2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の最後に。

今年ほど、多くの人へ感謝の気持ちを感じた年は なかったかもしれません。 まあ、 いままでが感謝しなさ過ぎたのかもしれませんが。 ダメな人ばかりだけど、みんな優しくて良かったなぁ。 ホント、 ダメな人ばかりだけどね!

「キル」@Bunkamuraシアターコクーン。

友達に誘われて、野田秀樹の舞台を観てきたのです。 出演は、妻夫木聡や勝村政信、そして広末涼子さん♪ ちなみに、野田さん自身も出ています。 出演者に関して、感じたこと。 妻夫木くんは声がかれてた 勝村さん色々とすごい 野田さんがモテるってのがなんか…

1ヶ月。

1ヶ月が経ちました。 トローチを持っていきました。 実感しているような、実感できないような、 正直、よく分かりません。 ただ、 悔しいような気持ちにはなります。 僕が望まない今があるとも思います。 それでも、 後ろ向きにはならず、 無理に前向きにも…

江頭2:50名言集。

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察につかまってもいいし、寿命が縮まってもいい。」 「俺のライブに来てるやつらの顔を見てると、結婚はおろか、恋愛もまともにできないんじゃないかっていうような奴ばっかり。だ…

「シフクノオト」

いまさら昔のアルバムを聞いています。 いまさら感銘を受けたりしています。 いまさら色々と考えたりしています。 いまさら後悔するようなこともあります。 でも、 いまさらです。 そして、 今だからこそ。

小説よりも奇なり。

たしかに 僕は人生の中で、多くの経験をしたいと思ってた。 でも それは、今までの自分の経験の裏返しだ。 僕の人生は平凡ではないかもしれないが、 僕自身が強い意志で切り開いた人生でもない。 多くの面で、環境に恵まれたことに感謝したい。 だからこそ …

願い。

また、楽しい時間を。 ムリならば、せめて安らかに。

今日はクリスマス・イブ、、、(ホント)

にもかかわらず仕事。(ホント) 泣きながら引き止める妻を振り払い、(ウソ) たくさんのギャルからの誘いを断わり、(ウソ) 地域の子供たちとのキャッチボールも断わり、(ウソ) 準備万端のトナカイを待たせっぱなしで、(ウソ) 会社で仕事。(ホント)…

今日は、

「クリスマス・イブ・イブ」 なんて言ってますけど 「天皇誕生日」 なんですよ。 どっちを祝おうが構わないって感じが 日本的と言えばそうかもしれませんが。

感謝。

自分勝手なようでいて いつも気をつかってくれて 本当にありがとう いろいろな人に助けられて そのおかげで今の自分がいます 僕も誰かにとってそうありたい そう思うけど なかなかうまくいきません 近くても遠くても 昔からでも最近でも 毎日でもたまにでも …

ニコラス・デカ。

「小野妹子」・・・女じゃない。 「ニコール・キッドマン」・・・男じゃない。 「ZARD」・・・坂井泉水を固定メンバーとするグループ。 「てりやきマックバーガー」・・・アメリカ産ポークです。牛肉でなく豚肉。 http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu/men…

+−。

「オレって大きささえ合えば、プラスのネジも回せるぜ」 プラス思考のマイナスドライバー。 「あぁ…僕なんて、プラスのネジ以外は応用が利かないや」 マイナス思考のプラスドライバー。 …いや、特に意味はないですが。 さて、 「プラス思考」とか「マイナス…

ちょいデブ。

「不良」と書いて「ワル」。 ケンカばかりしている若者がイメージされる。 しかし、 「ちょい不良」と書いて「ちょいワル」。 これは、モテるオヤジがイメージされる。 ジローラモってホントにモテんのかしら。まあいいや。 マジックワードは、 「ちょい」 …

■フーズボール・2007年成績一覧

【ブンジード】(1月) トルネードダブルス :5位 (with 馬店長) ボンジニダブルス :F.O. (with I田さん) 【高円寺場所】(1月) チーム戦 :優勝 (with TK、メガネ、Mーくん) 【シャインズカップ・冬】(2月) オープンダブルス/ボンジニ :優…

シャインズカップ(07・Shines Championships)結果。

今回は、シーズン大会で出場権を獲得した8チームでの大会。 トルネードとボンジニのマルチテーブル。 ■オープンダブルス(パートナー:世界のTK) 【成績】 3位 【ポジション】 バックス 【感想】 ・予選リーグは2勝1敗でギリギリ。Sちゃんのプルにや…

パソコン部屋。

ウチは、 リビングが南側に面しています。 その隣が寝室。 ここも南側。 リビングとつながってキッチン。 ここは西日が強い。 だいたい、 リビングと寝室は、暖かくしています。 ストーブかエアコンつけてるし。 リビングには電気カーペットもあるし。 場合…

夫婦で話すこと。

僕クラスの平々凡々なサラリーマン、 もう常に家と会社の往復で 楽しみは家庭での食事と缶ビール いや、正確に言うとビール風リキュール、 贅沢はたまに会社帰りに食べるラーメンで …なんの話しだっけ? そう、 とにかく僕クラスの平凡な生活をしていると 妻…

もしも、やり直せるならば。

反省も 後悔も たくさんあるけど そんな自分を受け入れて生きてきた そこから学べればいいと 同じ過ちを繰り返さないようにと その後の人生の糧になればいいのだと 楽しいことも 苦しいことも 喜びも悲しみも そういうものを経験して今がある 経験したからこ…

リセット。

バックリ言うと僕らはゲーム世代だ。 もっと言えば、ファミコン世代だったりする。 そして、 僕らの年代(もしくはもっと若い人たち)は 「リセット世代」 と呼ばれたりする。 自分の思い通りにゲームが進行するように、 リセットを何度も繰り返す。 それが…

遅刻。

宮崎アナ「ラジかるッ」に遅刻。 しんのすけ「会社」に遅刻。 どちらも寝坊が原因のようです。 ひ〜、ごめんなさい。

二つの世界

僕の方が後に生まれたから その日まで 僕がずっと生きてきたのは 君がいた世界 その日から 僕がずっと生きていくのは 君がいない世界

それでも、

こっちの事情とは関係なく、 仕事が減るわけじゃないからなぁ・・・

歩く。

駅から家まで歩く。 たくさんの思い出のある街。 昔のままの場所。 変わっていく風景。 でも、記憶の中に残っている。 どんなに悲しもうが どんなに笑おうが そんなこととは関係ないかのように 時間はちゃんと過ぎる。 間違えて止まったりはしない。 間違え…

頭痛。

すこし頭が痛い。 痛い感じがするだけかもしれない。 不思議な気持ちがする。

本日も、

お休み。 今日は実際に仕事をお休みさせていただく。

本日は、

お休みにしたいと思います。

人間関係。

親は、 いつまでたっても親。 兄弟は、 いつまでたっても兄弟。 幼なじみは、 いつまでたっても幼なじみ。 友人は、 ・・・それは場合によるかなぁw で、 上司と部下ってのは、 今の時代では逆転することもあるわけですが、 先輩と後輩ってのは、 いつまで…

最近、電車が遅れるのですが。

どうもどうも、 先週から風邪気味のしんのすけです。 僕の風邪は鼻から。 鼻がつまるし、ちょっと鼻声です。 ちなみに、 鼻声の時の自分の声は嫌いじゃないです。 どーでもいい話しですが。 しかし、 この僕が聞いている声は、みんなが聞いている声とは違う…

マジック(ある意味)。

普段よりも20分くらい早く起きました。 ↓ 普段よりも15分くらい早いバスに乗りました。 ↓ 普段よりも10分くらい早い電車に乗りました。 ↓ 普段よりも3分くらい早く会社に着きました。 …うーむ、 どうも効率が悪い。 まあ、 12月になると道路が混ん…

星。

平日の夜よりも、 週末の夜の方が、 明らかに星がよく見える。 職場付近での夜空よりも、 自宅付近での夜空の方が、 明らかに星がよく見えるw 都会ではオリオン座のベルトの三つ星が限界。 ウチの方だと、オリオン座の中に他の小さい星が見えたりする。