2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン。

…とは、あんまり関係なく よく行くバーで飲み放題をやっているので飲みにいく。 いやー、 飲むのに集中してたわけじゃないんだけど かなり飲んだっぽい。

バッティングセンター。

本当に振り回すのは バットではなく、情熱なんだ。 …あれ?ちがう? 最近は、何とか仕事中にいけないかと考えている。 えーっと、いや、ほら、休憩時間とか使ってね!

「キリンラガービール」

久しぶりに飲んだ。 苦くてうまい。 昔、僕はビールが苦手だった。 苦いんだもん。 「苦いから苦手」 …そのまんまのような、そうでもないような。 無駄に楽しかった学生時代には 苦いだけでうまいと思えなかったビール。 人生を積み重ねていくうちに その苦…

煮物。

僕の場合、料理といえば炒め物だったのです。 けど、食材がジャガイモと鶏肉しかなかったので、 たまには煮物を作ってみました。 「たまには」というか、 自分だけで煮物を作ったのって初めてかも。 お酒と間違えてみりんを入れすぎたり 煮すぎて煮崩れした…

晴れ。

台風一過。まぶしい日差し。 なんか、気分的にも晴れ晴れとするかも。 わーわー。

雨。

雨。そして寒い。 なんか、気分的にもどんよりするかも。 あうあう。

「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」

両親の誕生日のお祝いで 「ポール・ボキューズ 銀座」 でランチを食べてきました。 http://www.paulbocuse.jp/ginza/ ホントは国立新美術館の中にある方に行こうと思ったんだけど、 ランチは予約ができないらしいので、銀座にしました。 味は美味しくて、量…

テキーラについての日記。

今日、よく行くバーの店長の誕生パーティだったので 遠路はるばるそのお店に行ってきました。 フーズボールでSちゃん(ルーキー)に2連敗して テキーラを2杯飲みました。 テキーラは負けの味がするので、 あまり美味しくないと思います。 あんなものをつく…

給料日。

ウチの会社は25日が給料日。 25日が土日に重なると、繰り上げて金曜日が給料日になる。 つまり、23日なのに今日が給料日。 本当に素晴らしいと思う。 …ただ、 実は次の給料日までの日数が長い。 本当に素晴らしくないと思う。

今日は、

母親の誕生日です!

夢の途中。

「成長している途中が一番面白い」 まだまだ成長しがいがあるから、 相当面白いんじゃないかなぁ。

「トキワショー」

ACCという広告業界のイベントです。 司会は箭内さん。 あと、平成ノブシコブシ。 100名くらい参加者がいたんですが、 参加者側に、芦名星さんがいらっしゃいました。 ちなみに、 やっぱり一般人とはオーラが違いました(-。-)

ラッシュを避ける。

ウチの会社は始業時間がやや遅めなので、 普段は、ラッシュが終わるくらいの時間に通勤しています。 でも、 早めに会社に行きたい時もあるのですよ。 で、そうするとラッシュが始まる前に行きたい。 結果的に、 会社にほとんど誰もいない時間に出社していま…

やろうと思って、できてないこと。

簿記 英語 手話 登山 散歩 貯金 モンサンミッシェル 送りバント …あー そろそろ、1日が36時間になる魔法でも使おうかなぁ、、、

「泥仕合」

【泥仕合】 互いに相手の弱点・秘密などをあばきたててみにくく争うこと。また、その争い。 …何となく意味の解釈が間違ってたかも。 あと、「泥試合」じゃなかったw

結婚記念日。

今日は5回目の結婚記念日でした。

騙された!

先週、手帳を見たときは 今週はわりとガラガラだったんですよ。 だから、まあ、楽チンな週かなぁー なんて思ってたわけです。 ところがどっこい、すっとこどっこい、 今週が始まってみたら、次々に打合せが入ったり、 つくらなきゃいけない資料がたくさんあ…

寝不足。

寝不足だし、疲労が溜まっている。 けど、 なんだか眠りが浅い気がする。 夢を見ていたのか、何かを考えながら寝たのか、 どちらともつかない気だるい感じ。 早く、トンネルの先へ。

早朝5時。

自分の朝ごはんのために、豚肉を炒める。 香ばしくしたいので、ごま油を使う。 そのまま、ごま油(+豚肉の油)で玉子を炒める。 醤油とサンバルみたいなアジア的な辛い調味料で味付け。 冷凍にしていた玄米をレンジで温めて食べる。 なんとなく、 健康的な…

負けず嫌い。

午前、草野球。 守れないし打てないし、なんだか悔しい。 (…とても楽しい試合ではあったんですけどね) 午後、「ぼっち杯」だか「たかし杯」だか。 とにかくフーズボールのハウストーナメント。 チーム戦なんて、楽しむ為のものじゃないですか。 でも、シン…

「ドロリッチ」

発売されてすぐに1回飲んで、 「まあ、コーヒーゼリーっぽい飲み物だな」 くらいの感想でした。 で、そのあと飲んでなかったと思う。 けど、 Twitterとかの「ドロリッチなう」を何度も見てるうちに また多少気にはなっていたのです。 でも、どんなに気にな…

ツーリング。

天気がいいので、バイクで出かける。 こういう気持ちのいい日こそ、 墓参りに行こうと考えつつ、無計画に家を出る。 1ヶ所は場所も分かってたんで問題なかったけど、 もう1ヶ所は、初めて行くお墓。 住所は分かってたけど、地図を見てこなかった; …なので…

東急の日。

…10月9日ですからね。 ちなみに、 僕は東武エリアで育ったので、 「109=東急」 って認識はあんまりないですねぇ。 「102=東武」ってのもあんまりないけど。

台風一過。

夜のうちに台風が抜けると、 「すがすがしい1日の始まり」 って感じがするけど、 朝のハンパな時間に抜けると、 家を出た時は雨降ってるし、電車は止まるし、 なのに会社に着いたら晴れてるし、 何だか微妙な感じ。 でも、 いい天気になってきたー!

仲良し。

仲が良いってのは、本当に素晴らしいことだと思う。

フーズボール(テーブルサッカー)大会参加について。

自分なりに色々と考えてきたし、 このブログに書くことも含めて悩んだのですが、 「自分メモ」の意味も含めて記そうと思います。 とりあえず、 しばらくは大会には出ないつもりです。 いや、 遊びっぽいハウストーナメントとかはいいんですが、 JTSFの真面目…

フーズボール大会結果(ジャパン)

ダメだ。ちゃんとレビューする気になれない。 ■フーズボール・ジャパンOP 【オープンシングル】 ⇒負けたり勝ったり(たぶん7位) 初戦で幸せNべちゃんに敗れる。 ルーザーでは、ちびっ子にビビったり野球部を倒したり。 結局、偽セミプロのMヒカンに負…

上中里。

みんなで普通の中華を食べて、横浜から大森へ移動。 親の家に泊めてもらう予定なのです。 疲れもあって、電車で爆睡。 …。 …。 …はっ! えっ?(周りの乗客が全く変わっている) 「上中里〜上中里〜」 えっ?えっ?(どこの駅だかもよく分からない) とにか…

横浜。

テーブルサッカーの大会で横浜へ。 厳密に言うと、桜木町から歩いて野毛。 昼も夜も中華を食べた。 …っていうと 横浜の食事を楽しんだように聞こえるだろうけど、 昼⇒出前(チェーン店) 夜⇒その辺の普通の中華屋 でした。 楽しかったからいいんだけどさ。

宿命。

未来は自分で切り拓くものだけれど、 生まれながらにして与えられた“役割”のようなものって ある気がする。 説明できるような理由もなく なぜか心惹かれるようなそういうもの。 僕の場合、 「山」 がそういう存在だと思う。 自分がどこかに行く途中で通った…