アクトラッシュ。



先日、「アクトラッシュ」というイベントを見てきました。
http://www.actrush.com/


仕事の関係で行きましたが、
妻と一緒だし、ジーパンだし、まあ、プライベートみたいなもんだねw


基本的には、即興での演技を競うってイベントなのです。
二人の役者が出てきて、その場で与えられたテーマで演じる。
で、
3分間で勝敗が判定されるのです。


面白かったですねぇ。
役者の緊張感が伝わってくるし、“人間力”勝負だし。


あとは、
タッグマッチとか、シナリオが決まっているのとかもあって
なかなか楽しめました。
一緒に行った妻も面白がってたし。




このイベント、
「アクトリーグ」という演劇のリーグ戦から派生したものらしく、
普段は1対1でなく、グループで3分×4を演じたものに対して評価を下すってことみたいです。
http://www.actleague.com/what/


機会があれば、また見に行くつもりです♪