。

いいことがあったり やなことがあったり そうして 気が付けば 仕事上の 一年が終わる

めざまし占い。

だいたい毎日、 「めざましテレビ・今日の占いCountDown」 を見ています。 占いとかあんまり気にしない方ですが、 12位だと、朝っぱらから微妙に憂鬱だよね。 で、 実はカウントダウンじゃなくてカウントアップなので、 最後に出てくるのが12位なわ…

焼肉。

29日は肉の日 …ということとは関係ないのですが、 豊洲の焼肉屋「みゆきや」へ。 「おまかせ」で料理を出してもらったのですが、全体的にレベルが高く美味かったです。 もともと僕はハラミが好きなのですが、この店では特にレバーとハツが良かった気がします…

一升瓶。

妻と二人でホルモン焼きの店へ。 「どうせ飲んじゃうから」と、焼酎をボトルでいれる。 一升瓶で。 二人で飲んでいるのに、真ん中に一升瓶がある様子は 完全に“のんべえ”そのものですわ。 ちなみに、妻はホルモンが苦手ですw

子供の性格。

イベントの立会いでした。 子供が多かったんで、結構疲れました。 (僕自身はあんまり何もしてないんですけどね) 子供ってのは素直ですが、 だからこそ“しつこい”ですね。 …空気読まないもんなぁ。

お笑い芸人について。

笑えない雰囲気が出たらもうダメじゃない? こわばったオーラを感じちゃうもんなぁ。 …かといって、 暴力キャラとか浮気キャラでもないし。

薬。

妻は、具合が悪いと寝込む。 仕方ないと思う。 妻は、ホントに具合が悪いと薬を飲む。 まあ当然だと思う。 妻は、薬が効くとテンションが上がる。 そんなこともあると思う。 妻は、薬が効くとすぐに遊びに行こうとする。 明らかに間違っていると思う。

「宇宙戦艦ヤマト」

最近、僕より上の世代には 絶大な人気を誇ることを実感しました。 僕の世代には、圧倒的に「ガンダム」な気がします。 それかそれ以降の作品か。(「ドラゴンボール」とか「スラムダンク」とか) 僕が一生懸命見てたのは 「キャプテン翼」とか「タッチ」とか…

記者発表会。

なんとか無事終了。 後は明日、露出があるかどうか。 …何とかならないかなぁ。

三十路。

…ついに突入しましたよ(-。-)

偶然。

両親とフレンチを食べる。 僕の誕生日と両親の結婚記念日のお祝い。 で、 なんとも偶然だったのですが、 そのお店で中高の時の同級生と会った。 会うのは10年ぶりくらいじゃないかな? いやー、ビックリした。

ワンセグ。

電車で移動中、 珍しく妻が「テレビ見ようよ」と言う。 いままで、 “ワンセグ興味無し”みたいな感じだったのに; 国民的関心事ってことですなぁ。 WBCってば。

WBC。

盛り上がってます。 家でも、会社でも、僕的にも。 次は、また韓国戦ですなぁ。

徹夜明け。

昨夜、久しぶりに朝まで仕事をしました。 よく分からないけど、 今日はすぐに顔がニヤケます。 でも、ベースは疲れきった顔です。

女子高生から女子大生へ。

僕の年齢になって 「女子高生が好き」 って言うと、いかがわしい感じがします。 しかし、 「浅田真央が好き」 ならば、わりと受け入れられそうな気がします。 4月からは、女子大生だそうですが。 まあ、僕というより妻の方が真央ちゃん好きですけどね。

キューバ戦。

野球を見る為だか、会社に早く行く為だか、 とにかく早起きをしました。 日本が勝ってよかったと思います。 仕事がはかどらなくて残念だったと思います。

シェ レカミエ。

レカミエのシュークリームって、 ボリューム満点で疲れてる時には最高に美味い。 実は山崎パンがやっているチェーンのお店らしいけど;

ホワイトデー。

…なので、妻からチョコをもらいました! 美味かった。 普通と逆ですが、いいの。 僕は、バレンタインにワインを買って帰ったから。

相手の立場。

「相手の立場で考えろ」 そんな言葉を聞いたりするが、 それができないから困ってるんじゃないか。 そして、 それができないから人生は面白いわけで。 そもそも、 「相手の立場で考えろ」という言葉自体が こっちの立場で考えられているのか疑問だし。

仲村みう。

エートップ新規役員のお知らせ この度、株式会社エートップへタレントとして在籍する「仲村みう」を取締役として迎え入れることとなりました。 今後とも、株式会社エートップを宜しくお願い致します。 17歳で、アイドルで、取締役。 とにかくスゴい。気がす…

具合悪し。

朝。 とても寝不足だったが、まあ何てことない。 バス。 乗ってしばらくしたら眠りに落ちる。 バス。 起きたらなんだか気分が悪い。手が白い。 駅。 気分は悪くなる一方。冷たいお茶を買う。 電車。 いよいよ具合が悪い。時間が経つのが遅い。 駅。 途中だけ…

豚しゃぶ。

豚しゃぶを頼んだところ、 イベリコ豚ともち豚の2種類が出てくる。 どっちも美味しかったけど、僕はイベリコ豚の方が好き。 店員に聞いたら、 男性はイベリコ豚派、女性はもち豚派が多いんだって。 ほほー。

塩ラーメン。

「どんな種類のラーメンが好きか?」 と問われれば 「味の濃い系のラーメン」 と答えます。 しかし、 塩ラーメンを食べると美味しいなぁって思うのです。 ちゃんとした塩ラーメンを出している店ってあんまりないしねぇ。 塩だと、味がごまかしづらいとかなん…

「ニュー・シネマ・パラダイス」

TSUTAYAで一週間レンタルして、 最終日の夜中にギリギリで観る。 (…まあ、そういう人生です) 【感想】 想像よりも地味で味わいのある映画だった 映画愛に溢れている 人間愛に溢れている 人生観が描かれている 面白かったですが観る人次第かもしれません 名…

そりゃないわ。

しばらく更新が遅れてたせいで、 最新記事のタイトルが「裸エプロン」だもん。 …いろいろダメすぎだわ;

裸エプロン。

「“裸に靴下”は自然にそうなる可能性があるが、“裸エプロン”はあえてやらないとできないからスゴイ発想だ」 みたいな話を見たことがあって、 その時は 「ほほ〜」って思ったけど よくよく考えたら、 裸の状況から料理をするのに面倒くさがって服を着ずにエプ…

昨日の手紙の内容。

結果のページが見られないことがあるみたいなので、 最後の部分だけ、ここにも記載しておきます。 いろいろ書きましたが、私はしんのすけのことがそれでも好きでした。これからもしんのすけらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(…

初恋の人からしんのすけさんへお手紙が届きました。

…というサイトですw http://letter.hanihoh.com/r/?k=090305394249af2691a48a4 微妙に合ってたりしなくもない;

ドライカレー

…だと思って食べたら、サフランライスでした; 友人の言葉を借りれば、 「階段がもう一段あると思ったのに無かったときの感覚」でした。

仕事のこと。

いや、日々コツコツと一生懸命働いているわけですが、 それでも少なからず余裕があるわけです。 「余裕がないといい仕事ができない」とも思うので それは別にいいのです。 けど、 本当に必死にやるべきことができたとき、 大事なポジションを任されるように…