2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いの・・・

怖いゲームのご紹介。 http://members.thai.net/sinthai/room.htm 夜中に電気を消して、音を出して一人でやったらいいよ。 会社なのに“ビクッ”ってなった(T_T)

幸せ。

「幸せを幸せと感じられない人は、幸せになれない」 まあ、当たり前のようでもあるけれど、僕が思っていること。 “自分は幸運の持ち主だと思うか?”と聞かれても、 僕の答えは「NO」だけど、 “自分は幸せだと思うか?”と聞かれたら、 僕の答えは「YES」。 そ…

住職の眉毛。

住職(88)の眉毛が、髪の毛より長かったよ。

「バカ!」

“親しき仲にも礼儀あり”なーんていいますが、夫婦関係なんて、まさにそういうことなんだと思うわけです。 たまに、本気で怒っているというよりも、チョットしたことで「バカ!」って言ってしまうことがあるわけなんです。 で、 コレを言われると意外とムカツ…

ユビキタス

・・・って言葉は、いつまでたっても意味が覚えられません。

「来る?」

いつものようにヘラヘラと電車で帰宅していたのです。 まあ、新聞は広げらんないけど、ケータイ見るくらいなら大丈夫って程度の混み具合でしたよ。 さて、僕の前に立っている女性がケータイをいじってたのです。 メガネをかけたOL風な人で、どちらかと言う…

鈴木亜美♪

妻が「クォン・サンウと結婚する!」と言うのと同じように、 僕は鈴木亜美と結婚します。

心理学科。

「自分は大学で心理学を勉強したおかげで相手の気持ちが分かるようになって、人付き合いが上手くできるようになたから、ホントに良かったよ♪」 そんなことを言う人がいたのですな。 たぶん、それを言うのはやめた方がいいですよ。 少なくとも僕は全然いい気…

ウォシュレット。

ウチの実家のトイレにウォシュレットはついていませんでした。 実家を出てから途中で一回引っ越しているんですが、いづれにしろトイレはウォシュレットなのですな。 そうすると、ウォシュレット歴が4年近くになるわけです。 さて、 それにもかかわらず、僕…

二人で綺麗な虹を見ている。 「虹が綺麗だね」と言うことに、どれだけの意味があるのだろう? 「虹が綺麗だね」と言わないことに、どれだけの意味があるのだろう?

パンツ。

「ズボン」のことを「パンツ」と呼ぶ文化はどうにかならないものか。 「パンツを脱いだらパンツ一丁」なんてヘンじゃんか。

宝くじ。

2億円くらい、ドドーンと当たらないかなぁ。 買ってないけど。

オセロ。

白も黒も大してカワイイとは思えない。 すごく面白いってのもなんか違うと思う。 あえて言えば、白の方が変態で面白い。 でも、黒の方が好きだ。

チタン。

僕の右ひざにはチタンが入っているんですよ。 ACLの手術の時のヤツ。 最近では、あんまり痛いこともないんだけど、直接その部分をぶつけたりすると、やっぱりチョット痛いの。 で、 もしも痩せちゃったりすると、皮膚との隙間が無くなって非常に痛むことがあ…

実は、昨日・・・

結婚一周年でしたよ。 ほえほえ。

恵比寿⇔代官山

僕が想像するよりも、結構近いんだよねぇ。 歩いたのは10年ぶりくらいじゃないでしょうか。

ダラダラ書いたりしてみるよ。

もう、ダラダラというかグダグダに書いちゃう感じの今日のブログなわけですよ。 書く事がない日とかにはもってこいなのですよ。書いてるうちになんか思いつくだろーってことなんですな。 でもねー、これってば、酒を飲んでヘラヘラのなあなあになってから書…

お母様が子供の頃。

ウチの母親の姉(僕からみたら伯母)は、小さい頃から目が悪かった。 色々な病院に行ってみたけど、たぶん治らない…って感じだったらしい。 さて、 子供だったウチの母親は、そんなお姉さんに対して 「メガネをかけないと何も見えない人」 と思い込んでいた…

(他人の)夢の中へ。

最近、僕は他人の夢によく登場している(らしい)。 考えてみると、結構珍しい事かもしれない。 だって、これって狙ってできることではないし。 自分自身の夢だってコントロールできないのに、いわんや他人の夢をや。 (正しい日本語w) しかーし、 コント…

退場。

親善試合で退場するのは、愚かな行為じゃないでしょうか? まあ、いろいろありますが、、、

お母様。

久々にお会いしたら、語尾の30%くらいは 「フゥー!」 って、つけていらっしゃったよ。 お母様は52歳になりますが、何か?

男の料理。

先日、ベッドに入ったら太ももの下になんかあるんですね。 手にとって見てみたら、米粒でした。 たぶん服にくっついてたのがとれたんでしょう。 でもねー、いま、寝室にはゴミ箱を置いてないんです。 もう電気も消しちゃったし、リビングまで行くのはメンド…

「似てる!」

とにかく、 シラけるようなこととか、サムいこととか言った人がいたら、 「ああ、似てる似てる!」 って言っとけば、なんとなく面白いかもしれないですよ。 いや、誰に似てるとか、そんなことは関係ないんです。

哲学の道

なんかで読んでうろ覚えなんだけど、結構感銘を受けた話。 京都に哲学の道ってありますよねぇ? あれって、観光客がいっても何てことはないのですよ。 まあ、いわゆる観光地ってことですな。 ただ、その道を毎日毎日通っていると、だんだん景色を覚えてしま…

「毎日が夏休み」

って映画があったんですな。 佐伯日菜子が主演のやつ。 どういうわけか、その言葉が僕の心の琴線に触れたのね。 「毎日が夏休み」 って言葉を聞くと、なぜか感傷的な気分になるの。 ・・・まあ、映画も見てないし、マンガも読んでないんだけどね。

松茸土瓶蒸し。

今年はなぜか土瓶蒸しをよく食べています。 あれ?「飲んでる」って言う方が正しいのかな。 まあいいや。 “味が薄く香りが強いのがおいしく感じる” ・・・っていう個人的な分析。 別にオチは無いのよ。

エレベータ。

エレベータは危険な乗り物です。 例えば・・・ エレベータに、僕ともう一人が乗っている。 で、その人が先に降りる。 が、その人は降り際に屁をこいていく。 取り残されたのは、僕と悪臭。 そこに、美人な女性が乗ってくる。 当然、僕が屁をこいたと勘違いさ…

クリエイト!

やっぱり僕って、基本的にクリエイターなわけじゃないですか。 そうそう、創造者じゃないですか。 (若者の「じゃないですか」言葉) で、そうすると、将来はパン屋にでもなって、パンにクリエイティブな名前でも付けることになるんじゃないかと思うよ。 “天…

夫婦間のミゾ。

夫婦ってのは、相手が考えている事が分かっちゃったりするもんです。 そういう意味では、なかなか隠し事はしづらい。 例えば、妻に対して、 「あー、今話している人のことが好きなんだなぁ」とか、 「眠そうなフリをしているけど機嫌が悪いんだ」とか、 「話…

言霊。

「言霊」という言葉を知ったのは、小学校5年生のときでした。 ノストラダムスの大予言、ホーキング宇宙論、ブラックホール、素数、女の子、、、 当時は、未知なものや神秘的なものに心惹かれる少年時代だったので、「言霊」という言葉はなんとも印象的だっ…