ウチの妻がどんなにヒドイ人かをお伝えするエピソード。





ある日のこと、
僕は友人から借りているPSP用にケースを購入しました。


 妻「何これ?」
 僕「PSPのケース。買ったの。」
 妻「え、PSPは自分のじゃないんでしょ?」
 僕「そう。ケースだけ買ったよ。」
 妻「バカじゃないの!?」
 僕「・・・。」


たしかに、
ケースだけ買うのはちょっとオカシイかもしれません。




しかし、その前日…


 妻「これって、ずっと借りてない?」
 僕「そうだねぇ。1ヶ月くらい。」
 妻「なんかお礼しなきゃダメでしょ!」
 僕「そうね。」
 妻「それ、入れるのが無いからケースを買ってあげなよ!」
 僕「おー、それで返す時にあげればいいか。」
 妻「そのくらいして当然だよ!」




“当然”と言われたことをやったら
“バカじゃないの”と言われるわけですよ。




まあ、
僕がこの耐え難い仕打ちに黙って耐えていたら、
さすがに自分で気が付いて
「あれ?私が言ったんだっけ?」
とか言ってましたけどw