2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

航空事故。

なにかと話題なので、調べてみたのですよ。 航空事故の一覧。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 なかなか飛行機に乗るのが怖くなりますなぁ(-_-;)

夏休み。

やっぱ早めに取らないとダメだぁ。

横峯議員。

記者会見を見たんですけど、 とにかく印象が悪かったですねぇ。 あんなに興奮しちゃったら 「この人なら暴力を振るいかねない」 って気持ちになってしまいます。 記事が間違っているのなら、 冷静に淡々と真実を述べた方がいいと思うのですが、、、 それとも…

安全に暮らす方法を考える。

新幹線に乗ってたら、暴行されちゃう ペッパーナントカで食事をしたら、暴行されちゃう ジェットコースターに乗ったら、事故で死んじゃう 結婚相手の元交際相手に、殺されちゃう 路上を歩いてたら拉致されて、殺されちゃう 警察官にストーカーされて、殺され…

書斎。

寝室兼用の自分の部屋ってのは、子供の頃からありますが、 寝室とは別の自分の部屋ってのは、なかなかもらえません。 そう、 いわば書斎です。 書斎なんてものは、 伊佐坂先生クラスにならないと持てないと思っていましたが、 部屋が余ってるので簡単に与え…

TX。

会社では、もちろん「テレビ東京」。 自宅では、もちろん「つくばエクスプレス」。

ZARD。

カラオケで、 妻が勝手にZARDしばりw 僕は本人PVしばり(-。-)

徳澤直子。

「8×4」のCMにでていますが、 美人でカワイイよね♪ 「8×4Kirei」の西山茉希も素敵ですが。 …まあ、 二人とも、CM見るまでよく知らなかったのですがw

給料日前に思うこと。

突き詰めて考えると、 「仕事はお金を稼ぐ為にしている」 ということになります。 いや、 少なくともそういう側面は否定できまへん。 けど、 それだと、同じように突き詰めると 「趣味はお金を払う為にしている」 ということになって、 なんだかアレがアレな…

キャビアとかイクラとか。

日本でチョウザメの卵を 「キャビア」 といいますが、これは元々トルコ語だかペルシャ語だかで “魚の卵(の塩漬け)” という意味らしい。 日本で鮭の卵を 「イクラ」 といいますが、これはロシア語で “魚の卵” という意味らしい。 ロシアでは魚卵は全て「イ…

フーズボール大会結果(東海)

オープンシングル3位。 オープンダブルス3位。 …満足すべき結果なんだけど、結構悔しいかも。 でも、すごく充実して楽しかったし、素晴らしい大会でした。 ■フーズボール・東海オープン 【オープンシングル】 ⇒3位! ウィナー決勝までいって、連敗で結局…

バース。

友人を家に送る為、都内を走行していました。 適当に走っていたので、羽田の方に行き過ぎてしまいました。 まあ、 ちゃんと地図を見ろって話しなんですけどね。 で、 どうもコンテナを積んだトラックだらけなので 「さすがにちょっと違うんじゃないかなぁ?…

地方のテレビ。

「1」チャンネルがNHKじゃないと分かっていても、 ついつい押してしまう。

自分が大人になったことを実感した瞬間。

車のボディをこすっても、 たいして動揺しなかったときw

ブラジャー。

夏です。 とても暑いです。 ホントに暑い。なんじゃこりゃ。 さて、 こんなに暑い夏なので、女性に限らず露出度が高いです。 (まあ、一年中露出度が高い友人もいますがw) で、 肩を丸出しな洋服を着ている女性が結構いますねぇ。 その場合はたぶん、 ブラ…

接客の鑑。

久しぶりにとあるお店で食事をしたのですが、 相変わらず素晴らしい接客ですな。 常にお店全体と、それぞれ客に気を使い、 煩わしいほどには声を掛けることなく、 しかし、親しみを持ってオススメをする。 ああいうお店はまた行きたい気持ちになります。 …ま…

年代もの扇風機。

本体が白い プロペラが青い 三菱のロゴが古い プロペラ部分のガードが金属 プロペラ部分のガードの隙間が広い 微風でも結構風が強い タイマーはない ゆらぎ機能なんてもちろんない むしろ、首が伸びない …というのが、ウチの扇風機ですw

壁紙の張り替え。

大先生をはじめとする様々な方の協力のもと、 一部屋は完了いたしました。 壁・天井・床がきれいになりました。 皆さん、ありがとうございました!

最近、何してるんだろ?

「YOU THE ROCK★」とか、 「安西ひろこ」とか、 「平家みちよ」とか、 「つぶやきナントカ」とかw

鉄板焼き。

ホットプレートで焼肉。 そして、昼ビールw これですよ、夏! …ほんと、東京の外れでスミマセン(^^ゞ

昼ビール。

やっぱ、 昼から飲むビールは格別だよねw

あれ?

【仮説】 今日あたりから、ボチボチ夏休みの人が多いらしい。 ⇒バスや電車が空いてるんじゃないか? 【結論】 ・道路は混んでました(たぶん出かける人が多いから) ・電車も意外と混んでました しかも、 なぜだかオッサン比率が高い気がしました(-_-;)

パチンコ。

オリジナルだけじゃなく タレント 俳優 歌手 ドラマ アニメ とにかく最近のパチンコはすごいよねw

通勤。

今まで片道30分だったのが、引っ越して1時間半になりました。 往復3時間ですw 通勤時間を有効活用するため、本を読むのがいい気がします。 でも、カバンを持ってると手が空かないんだな。 今の時期は上着も手に持ってるし。 やっぱ、 リュックとか肩掛けカ…

しゃぶしゃぶ食べ放題。

きわめて個人的な質問に対して、ブログを使って答えちゃうんですが、 僕や友人が以前に行ってたお店は 【しゃぶしゃぶ鍋の蔵】 http://nabenokura.com/ みたいです。 百人町にあって、1480円で食べ放題。 どうやら、お店の名前が変わりました。 あと、昔は平…

シャインズカップ(07・夏)結果。

今回はボンジニの大会です。 とにかく、駅から店までの道のりが異常に暑かった(^_^;) ■オープンダブルス(パートナー:世界のTK) 【成績】 優勝 【ポジション】 全試合バックス 【感想】 ・負けなしで優勝。1ゲーム落とした試合はあったけど。 ・最初は…

ホンジャマカ。

二人とも活躍してるのに、ほとんど二人で一緒に出ないよねぇ。 仲良くなさそうだし。 でも、仲悪くもなさそうw

発見。

休みの日に出社すると 「オレって仕事頑張ってる、むしろ、仕事できるっ!」 っていう気持ちになるが、 まあ、勘違いである。

神楽坂。

僕の好きな街。 好きというより、憧れなのかもしれません。 訪れるたびにそう思います。 実は、 5年くらい前に住んでいました。 5年も経つと、少し街並みも変わっています。 なんだか残念な気もします。 でも、 いつかまた住みたい街なのです。

コンプライアンス。

社会人になって、 やっと色々と会社のこととかがわかってきた頃から 「コンプライアンス」 という言葉を頻繁に耳にするようになりました。 とても大事なことだと思いますが、 いままではどうしてたんだろ? ってな気持ちにもなりまふ(-。-)