2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「誤解ニン」

いや、「ご懐妊」ね。 でも、「誤解」じゃ困るのです。 ご懐妊だったら、おめでたいことですが、 誤解だったら、失礼なことかもしれません。 世の中には、欲しいけどできないで悩んでいる方も たくさんいるわけですし。 目上の方や妙齢の方に対して 妊娠なさ…

鼻セレブ。

使えば使うほどセレブだとするならば、 オイラ、最近は大富豪。 …まあ、 風邪ですかね。

派閥争い。

いや、「争い」って言うほど争ってないけど、 いろいろ聞いてみると「冷戦」程度にはあるんですかねぇ。 (僕はよく分からないのですけどね) 派閥争いが。 …会社内のw まあ、 やっぱり仲が良いとか悪いとか、先輩だけど年下だとか 組織って難しいことがあ…

夫婦で似てくる。

僕が妻に似てきたこと 滑舌が悪くなった おおらかになった いびきをかくようになった 洞察力が落ちた 安定志向になった 全体的にやる気がなくなったw 妻が僕に似てきたこと つまらないギャグを言うようになった うまいこと言おうとするようになった 何かに…

フーズボール大会結果(東東京オープン)

…どうにもペケペケでした。 久しぶりに、とても悔しい印象の大会。 ■フーズボール・イースト東京オープン 【プロアマダブルス】with Y姉さん ⇒勝ったり負けたり チェンジしながらやったけど、僕がフロントが多め。 個人的には、フロントでのディフェンスが…

住所・氏名・年齢。

ウチは 東京都内、しかも23区内にあります。 埼玉、千葉、茨城とかではありません。 もちろん、パスポートも必要ありません。 僕の名前は たしかに「しんのすけ」ですが、 「クレヨンしんちゃん」からとった訳ではありません。 僕が小さい頃には、まだそん…

テレパシー。

僕がトイレに行こうとすると、 妻に先にトイレに行かれる。 焼き魚の匂いがしてきたので 「焼き魚食べたいって思ったでしょ?」と言うと、 「何でわかったの?」と言う。 お昼頃に電話する際に 「いま寝てた?」と聞くと、 だいたい当たっている。 外出時に…

ぐへへへへ。

忙しかったり、テンションが低めだったりすると、 どうも淡々としたブログになりやすいでやんす。 きー! で、 淡々としたブログが続くと、 なんだかそういうトーンが当たり前になるじゃん。 しかーし、 やっぱそげなことじゃぁイカンばい。 ああ、イカンば…

信じている。

昔、読んだマンガの中で 「 love よりも like よりも believe がいい」 ってなことが書いてあって、 なんだか納得したような気がする。 僕は、 「believe」 という言葉が好きだ。 もっと言うと、 「believe」よりも「believe in」 かもしれない。 本当に信じ…

メールアドレス。

メアド(特にケータイ)って、 その人の個性が出るよね。 ローマ字のようで微妙に数字が混じっている人とかw いまだに旧姓のイニシャルになっている人とかw

弁護士。

高校時代の同級生から、便りが届く。 開けてみると、 弁護士になった旨の挨拶と事務所の紹介。 僕の高校の同級生たちは、多くの分野で活躍している。 医者、弁護士、国家公務員、商社、証券、銀行、コンサル、 ベンチャー企業の経営、研究者・・・などなど。…

シャインズカップ(07・秋)結果。

今回はトルネードの大会です。 会場までバイクで行ったのですが、帰りは非常に寒かったです。 ■オープンダブルス(パートナー:世界のTK) 【成績】 3位 【ポジション】 ほとんどフロント 【感想】 ・僕がフロントをやって、3位でした。 ・調子は、、、…

相手の立場に立って。

「相手の立場に立って考える」 昔から言われてきたことだし、 今でも大事なことだと思う。 たしかにそうするべきだとは思う。 でも、 それができるかどうかは別問題。 相手の立場には、ホントはなれないもの。 自分のことだってよくわかんないのに。

網戸。

妻が洗ってくれたようなので、 キレイになりました …が、はまりませんw

やっぱり、

仕事モードのテンションは下がりましたw まあ、テンションは下がっても、 やらなきゃいけないことは、たくさんあるんだけどね。

久しぶりに、

仕事モードのテンションになってきました。 なんでだろう? 雪でも降るんじゃないかw

冷蔵庫が壊れる。

イヤなこと 食材がダメになるかも 冷凍してたものを食べざるを得ない 冷たい飲み物が飲めない 氷をストックしておく部分が水たまり状態 冷蔵庫の中が臭くなる イイこと 新しい冷蔵庫と取り替えてくれるらしいw

気のせいかもしれないけど。

私、バス通勤なのです。(もちろん、その後電車にも乗る) 道路が渋滞していると、ちょっと遅刻気味です。 で、 最近、道路が空いています。 バスも快調に駅に着くので、始発を待ったりできます。 はて、 なんで車が少ないんだろう? …はっ! もしかして、ガ…

校歌。

妻の小学校の校歌 →だいたい歌えます 妻の中学校の校歌 →聞けば分かります 妻の高校の校歌 →なんとなく歌えます まあ、 そのぐらい妻が口ずさんでいるということですw

アクトラッシュ。

先日、「アクトラッシュ」というイベントを見てきました。 http://www.actrush.com/ 仕事の関係で行きましたが、 妻と一緒だし、ジーパンだし、まあ、プライベートみたいなもんだねw 基本的には、即興での演技を競うってイベントなのです。 二人の役者が出…

スパイス オブ ライフ。

人生にスパイスを。 “一度きりの人生”と言いますが、 せっかくの人生だから、いろいろ挑戦してみたい。 けど、 “一度きりの人生”だからこそ失敗したくない。 「変化」と「安定」の両方を求める アンビバレントな生き物なんです。人間ってば。 人生にスパイス…

「ワクワクすっぞ!」

ドラゴンボールで悟空は “強えヤツ” と出会うと、そう言っていました。 初期の頃のドラゴンボールって、 あんまり死んだりしなかったし良かったよなぁ。 …まあ、いいやw 今から思えば、 かなり人間の本質をついているんじゃないかと思うのです。 仕事で、 …

ココイチのカレー。

ランチ。 職場近くの数あるお店の中から、 あえてココイチで食べたりしています。 さて、 以前は「2辛」を基本にしていて、 刺激を求めている時は「3辛」って感じでした。 チーズでちょっとまろやかにしたりw しかし、 ランチでよくココイチに行くように…

寝過ごし。

最近、電車でよく寝過ごすのです。 疲れてるのかしら。 で、 対策としてケータイのアラームを活用してます。 到着予定時刻の少し前にバイブレーションです。 カバンに入れていますが、ケータイが旧型な為 デカくてバイブも強めなので問題なしです。 電車で寝…

叶うまで願う。

「願いが叶う」とは限らない。 大人なら誰でもわかっていること。 子供でも多分わかっていること。 けれど、 「叶うまで願い続ける」 のは、自由だ。 「叶うまで願い続ける」ことができれば、 必ずいつかは「願いが叶う」。 言葉のマジックみたいにも聞こえ…

イタリアでの事件簿

プライバシーを考えて、 イニシャルで表記しておきますw O村先生が、空港の駐車場に財布を忘れそうになる。 Nべちゃんが、空港に「ノニジュース」を大量に持参→配布。 飛行機で、Iっせーさんのイヤホンプラグは壊れてて聞こえない。 空港からホテルへの…

イタリアでの経験 『その他』

技術面以外のことで、 気がついたことや感じたこと。 ■サイドのチョイス 特に予選では、ほとんど誰もサイドを気にしてなかったです。 決勝トーナメントでは、選んでる人も見かけたけど。 早めに来た国の選手が、なんとなくグリップ巻き始めて、 後から来た選…

イタリアでの経験 『パス』

■自分のパス パスを通せる確率は、日本よりかなり低かったです。 まともにパスを通した記憶があまりない。 僕自身が固くなってたというのと、 やっぱり、世界のプレーヤーは反応が速いんだよね。 半端なパスだとカットされるし、 カットされないようなパスは…

イタリアでの経験 『ディフェンス』

■自分のディフェンス 決められる確率は、日本と同じくらいだったかなぁ。 良い時はバシバシ止まるし、ダメな時はバシバシ決まる。 そんなところも日本と同じ。 まあ、ピンがあまり打たれ慣れてないので、 決められる確率が高めだったかったかなぁ。 あと、 …

イタリアでの経験 『シュート』

■自分のシュート いろいろ悩んだりもしたけど、 僕のプルショットは世界でも通用したと思います。 (もちろん、「良いシュートが打てれば」という条件付w) なかなかセットはできなかったけど、 セットさえしてしまえば、一定の確率では入る。 Rおじさんの…