最近、電車が遅れるのですが。



どうもどうも、
先週から風邪気味のしんのすけです。


僕の風邪は鼻から。
鼻がつまるし、ちょっと鼻声です。


ちなみに、
鼻声の時の自分の声は嫌いじゃないです。
どーでもいい話しですが。


しかし、
この僕が聞いている声は、みんなが聞いている声とは違う。
録音した自分の声とか聞くと、いまだに違和感あるもんね。


あー、脱線しました。




そう、脱線で思い出しましたが、
僕が話したいのは電車の話しだったのです。
(うまいこと言ったw)


なんか、
最近、電車が遅れるのです。


早く家を出ても、着くのは普通の時間。
普通に家を出ても、ちょっと遅刻したり。
遅めに家を出ても、なぜか遅刻したり。(←当たり前)


とにかく、
電車が遅れすぎなのですよ。


順調に行けば30分ぐらいのところが、
40分とか45分とか、そのぐらいかかる。
「当社比3割増」って感じですよ。


で、
理由を考える。


「師走で忙しい」
 →電車が遅れる理由にはあまりならないかも。


「直通運転が増えた」
 →他の路線でのトラブルの影響が大きくなったかも。


「着ぶくれ」
 →挟まりやすくなったり、動きが遅くなったりする。(そうか?)


ホントに着ぶくれが理由だったら、
なんか現代社会に一石を投じたい気持ちだね。






ということで、
いつもと違う感じで文章を書いてみました。
なんとも言えない違和感があります。


ちなみに、
電車に乗ってる時間は40分でも、
バスやら徒歩やら含めると1時間半ちかくかかってます。


でも、
23区内です!