2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり。

おにぎり屋さんに行ったら、 ごはん(お米)を切らしていた。 (5分くらいで炊けたけど) なんだか凄いと思った。 例えるなら、 ビールを切らしたビヤガーデン 麺を切らしたラーメン屋 水のないプール 脱いでないヌード コルク抜きのないワイン 缶切りのない…

構想2週間、実作業2時間

…の企画書ってあるよねw

残業。

久しぶりに深夜まで残業したら、 燃料切れみたいになって、 家につく頃には抜け殻になってた。 ビールを飲む元気も無く、 メシ食べて寝た。 もにょ。

ビアガーデン「ニユートーキョー」

銀座の老舗ビアガーデンである 「ニュートーキョー」数寄屋橋本店屋上に行ってきました。 風があったので思ったより暑くない 油がはねるので思ったより熱い 紙ナプキンは必須 それでもわりとギトギト ジンギスカンが美味い おつまみ系もわりとある ビールう…

30年前の最高気温。

1980年の7月・8月の日ごとの最高気温を見ると、 東京では30℃を越えている日の方が少ない。 ちなみに、 10年前の2000年の日ごとの最高気温でも、 東京では35℃は一度も超えていない。(たぶん) http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php …最近じゃ…

銀歯⇒白い歯

土曜日に取れた銀歯を持って、歯医者へ。 少し合わなくなっているので、 新しいものにした方がいいらしい。 まあ、そうだろうねぇ。 で、 「このくらいなら白い詰め物で大丈夫です」 ということで、やってもらう。 15〜20分くらいでその場で治療完了。 普通…

FC東京vs.湘南

友人とJリーグを観に平塚へ。 「平塚って遠いなぁ」って思ったけど、 意外とそうでもなかった。 湘南新宿ライン速し。 仮に会社からの時間だと、 自宅よりも早く着くかも知れん; それにしても、 平塚って初めて降りたかも。 まあ、 地方都市っぽい感じかな…

銀歯が取れた。

柿ピー食べてたら、銀歯が取れた。

田舎町。

東京の外れに住んでる僕に言われたくないと思うけど、 でも、仕事で田舎町へ。 会社から電車に揺られ1時間強、 大学や住宅地や森がある感じの場所。 仕事を終えて「軽く一杯」の選択肢が、 店の近くの焼き鳥屋くらいしかない。 ガンコそうなオヤジかと思っ…

熱帯夜。

酒を飲んでゲームをしながら、そのまま寝ちゃったりする。 あとでムクッと起きて、ゲームの電源をきる。 セーブはしておくw エアコンを付けていなかったときは、熱くて起きたりする。 エアコンを付けっぱなしだと、乾燥とか寒さで起きたりする。 何だかずい…

健康診断。

今年もやってきました、健康診断。 あー、メンドクセーって思ってたら、 胃検診(バリウム)も検便も無くって意外と楽チン。 むしろ、 この前、不整脈が一日くらい続いてたから、 健康診断が必要だと思ってた。 でも、 不整脈の時に病院に行かないと良く分か…

打合せ。

どう考えても提案できないバカな打合せって、 とても楽しい …が、それだと仕事にならない。 けど、 そういうバカ打合せの中からビッグアイディアが生まれると とても素晴らしい気がする。

思い込む力。

今日は、休日出勤じゃない。 月曜日だから、普通に仕事をしているんだ。 いつもより出社している人が少ないだけだ。 すごく少ないだけだ。 いつもよりラフな格好で出社できて、 むしろラッキーなくらいだ。 そうだそうだ。 きっとそうだ。

反省文。

今日は、起きてる時間の9割くらいはゲームをしてました。 ごめんなさい。

うだる暑さ。

外出したんですけどね、 もう、うだる暑さですよ。 ちなみに、 「うだる」って「ゆだる」と同じ意味らしいですよ。 で、 「ゆだる」は「茹で上がる」って意味ですな。 あまりにも暑いと「溶ける」って言う人もいるけど、 水分とかタンパク質とかでできてるこ…

白戸次郎。

選挙期間中も何かと話題だったソフバンのCM。 なんと、最終的には、 「犬は議員になれない」 という幕引きらしい。 それを言ったら元も子もないだろw 面白いけど。

清純派。

清純派ってのは、そういうキャラクターづけなわけで、 本当に清純な人は芸能界に入らない気がする。 (いや、例外もいるだろうけど;) だから、 渋谷のホテルに入ったり、 濡れたままの髪だったり、 路上でチューしたり、 「らぶらぶでいれますよーに。」と…

スイス代表監督。

「代表になるにはまだ実力不足だ」 みたいなコメントしてたくせに、 スイス代表に選ばれてました。 …って、 ウイイレ2010の話ねw (それの【ビカム・ア・レジェンド】の話) まあ、 イングランドリーグ得点王&MVP、 イングランドカップ得点王&アシスト…

起きるタイミング。

体調や睡眠時間も大事なんだけど、 「寝覚め」という意味では タイミングの方が重要な気がする。 わりと睡眠時間をとっていても タイミングを間違えると全然起きれなかったりする。 …今日がそうでした(>_

鍋焼うどん。

夏なのに鍋焼うどんを食べる。 アルミ容器に入ってる冷凍のやつ。 (コンロで火にかけてつくるやつね) 昔はたまに食べたけど、最近は食べてなかったなー。 親父が好きだったのかなぁ? なんとなく、 風邪を引いたときにつくってもらった記憶がある。 久々に…

選挙。

たぶん、 20歳になって投票権を持って以降、 選挙に行かなかったことは一度もない。はず。 まあ、記憶している限りサボった選挙はない。 せっかく持っている権利なので、 使わなきゃ損じゃないですか。 「先生」を選べる機会なんて、あんまりないしねぇ。 ち…

神宮球場。

久しぶりに野球を見に行く。 (あー、プロ野球です) ヤジを飛ばすオヤジがうるさいんだけど、 そういう存在がいないと寂しい気もする。 天邪鬼なもんです(-。-) ちなみに、 特定の応援しているチームがあるわけじゃないんですが、 見に行った日には、どちら…

たとえ話。

ワールドカップなので、 久しぶりにオシムさんのコメントを読んだりした。 相変わらず、たとえ話が素敵だ。 僕もあういう言い回しができるようになりたい。 (周りが見えていない動きに対して) “ヘッドフォンをしていて音漏れしていることに気付いていない”…

黒糖焼酎を飲んだ。

僕はお酒が好きなので、よく飲みます。 (1週間に1回は禁酒するようにしていますが) 量をたくさん飲むこともありますが、 そんなに強いわけではありません。 ちなみに、 すぐ赤くなります。 けど、 そこから飲み続けるのが長いです。 そんな感じなんです…

16GBとか32GBとか。

で、 iPadを見に行ったんだけど、やっぱり悩む。 16GBにしょうか32GBにしようか、、、 そもそもこんな高価な買い物していいのか、、、 …ということで、 ヒヨってチラシだけもらって帰ってきました;

iPhoneとかiPadとか。

仕事的な意味でも、個人的な興味でも iPhoneを買いたいなぁって思ってたのです。 でも、docomoを解約するつもりはないし、 通話機能は使わないし、なんかムダじゃないかと。 うーん、どうしよう、、、 …と悩んでる間に、 世の中ではiPhone4が出てしまって、…

姫の手品。

土曜日は、護国寺のバーのアニバーサリーパーティへ行った。 で、 そこでゲストによる大道芸(手品ショー)があった。 自称「姫」の荒木巴さんは、 お笑いと大道芸をMIXした女性マジシャン。 いやー、スゲー面白かった。 …特に手品じゃない体張った芸がw…

コンビニ。

徹夜で麻雀をして朝メシを食べ、昼頃まで寝る。 一応起きたけど、 だらだらとテレビ見たりゲームしたり。 やる気はでない。 (でも、ゲームはやり続けるw) やる気はなくてもお腹は減るし、ビールも飲みたい。 デリバリーでも良いけど、 飲み物とか氷とかも…

買い物疲労。

僕は歩くのが嫌いじゃない。 むしろ、好きな方だ。 長距離歩くのも、そんなに苦にならない。 ただ、 買い物でデパートとかに行くと、異常に疲れる。 普通に歩いてるだけなら1時間くらいなんてことないのに、 買い物をしているとすぐにヘバる。 これは僕の想…

体重。

僕は、ほぼ毎日体重を量ってたんですが 最近わりとサボり気味。 毎日量っていると、 乗る前からだいたい体重の想像がつくんですよ。 「昨日は食べ過ぎたから、このくらいかな?」みたいに。 最近は、数日量ってなかったりするので、 体重計に乗るときにちょ…