2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのWii。

思い通りに動かないことこそ、ゲームの醍醐味な気がします。 我が家にファミコンがやってきた頃、 体を動かしながらスーパーマリオをやっていた母親を思い出しましたw

「もったいない」

「もったいない」という毎日新聞のイベントのチケットがありましたが、行きそびれてしまいました。

学歴詐称。

よく「年齢詐称だ」と言われるしんのすけです。 ちなみに、 免許を見せても「偽造免許だ」と言われたりします(-_-;) さて、 大阪市は、職員965人を 学歴詐称で停職1カ月の懲戒処分にするらしい。 いくらなんでも、 「965人」って多すぎないか? 学歴詐称は…

ブラック5.0

〜とある親子の会話〜 子 「僕も将来は、色んなクラブからオファーがくるかなぁ?」 母 「私も若い頃は、色んなクラブからオファーがきたわよ」 父 「俺はいまでも、色んなクラブを渡り歩いてるぞ」

ブラック4.0

〜とある親子の会話〜 子 「“顎関節症”ってなに?」 母 「あごの病気よ」 子 「この人は、なんでその病気になっちゃったの?」 母 「ホットドッグの食べすぎじゃないかしら」 子 「この人は、その病気だと大変なの?」 母 「そりゃホットドッグが食べられな…

ブラック3.0

〜とある病院での会話〜 医者 「この症状は、加齢からくるものですね。」 患者 「え?最近カレーは食べてませんよ?」 医者 「いや、そのカレーじゃなくて、年を重ねる加齢です。」 患者 「年を重ねたカレーなんて、食べたことありません!」

ブラック2.0

〜とある親子の会話〜 娘 「私、アイドルになりたいの!」 父 「そう簡単になれるもんじゃないだろ」 娘 「でも、目指したいの♪応援してくれるでしょ?」 父 「…うーむ、わかった」 娘 「ありがと♪」 父 「ただし、“喫煙”や“できちゃった婚”はダメだぞ(笑)」…

ブラック1.0

〜とある親子の会話〜 母 「タカシちゃん、あなたの一番の好物って何だっけ?」 子 「えーっと、牛肉コロッケ!」 母 「あー、、、そうね、タカシはコロッケ好きよね。」

出張。

仕事の都合で、どうやら出張が増えるようです。 新幹線の出張には慣れてきましたが、 飛行機の出張ってのは、なんか緊張しますね。 (来週、初飛行機出張) 完全に自己満足(というか勘違い)ですが、 なんか、できるビジネスマンって感じだよねw

ビリー・ブランクス来日。

「ビリーズブートキャンプ」のDVDを見た人ならわかる話しだと思うのですが、 何が衝撃って、シェリーがビリーの娘ってことだね。 Q: DVDに出てくるシェリーという女性とビリーが怪しい関係ではないかと疑っています。 実際のところどうなのでしょう…

日当7万6300円。

クールビズのキャンペーンでは、 とある大手広告代理店のプロジェクトリーダーに対して、 日当7万6300円が払われてるらしいですよ。 まあ、もとは税金なんですけどね。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070620k0000m010150000c.html 蓮舫先…

モー娘。

どーも、どーも。 “モー娘。”を「もーむすめ」と呼んでいるオバチャンには、 なかなかツッコミを入れられないしんのすけです。 この前、テレビを見て気が付いたんですが、 モー娘。に顔と苗字が一致しない子がいます。 あと、 CDヒットチャートトップ10…

ヌケモレ。

この日のブログを書き忘れてた。 でも、そんなの関係ねーw

ゲゲゲの鬼太郎。

日曜の朝、 わりと早めに起きた日には見てます。 全体的にやや明るめになったこと以外は、 思ったより昔のアニメと変わらないトーンです。 あー、 ネコ娘がかわいくなりましたw 八重歯だしね♪ …まあ厳密に言うと、八重歯っていうか猫の牙なんですけどね。

宮崎あおい。

東京メトロのポスターは、どうも老けて見えるとか、 そういうことではないのです。 「宮崎あおい(21)が、交際7年で結婚」 電撃結婚です。 交際7年だけど、電撃結婚らしいです。 21歳なのに、交際7年です。 なんか、いろいろと考えさせられます。 僕 「…

伊藤さおり。

前にも書いたことがあるかもしれないけど、 僕ってば、伊藤ちゃんが好きなのです。 …知っているとは思いますが、「北陽」の虻ちゃんじゃない方ねw なんというか、 どう考えても美人じゃないけど、わりと好きな顔なんだな。 カエル顔っぽいのとか、僕にとっ…

小島よしお。

「おっぱっぴー」で有名な彼です。 …いや、有名じゃないか。 テレビで見たのは、わりと前のことなのですが なんというか、 今になって気になりますw だいたい、 「オーシャンパシフィックピース」 なんて言葉は、もともとあるんだっけ? (でもそんなのカン…

地域別価格。

○各店ごとの採算性(利益性) ○地方における販売促進(値下げ) ×値上げによる割高感 ×自社店舗におけるコンフリクト …うーむ、 難しいのであとで追記しよう(-。-) …やっぱ、難しいから止めようw(←追記)

ほのぼの5

自宅の向かいの学生が、テンション高い。 それにしても、 東京は人が多いなぁw

ほのぼの4

お昼を食べ過ぎて、みんなで昼寝(^_^;)

ほのぼの3

宴会の最後には、20人近い全員が踊りだす(^_^;)

ほのぼの2

たこ焼き屋さんで、代金を払い忘れて帰る(^_^;)

ほのぼの1

おじいちゃんがホテルのフロアで迷子(^_^;)

シュールなこと8

こぼれた水滴の表面張力。

シュールなこと7

虎舞竜「ロード2.0」

シュールなこと6

「モダン」って言葉は、現代的でない。 「ハイカラ」って言葉は、西洋風でない。 「ナウい」って言葉は、今っぽくない。 「トレンディ」って言葉は、時代の先端でない。 でも、 どの言葉もわりと好きw …「シュール」っていうか「死語」の話しだった(-_-;)

シュールなこと5

「蛍の光」について 【原曲】 スコットランド民謡 【歌詞冒頭】 中国の故事に由来 【よく聞く場面】 閉店時間の直前 【よくある状況】 飲み会全体がヘベレケ

シュールなこと4

「適当」 ≒「いい加減」 ≒「良い案配」 ≒「適切」 ≒「適当」

シュールなこと3

パーマン2号は、 旧作では動物園暮らし。 新作では老夫婦のペット。

シュールなこと2

「ドナルドの北京ダック」 っていうメニューはどうでしょう?