ウォシュレット。



ウチの実家のトイレにウォシュレットはついていませんでした。
実家を出てから途中で一回引っ越しているんですが、いづれにしろトイレはウォシュレットなのですな。
そうすると、ウォシュレット歴が4年近くになるわけです。


さて、
それにもかかわらず、僕はウォシュレットを使ったことがほとんどありません。
興味本位で何度か作動させたかなぁ?って程度。


そもそも、使い方がよく分かってないんですな。
あれってば、お尻を拭いてから使うの?
それとも、使ってからお尻を拭くの?
あー、
少なくとも使った後はビショビショなわけで、お尻を拭かないとしょうがないか。
いやいや、でも、最近のは「乾燥」ってボタンもあるから別にいいのか?


まあ、そんな感じで、使ってないのです。


もう一点疑問があってさ、
清潔は保たれているんだろうか?って思うんだよね。
だってさ、
お尻に向けて発射された水は、反射して機械の方に戻ってくるでしょ?
で、次の人はその“返り水”をくらったウォシュレットから出てくる水で、自分のお尻を洗うんだよねぇ?
・・・うーむ。




ちなみに、「ウォッシュレット」だか「ウォシュレット」だか分からなくて、TOTOのサイトで調べたよ(笑)