2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「iタウンページ」のサイトが素晴らしいと思う。

↓これ。 http://sakusaku.itp.ne.jp/p/special/main.html 「サクッと見つけて! iタウンページ」 ページ全体のつくりもいいけど、 眞鍋さん(特に「牛」のヤツ)が素晴らしい!

ウチの妻がどんなにヒドイ人かをお伝えするエピソード。

ある日のこと、 僕は友人から借りているPSP用にケースを購入しました。 妻「何これ?」 僕「PSPのケース。買ったの。」 妻「え、PSPは自分のじゃないんでしょ?」 僕「そう。ケースだけ買ったよ。」 妻「バカじゃないの!?」 僕「・・・。」 たしかに、 ケー…

飲み会。

10人くらいの飲み会があったのですが、 1ヶ月前にできた彼女を連れてきた友人がいました。 それってなかなかチャレンジングだと思うのですが、 その彼女が、またいいキャラで。面白い。 なぜかウチの妻と意気投合。 なんかちょっと似ているところがある。 ……

「ティガレックス」

このモンスターにやられるところから、話は始まるのです。 いや、モンハンの話なんですけどね。 そして、 ついに自力でティガレックスを倒しました! ちなみに まだまだ序盤なんですけどね。 ドラゴンボールでいうところの、 タンバリンを倒した感じです。(…

JCBギフトカード。

イトーヨーカドーでは使えるが、セブンイレブンでは使えない。 それを店員に聞いて知ってしまうくらい 現金不足だった我が家の家計^^;

モンハン。

会社の人たちが協力してくれて、 「上位」に引き上げてくれました。 もはや、 集会所は一人ではチャレンジできません。 いやー、 仕事ではなかなか味わえない連帯感w

カレーデー。

朝、家でカレー。(前夜に妻が作った) 昼、会社でカレー。(お弁当を買った) 夜、家でカレー。(まだ家のが残っている) なにが間違っているって、 昼についついカレー弁当を買ってしまったことだ。 そして、 間違いなく明日の朝もカレーw

うなぎ。

久しぶりにうなぎを食べました。 うな重を頼んだんですけどね、 注文してから30分かかるんですよ。 で、 ビールを飲んだりしているわけですが、とても待ち遠しい。 そして遂にやってきたときのあの匂い。 あの時間と匂いで、うなぎの美味しさは倍増ですな。

夏休み。

今日は月曜日ですが、会社を休みました。 なんと、夏休みです! 先週、 みんなに「どこ行くの?」と聞かれましたが、 ずーっと家にいます!! あえて言うと“狩り”に行きましたけどw

地元飲み。

地元の中学の飲み会がありました。 (同窓会に参加した流れで、飲み会にも呼んでもらった) 僕は中学が違うので、 どう考えたって浮いた存在だったわけですが、 小学校時代の友達と色々話せて良かったです。 このぐらいの年代だと、 女性陣は赤ちゃんを連れ…

アーティスト。

アーティストとビジネスをするのは難しい。 自分自身や自分の作品に強いプライドがある人たち。 悪い言い方をすると、 それを何らかの形で利用しようとするんだから、まあ大変なのです。 そもそも、ちょっと怖い人が多い。 (本人はそのつもりはなかったりす…

秘密。

昔から、ナイショ話はなんとなく楽しい。 秘密というのは、知りたい。 秘密というのは、知られたくない。 でも、ホントは 知りたくなかったり、知って欲しかったりする。 だいたいの場合、 本人に気付かれないように秘密を知っても、あまりイイことがない。

「モンハン」ランク上げ。

モンハンの素晴らしいところは、一緒にプレイできるとこですね。 しかも、 強い人が弱い人のランクを押し上げてくれるという、 現代にはあまりない、友情(?)を感じられるゲームです。 だから、 高校生とかに人気があるのかもしれない。

お肉のお仕事。

仕事でお肉の打合せ。 今回はどちらかというと、色々教えてもらう感じ。 いやー、改めて思ったけど 僕は肉が好きですね。 なんか、話を聞きながらちょっとワクワクしたもん。 …これだけだと何の仕事なのかわからんなぁ(笑) あ、一応、広告の仕事をしています…

連休明け。

うわー、全く仕事をする気が出ない。 さすが連休明け。 やる気ナシナシフェア実施中。

「ウサビッチ」

面白い。 シュールだし。 ブラックだし。 キレネンコがすごい!(笑)

湯島オぶんピック。

えーっと、 ヘンテコな名前ですがフーズボールのハウス大会でした。 大会というか、フーズボール好きがなんだか集まったって感じでしたがw まあ、 結果はあまり良くなかったですが、ジャパンオープン前の調整と思えば ちょうどいいタイミングだったかなぁ。…

休みの日の夜に外出。

僕は家にいるのが好きなのです。 仕事を辞めたら、たぶん家に引きこもると思う。 そのぐらい好き。 とは言いつつ、 外で飲んだりするのも好きだから、平日はどっかに寄ったりする。 しかーし、 休みの日はわざわざ外に出ないわけですよ。 土日の二日とも外出…

棒倒しの棒。

とある演劇を観に行ったんですけどね、 「棒倒しの棒」 を演じた人がいたのですよ。 ヘンテコな設定ですねぇ。 …ところが、 その演技がすごく良くて、しかもちょっと感動的な話で、なかなか凄かったです。 うーむ、演技って面白いなぁ。 【参考】 アクトリー…

9.11

『いつ自分が死んでもいいように生きる』 それは、決して後ろ向きなことではない。 命は永遠ではなくて、明日必ず生きている保証もない。 「そうは言っても、明日は絶対生きてるよ」 というのは楽天的な意見だか勘違いだかで、 確率は非常に低くても、今日死…

新人。

ここ数年、何らかの形で新人と接点があります。 毎年、 “新人”という位置付けは変わらないけれど 僕が年をとっていくので、歳が離れていくわけです。 当たり前だけど。 僕が残業でヘロヘロになっていた頃、 今の新人は高校生になったばっかりとかだもんねぇ…

重陽の節句。

僕は、自分が生まれた季節でもある春が一番好きなんです。 けど、いまの時期も好きですねぇ。 春と似てるからかなぁ。(ちょっと違うか) 最近はちょっとスコールみたいな雨が多くて、 東南アジアみたいな天気ですけどね。 ちなみに、 「重陽の節句」は旧暦…

モンハン。

PSPとソフトをお借りして、モンハンをやっています。 全部借りてるじゃないかって? 違います。 メモリスティックだけは自分で買いました! ちなみに、 へビィボーガンを使ってます。 僕の感覚だと、一番カッコイイと思うんだもん。

三十路。

今日は妻が誕生日なので、お台場へ。 夜だといくらになるかわからないので、ランチで寿司。 美味。 ネタがウマいし、シャリとのバランスも好みな感じ。 “いいシゴト”がされていて、とても満足。 ホテル内にある寿司屋って「どうなの?」って思ってたけど、 …

結婚披露パーティ。

まあ、いわゆる2次会です …が、 手が込んでいて凄かった。 フライデー風の新郎新婦の写真と記事 新郎新婦紹介の映像(番組風でCMも入っている) 宮川大輔からのお祝いメッセージ 大橋アナからのお祝いメッセージ はるな愛からのお祝いメッセージ 新郎のパ…

平日カラオケ。

平日の夜にカラオケなんてあんまり行かないんですが、 なぜか妻が 「薬師丸ひろ子を歌いたい」 というのでメシの後にカラオケへ。 「メイン・テーマ」を2回も歌ってました。 …僕と同世代とは思えませんw

「やすべえ」

つけ麺で有名な「やすべえ」。 たまに会社帰りに食べるんですが、 大盛(440g)はボリュームがありすぎます。 学生の頃ならまだしも、 疲れたサラリーマンには、さすがにちょっと多すぎ。 けど、 並盛・中盛・大盛は、全部同じ値段なので、 ついつい大盛にし…

少しずつ前へ。

色々思うところはあるのですが、 毎月ごとに女々しいことを書くのもいかがかなぁ …って気がしてきたので、 まあ大きな節目で書こうかと。 …過去を振り返るっていうのは、 今にならないとできないんだなぁ。

キン肉マン×牛丼。

「キン肉マン祭り」 というキャンペーンが、 なぜか「すき家」と「なか卯」で実施されています。 「吉野家じゃねーのかよ!」 と思いましたが、 調べてみるともともと「なか卯」をイメージしていたらしい。 でも、 僕の通勤経路にあるのって「松屋」と「らん…

三分の一。

今日は9月1日。 なんと、今年もあと三分の一です。 …といいつつ、 今年はちょっと長く感じています。 あんまりあっという間という気はしないなぁ。