2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高層マンション。

モスクワでは、セレブ向けの高級マンションが流行しているらしい。 そこから見下ろした絶景はかなりすごい。 人間は空を飛べないので高いところに憧れたりしますが、 実際に高いところで生活したら、なんか落ち着かない気がします。 …ひがみじゃないよw

トラックバックって使われなくなったよね?

なんだかんだで3年半くらい、 毎日ブログをつけているわけです。 僕がブログを始めた頃と比べて決定的に変わったのは、 「ブログをやっている人が増えた」 ということだと思います。 その一方で、 「トラックバック」の存在感は、明らかに落ちた気がします…

6ヶ月。

6ヶ月が経ちました。 この半年、 「生きることの意義」をずっと考えてきたけれど、 結局よく分からないや。 ただ、 「受け入れられる」ということは、 とても重要なことだとは思う。 「生きることは、受け入れられること」 その対象はそれぞれだろうし、 程…

保田伝説。

1996年6月 高校中退後、マクドナルド木更津店にアルバイトとして入社。約2週間ほど見習いとして研修を受ける。 1996年7月 研修の後も引き続きレジ、店内清掃などの職務にあたる。 1996年8月 夏休みの帰省大学生バイトなどがいない時に調理などの違う職務も体…

Komm,susser Tod

I know, I know I’ve let you down I’ve been a fool to myself I thought that I could live for no one else But now through all the hurt & pain It’s time for me to respect the ones you love mean more than anything So with sadness in my heart …

こじらせる。

風邪以外を「こじらせる」ことって、あるのだろうか? 寝坊をこじらせて午前半休 残業をこじらせて徹夜 鳥肌をこじらせて鮫肌 好意をこじらせてストーカー 配慮をこじらせてセクハラ まあ、意外とある気もするw ちなみに、 ↓ここ(下ネタ)からインスパイア…

「スウィッチングダンパー」

「げんこつ団」の「スウィッチングダンパー」を観てきました。 http://www.genkotu-dan.com/ 何度か「げんこつ団」を観ていますが、 その中では、わりと分かりやすかったかも。 いや、 相変わらずメチャメチャな面もあるんですがw 良くも悪くも、 今回ぐら…

愚痴。

妻に対しては、 具体的な仕事のことなんて滅多に言わないんですが、 ついつい愚痴をこぼしてしまいました。 …ふぅ。

穏やか。

人というのは、 年齢とともに穏やかになり、 それと同時に 年齢とともに気難しくなる。 そんな気がします(-。-)

「魔球ロワイヤル」

「魔球ロワイヤル」 http://makyu-royale.jp/ どういう事業モデルでこんなサイトが成立してるんだか分かりませんが、 結構面白いです。 僕がつくった魔球もあったりするので、挑戦したまえw

「THE 歯医者さん」

ウチの妻は長らく歯科医院に勤めてるんですけどね、 いまだに「歯」のことが好きみたいなんですよ。 まあ、 僕が広告が好きっていう感じですかね。 で、 ヤマダ電機にズボンプレッサーを買いに行ったところ、 帰りに妻が「THE 歯医者さん」(DSソフト)を見…

NTTドコモが来月から携帯電話端末を値下げ

NTTドコモは6月から現行主力機種の販売価格を5000円程度引き下げる。 …僕は買ったばかりなのに(-_-;)

ワンセグライフ。

「サラリーマンNEO」をケータイで録画しておいて、 通勤時にイヤホンつけて見てみました。 遅れてきた(乗り遅れた?)IT革命。 このやり方を活用すれば、 連ドラを逃さずに見ることも可能に。 ただ、 面白い番組とかだと、 “朝から電車でニヤけるオッ…

後輩。

妻の職場の後輩と一緒に飲んだりする。 ウチに泊まったりする人もいるし。 僕は、 あんまり自分の後輩とは飲みませんねぇ。 妻の後輩と飲んだ機会の方が多いかも。 もちろん、 仕事や住んでる場所の環境の問題もあるんだけど、 志向性の問題である気もする。…

ドライブ。

まあ、ドライブと言っても、 荷物を運んだり買い物に行ったりしたわけです。 ガソリン高いよ。 道は混んでたし。 今ではあまり考えられないけど、 昔はよくドライブに行ったりしたものです。 (学生の頃ね) ドライブが好きって人もいたし。 ドライブに連れ…

新商品チェック!

気になった商品を食べたりしてみたよ。 ■『かっぱえびせん韓国のり風味おむすび』128円 韓国のりがウマい えびの風味は、なんとなくするかも 美味しいけど「かっぱえびせん」は全く感じませんでした ■『ポテトチップスコンソメパンチ風おむすび』128円 思っ…

「ほも弁」

「ほっかほっか亭」の半分くらいが、 今日から「ほっともっと」になります。 「ほっともっと」の弁当。略すと「ほも弁」。 …って思ったけど、 「ほっかほっか亭」⇒「ほか弁」 だから 「ほっともっと」⇒「ほと弁」 かなぁ?

「AIR免震」

『家が浮く!【AIR免震】CM-家族篇』 http://www.youtube.com/watch?v=2LcpsPwhp8Y 『家が浮く!【AIR免震】CM-居酒屋篇』 http://www.youtube.com/watch?v=amNzsaeD2RA …なんというか、とにかくスゴイ(-。-) (ある意味で) 居酒屋篇なんて、シックスセンス…

「月9」の5月スタート。

昨日から、 キムタク主演のドラマ「CHANGE」がいよいよ始まりました。 さて、 いまやっているドラマは、普通は4月スタート。 なんでこのタイミングになったんでしょう? 以下は、ネット等での憶測など。 今クール(4〜6月期)のドラマの中で視聴率1位を…

フーズボール大会結果(関東)

オープンダブルスで3位。 全然練習していなかったのに、なかなかの結果でした。 あと、プロは出れる種目が少ないことを痛感。 ミックスはクジ運が悪くて出られないし(-。-) ■フーズボール・関東オープン 【オープンシングル】 ⇒シード勝ち負け負け ウィナー…

着信履歴・発信履歴。

ケータイを新しくしたせいで、 友達が少ないことが露骨に。 いまだに、 着信履歴と発信履歴をあわせても、2名のみ。 …1名は妻だし。 皆さんも新しいケータイを購入する際には、ご注意下さい。 (結論間違い)

飲んだくれ感。

コンビニでお酒を買って、家で一人で飲んでいると 非常に“飲んだくれ”って感じがします。 「一人で」 ってとこがポイントだと思いますw

大進化。

ケータイが 【P900i】から【P905i】へ。 かなりのジャンプアップ! ワンセグ GPS WORLD WING おサイフケータイ 着うたフル デコメール などなど、 今までになかった機能が満載です。 まあ、 世間的には、いまさらですがw

「Tokyo Prom Queen」のビジネスモデル。

mixiのメニューに入ってたりもするので、お気づきの方も多いと思いますが、「Tokyo Prom Queen」というWebドラマがやっています。 単なるWebドラマにしては、mixiの中での扱いが良すぎる気がしたので、ちょっと調べてみました。 《Tokyo Prom Queen概略》 90…

真剣交際。

いや、僕の話じゃなくて。 芸能人同士の交際が明らかになると、 「真剣交際」 なんて言葉が使われたりします。 芸能人と一般人だと、あんまり使われない気がする。 一般人同士でも、あんまり使いませんねぇ。 そう考えると、 芸能人同士で「真剣交際」ではな…

プチクレイジー5

バイクといってもスクーターですが、 乗り終わったら一応カバーをしているのです。 バイク全体を覆う銀色のヤツね。 雨にも濡れないし、盗難防止にもなるし。 さて、 最近、乗ろうとすると毎回シート部分が汚れています。 ひどく汚れているわけでなく、ちょ…

トリック。

「子供の日」 が祝われるのは、小学生くらいまでって感じだが、 「母の日」「父の日」 というのは、生きている限り続くというトリック。 …まあ、 長生きはめでたいことだからねw

プチクレイジー4

面接にて。 僕が面接官。 相手が自分自身について話し始める。 青木正三、趣味は“正直さがし”。 正直という名のスタンプを探して、毎日三つ以上押しています! …っていう、 全くもって変な夢だったんですが、 “正直探し” というワードや 「正直という名のス…

ウツ。

打つ。 撃つ。 討つ。 気分が乗らないときは、 そのどれもが鬱。

プチクレイジー3

会社の後輩が、 ひょんなことから事件に巻き込まれてしまいまして、 大変なことになってしまったのですよ。 巻き込まれたというか、殺人を犯してしまったのです。 で、当たり前だけど精神的にも参ってしまっていて、 何とかしてあげたいけど、どうにもならな…