2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感じて欲しいこと。

つまり、 僕が平日にもかかわらずブログの更新をしてなかったら、 「わりと仕事を頑張ってるんだな」 って感じて欲しいって話ですw

静かに微笑む。

つまり、 静かに微笑むことができる女性がモテるんじゃないか? という気がしてきた。 大笑いでもなく、 ニヤケるでもなく、 ほくそ笑むでもなく。

「もっとえいご漬け」

DSのヒットソフトですが、 TOEICでの自分のダメっぷりに衝撃を受けて 今月の頭くらいに買ったのでした。 かなり時代の波に乗り遅れている気がします。 で、ありがちなパターンで ちょっとだけやって、しばらく放っておいたんですが、 今はなんだかんだで毎日…

忙しいこと。

時間があると集中できないので、 忙しい方が好きなこともある。 時間がないと余裕がなくなるので、 忙しいのが嫌なこともある。 いまは、忙しいのが嫌モード。 アイ・ラブ・ヒマ!

クズの日曜日。

「日曜日のクズ」でもいいんですが。 ダラダラ寝てる →起きてメシを食べる →お腹いっぱいで休憩 →気が付いたらダラダラ寝てる →起きてメシを食べる →お腹いっぱいで… ということで、 建設的なことは何もしてない日曜日。

サッカー観戦。

そろそろヤバイぜ、FC東京。 今日は大宮戦だから勝たないと! …ということで、味スタへ。 前日まで雨で天気が不安だったんですが、 ムチャクチャ良い天気でした。 9月の終わりなのに、顔とか腕とか日焼けした。 天気が良かったので、ビールも美味かったし …

「香港亭」

池袋の「香港亭」というお店に友人と行ったんですが、 「なんか聞いたことが気がするなぁ?」 って思ってたんですよ。 よくよくWEBで調べてみたら、 自分の職場の近く(赤坂)にも店舗があるチェーン店でした。 …あんな雰囲気でチェーン店なんて、なかなかや…

サイパン。

サイパンには全く行ったことがないんですが 複数の人たちの意見の総合すると、 「あんまり見所は無いんだけど、楽しくて素晴らしいとこ」 ということみたいです。 …あと、お土産を選ぶのが難しいらしい。

半年。

年齢が素数なのも、あと半年だなぁ。 後半は穏やかに過ごしたいものです。

「B-1グランプリ」

…ニュースで結果をチラッと見ただけで、 「B-1」にはさっぱり行ってないし、大して興味もないんですけどね。 でも、 さすがにこんだけ騒がれていると気になるじゃないですか。 なんだかんだで、 「富士宮やきそば」「シロコロ・ホルモン」「横手やきそば」 …

「ぼっち杯」および「たかし杯」

いや、どっちも一緒なんですけどねw とあるバーで、 テーブルサッカーのハウストーナメント。 基本的に楽しくやればいいだけなのに、 何試合かちょっと真面目にやってしまった。損した。 正直、給料日後に大会だったらもっと楽しめたと思うw 財布に小銭だ…

【ポテトツアー2010】

ファーストフードとコンビニのフライドポテトを食べ歩く。 軽い気持ちでやってみたら、結構大変だった。 (楽しかったけど) Twitterにリアルタイムで書いたんだけど、 一応ブログにもまとめておこうかな。 【ポテトツアー2010】 昼前に家を出て駅のほうへ歩…

かた焼きそば。

中華屋さんではあまり頼まないので、 長らく食べていなかった「かた焼きそば」。 麺を自分で揚げるのは面倒くさいので、 かた焼きそば用の麺を買ってきて食べました。 久しぶりに食べてみたら、結構美味しい。 あんかけ系の料理って、 僕はあんまり好んで食…

涼しい朝。

突然、すげー涼しくない? 朝、結構寒かった。 シャワー浴びても、すぐに汗が引いたし。 でも、 またちょっと暑くなるらしいけど;

アパレル。

全く偏見とかは持ってないつもりなんだけど、 なんだか、 アパレル関係の男性って同じ空気感があるよね。 ちょっと女性的部分がある感じ。 まあ、 女性の感性がないと厳しい仕事なのかもしれないけど(>_

夏休み明け。

こっそり月・火と休んだので、 週末と合わせると5日ぶりの会社。 久しぶりに来たのに、 いきなりバタバタと仕事が大変だった。 というか、 久しぶりに来たから、 いきなりバタバタと仕事が大変だった。

都庁。

東京都の最も素晴らしいことの一つは、 都庁の展望台を無料開放していることだと思うのです。 しかも、23時までやってるし! で、 ピアニストの友人夫妻を連れて新宿へ。 (旦那様=フランス人) ちょうど夕日がキレイだったので、 僕としては満足だったので…

「ねぎし」

高校の時、駅の近くに「ねぎし」があって 麦ごはんがお替り自由だったので、たまに食べた気がします。 今はそこの店舗は無くなっちゃったんだけどね。 で、 それ以来、ほとんど行ってなかったのですよ。 あんまり僕の生活圏内に無いので。 月曜日、池袋に行…

コンサート。

友人がフランスから帰国して、 旦那様とピアノコンサートをやったのです。 あ、旦那様=フランス人ですよ。 (友人=日本人ね) 連弾と2台の両方あったんだけど、 どっちも素晴らしかったです。 夫婦で連弾なんて、すごいよねぇ。 ちなみに、 個人的には2…

駅弁。

たまにしか新幹線に乗らないので、 わりと駅弁が楽しみだったりするのですよ。 ところが、 出張で新幹線に乗るときは、時間的に合わなかったり、 上司と普通のお店で食べたりして、 なかなか駅弁にありつけなかったりします。 で、 今回はプライベートで新幹…

家飲み。

部署の歓迎会があって、なぜか2次会は上司の家へ。 (上司は単身赴任で引っ越してきたばっかり) 女性陣は帰ったので、先輩と上司とその上司とで男性4人。 男祭りですなw 狭い部屋に男4人で、コンビニで買った酒を飲む。 いやー、(ダメな)大学生っぽい…

WEB会議。

「WEB会議」っていうとPC上の会議みたいですが、 ちょっと違います。 WEBを使った「テレビ会議」のことなのです。 支社と打合せするときに使います。 簡単な打合せだったら、全く問題ないし、 それで出張がなくなるんなら効率いいよね。 何より、 近…

肉!

仕事の後、同期と後輩と焼肉。 全体的に美味かったけど、特にカルビが気に入りました。 普通の(上じゃない)カルビなのにかなり良かった。 あと、ホルモンがスゴかった。 1mあるの。 それを店員がジュージューいわせながら 炎と煙の中で焼いてくれて、カ…

「青い鳥」

僕が最も好きな童話は 新美南吉先生の「手袋を買いに」なわけですが、 メーテルリンクの「青い鳥」もわりと好きだったりします。 「手袋を買いに」の魅力を語りだすと長くなるので それはまたの機会においといて、今日は「青い鳥」の話。 「私は恵まれてる」…

なか卯。

ちょー久しぶりに「なか卯」で牛丼を食べた。 昔はモスグループだったけど、 今やゼンショーの子会社なので「すき家」と兄弟(親子?)です。 …で、 一応うどんがあるとはいえ、牛丼屋同士でかぶってるじゃん! って思ってたんだけど、さすがはゼンショーグ…

演奏会。

僕自身は直接的には全然関係ないんだけれど、 チケットがあるということで子どもの演奏会(こどもコンクール)へ。 歌の部門とピアノの部門がある。 入賞した子たちだから、ピアノは上手いんだろうけど 歌ってどんな感じなんだろう? 最初、 小1・小2くら…

「M−1」

M−1の1回戦って、500円で見られるんだけど 下手すると立ち見になるくらいに混んでるんだよ。 …ふー、久しぶりに緊張したぜ。

タイ料理。

友人たちと「ジムトンプソンズテーブル」へ。 僕はアジア料理が好きだし、何を食べても美味しい。 辛い料理がわりとしっかりと辛くて、とても良いと思う。 小さい頃、「甘辛い料理」というジャンルがいまいち理解できず、 酢豚とかキンピラとか煮物とか好き…

アロエ。

自宅のベランダでアロエを育てています。 …いや、 育てているというか置いてあります。 アロエは非常に強い植物の一つで、 冬に氷点下にならなければ、だいたい大丈夫です。 水とか1ヶ月くらいあげなくても枯れないし。 3ヶ月くらい水をあげ忘れてて、全体…

熱中症。

…って言うほどのことではないですが、 外出した後に具合が悪くなることがあります。 頭がズキズキする感じ。 前の日飲みすぎたからかなぁ?って思ったけど、 (まあ、それもあるんだけどw) 日中に直射日光の中を歩いたからっぽい。 冷たいビールでも飲んで…