2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

いやー いろいろあった一年も終わりです。 大晦日かー、 久しぶりだなー、一年ぶりくらいじゃないか? だいたいダウンタウンと格闘技とか見てた。 ウチのリモコンは、ほとんどのボタンが効かなくなっているので チャンネル変えるのも一苦労。 で、 年越しの…

声出し。

高校の同級生との忘年会。 みんないろいろと環境は変わっているが、 見た目は大して変わっていない気がする。 一応、最後は声出し。 (僕の母校では運動会が盛んなのです) でも、 団長さんが探り探りで声出ししてた。 まあ、それも毎年のことですわw

最後のJ1。

仕事が休めるかどうか分からなかったんだけど、 年末の雰囲気になんとなく乗って休んだw で、 急遽手配したチケットで天皇杯(準決勝)を観戦。 なぜか平山の素晴らしいオーバーヘッドが炸裂して、 我らがFC東京が先制。 来シーズンはJ2だけれども、天皇杯…

ライブ。

今日はライブに行ってきます。 いやー、久しぶりだわ。

焼肉。

焼肉ってなんでこんなに美味いんだろうなぁ。 鶏も良かったけど、 牛も格別に良いですな。 まあ、 カロリーオーバーだろうけどね(>_

ちなみに、

フライドチキンばかり食べ続けると、 「何かパサパサしたものを食べたい」 という欲望に駆られます。 ケンタッキーにビスケット(パンみたいなやつ)が 売ってるのって、理にかなってるわけですよw

「チキンツアー2010」

前回、(自分の中で)大好評だった「ポテトツアー2010」に続き、 クリスマスなので「チキンツアー2010」をおこないました! 前回はポテトの食べすぎで、 色んなものがポテトに見える幻覚がおこるくらいヘバったんですが、 今回は大丈夫でしょうか? …結論か…

サンタさん。

クリスマスにサンタさんから子供たちにプレゼントがあるのって、 ものすごく壮大で夢のあるイベントだよね。 世界中でそのイベントがおこなわれてるんだもんなぁ。 (国とか家庭とかにもよるけど) で、 僕は大人になって長らくたってるんですが、 それでも…

バースデー。

…まあ、 つまりは天皇誕生日なわけですが。 でも、会社で仕事。 けど、その後は飲み。 久しぶりの友人と飲んだので とても愉快でした☆ やっぱり、仕事って やりたいことをやらないとなぁ。

お好み焼き。

会社の人とお好み焼きを食べる。 みんな僕くらいの頻度で食べてるのかと思ったら、 めったに食べないものらしい。 えー、安くて美味しいのに(>_ ちなみに、 僕は月に2回くらいで食べてると思います。 (多い時は週に2回ペースだったと思う)

満員電車。

最近、ちょっと早めに会社に行くことが多いんですが、 電車が混んでる(>_ 満員電車にあんまり乗ってなかったから、 なんだかちょっと怯んだりします;

5割打者。

明日から年末まで、大晦日を除くと10日間。 そのうち、 忘年会があるのが5回。 なかなかの高打率だよねw

燃えないごみ。

「燃えないごみを捨てる」という、 かなり長い期間思い続けていた希望を叶えました! たぶん、半年以上捨ててなかった。 …今のウチの区分だと「燃えないごみ」自体がほとんどないんだけどね。

縁。

紛らわしいけど「緑」じゃなくて「縁」の話ね。 学生時代に知り合った人で、 当時は仲が良かったのに、今は全く連絡を取らない人がいる。 その一方で、 当時は話したことがある程度だったのに、いまは仲が良い人もいる。 それを決めているのは当人同士に違い…

ダーツ。

すげー久しぶりにやったけど、 やっぱり楽しいね。 なにが楽しいって、 一緒にやる人のレベルが同じくらいだと楽しい。 …みんな上手すぎるんだもんw

「五臓六腑」

「五臓六腑」の「五臓」の方は分かるんだけど、 「六腑」って何さ? で、 調べてみた。 「五臓」=肝・心・脾・肺・腎 …まあ、想像通りですな。 「六腑」=胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦 なんか、膀胱とかもあってちょっと意外。 …っていうか、「三焦」っ…

辛いもの。

…なんというか 「とりあえず、辛いもの食わせとけば間違いない」 という自分がいる。 一人ランチとかで迷ったら、 カレー・担担麺・麻婆豆腐あたりにしておけば、大丈夫。 気取ってオシャレなものを食べたりすると なんだか物足りなくなったりすることがある…

仲里依紗。

かわいいし、たわわだし、素敵だなって思うんだけど、 何だか覚えられないんだよなぁ。 アセロラのCMとか見ると 「誰だったっけな〜、知ってる人っぽいんだけどな〜」 ってなる。 常に「ハチワンダイバー」の時の格好だと、 完全に分かるんですけどねw

チョコクロワッサン。

チョコって美味しいじゃないですか。 で、 クロワッサンも美味しいじゃないですか。 なので、 チョコクロワッサンが美味しくないわけないのですよ。 久しぶりに食べたけど、 小腹を満たすのには最適ですな(>_

駈足。

初めて駈足をしました。 なんというか、 とにかく楽しかったです。 ちょっとしかやってないのに、 何だか爽快感を感じました。 …っていう、乗馬の話。

空白の一日。

後から振り返って、何をやっていたかサッパリ思い出せない日があると 「俺って大丈夫かなぁ?」って気持ちになるよね。 まあ、大丈夫なんだけど。 だいたい、 ぐーたら寝たり、テレビ見たり、ゲームやったり、 …まあ、そんな感じだろw

神楽坂。

他のエリアにもありそうでない店がある。 神楽坂の魅力の一つはそんなところじゃないでしょうか。 それにしても、店内の別のグループが 「足立区」「谷根千」「FC東京」 という僕の“敏感ワード”を連発していて気になりましたw 神楽坂では、あんまり聞かな…

混雑。

なんか分かる気もするし、 やっぱりそうでもない気もするんだけど、 12月ってなんだか混んでるよね。 渋滞も多い気がするし、電車も混んでる気がする。 通勤の電車とか遅れることが多い。 いやー、今年も終わりだなぁ。

しょうがないから、

モバゲーの「くにおサッカー」で頑張る。 …あと、 仕事もまあ一応頑張るw

とにかく、

いろいろ読もうが、いろいろ書こうが、 来年はJ2でFC東京を応援することになるわけで、 天皇杯まではサッカーのことはあんまり考えないことにする。 …スポーツナビのコラムとか面白いけどね。

禁酒の日。

1週間に1回はお酒を抜いているんですが、 そうすると、 翌日はなんだか体調が悪い気がします。 …なんか、意味ねえ(>_

ついに敗れる。

FC東京のJ2降格ショックも覚めやらぬ今日なんですが、 ウイイレでも敗れました。 協力プレイにはそろそろ慣れてきたみたいなんで、 何度か対戦して、だいたい楽勝だったんです。 ところが、 コーナーからの合わせ方が上手くなったようで 今日は2回も負けて…

J2降格。

京都は遠いので、友人宅にてサッカー観戦。 結果、 神戸は浦和に勝って 東京が京都に負けたので FC東京が降格; しかし、 土壇場で勝ち続けた神戸と 土壇場でいいサッカーができなかった東京。 大変残念ではありますが、 最後の2試合とかを振り返ると 仕方…

「一緒くた」

別々の物を同一視することを 「いっしょくた」 って言うじゃない。 漢字で書くと 「一緒くた」 なんだけど、なんか変じゃね? 「一緒」は分かるけど、 「くた」って何だよ。 漢字じゃないし。 そんなこんな。

迷子。

初めて行く場所って、地図見てても迷ったりするよね。 …なので、 仕事の場合は早めに行っとくべきだね(-。-)