2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン。

クライアントの反応が薄いと不安になる。 けど、 そういうプレゼンって意外といい結果だったりする。 …そんな希望的観測w

プレゼン前。

なんだかんだで深夜までかかる。 前日は、早めに終わるように準備しよう …そう心に決めていたはずなのに。 まあ、 そういうもんなんだけどさw

歓送迎会。

異動があってから2ヶ月くらい経っているんですが、 歓送迎会がありました。 僕は一応歓迎される方。 上司の自宅でおこなわれたのですが、 非常に立派なお宅でございました。 それにしても、 今までは誰も自宅にあげなかったらしいのですが、 いきなり10名以…

ゆとり世代。

個人的な意見なんですが、 いわゆる「ゆとり世代」って、 結構ちゃんとしている人が多い気がする。 世の中で語られているイメージって、 ちょっと偏ってるよね? …まあ、 「○○世代」なんて語られるときは、 たいがい偏ってるもんだったりしますが;

汁なし。

汁なしラーメンってあるじゃないですか。 「汁なしそば」とか「油そば」とか、 厳密な違いとかは知らないけど とにかく、そういう系統のラーメン。 わりと好きなんですよ。 というか、かなり好きですわ。 ラーメンよりもパンチがあるものが多いし、 僕の好み…

お好み焼き。

やっぱりお好み焼きって美味しいなぁ。 あと、最近気が付いたんですけど、 お好み焼き屋さんでは自分で焼く方が好きですね。 いや、店員が焼いてくれるパターンのはいいんですが、 後輩とかに焼いてもらうなら、自分で焼きたい。 今日は上司と一緒だったので…

ピーク。

最近、体調的なピークが夕方な気がする。 昼メシを食べて、落ち着いたぐらいが一番調子がいい。 仕事的にも、そのぐらいの時間帯がわりといい気がする。 で、 午前中はダメなことが多い; …うーむ。

体調不良。

もしかして、 「アルコール」+「栄養ドリンク」 ってダメなんだっけ? 珍しく、だいぶ気持ち悪い。

朝ラー。

朝からラーメンを食べるのって、 わりと好きだったりする。 …胃がもたれてるときはダメだけどw

「椿山荘」

友人の結婚披露パーティで「椿山荘」へ。 あいにく天気があまり良くなかったんだけれど、 9階だったので会場からの景色が素晴らしかった。 あっという間の2時間で、素晴らしい会でした。 (新郎新婦とはあんまり話せなかったけど;) だいたいダメな人たち…

吉祥寺。

僕の人生で、たまにしか登場してこなかった街。 なんとなく「良さそう」ってイメージはあるんだけど、 わざわざ行く機会があまりなかったのです。 で、 商業施設とかを中心に歩いてみたのですが、 やっぱりなかなか面白い街でした。 特に、井の頭公園あたり…

ディナー。

いつもはランチで行っているお店に、 初めて夜に行きました。 ランチだけだとあまり気にならないけど、 わりと高級なお店なんだよなぁ。 コースの料理も美味しかったですが、 やっぱりスーラータンメンが満足度高かったです。 @栄林

パッケージ。

食べ物って、 基本的には「味」と「値段」で買うんだと思う。 でも、 デザインとかパッケージの使い勝手とかも 意外と重要な要素だったりする。 一回買ってみてたら、 美味かったし高くもなかったけど 「パッケージの形状がダメだからもう買わない」 という…

バー。

バーを利用する多くの人がきっとそうであるように、 僕も行くバーというのは限られている。 いや、新しい店に行かないわけでもないし、 いつも同じに店に行くわけでもない。 けれど、 「この辺だったらこの店」 というのは、かなり限られている。 飲み比べ的…

肉不足。

僕の好きな食べ物は「肉」なので、 肉の摂取量が不足してきた場合は 肉料理を食べて補充した方が良いようです。 僕はあんまり自覚がないのですが、 どうやら間違いなくそうみたいです。

トマトカレー。

今までトマト味のカレーってあんまり食べなかったんだけど、 かなり美味しいよね。 特に、肉を入れない場合には トマトの旨みを感じられて、いい気がします。 もちろん、 ビーフシチュー的なカレーも良いけどねw

再び深大寺。

GWにも行ったんだけど、 なかなか良かったので今日も深大寺へ。 人気店「湧水」でそばを食べてから、 鬼太郎茶屋へ行って、 さらに「深山茶屋」でそば。 今日も深大寺そばを連食でしたw

ガス点検。

東京ガスから連絡がきていて、 ガスの定期点検をしてもらった。 もちろん無料。 ガス台が調子悪かったんだけど、 みてもらって電池換えたら直った。おー。 でも、 外にある機械(給湯器?)がもうすぐ寿命らしい。 …うーむ;

素人。

慣れていない業務をしたので、だいぶ疲れた。 僕にとっては初めてやるような とても不慣れな業務なのに、 なんだか周りの人たちが勘違いしている気がする。 最近、「バー下げ気味戦略」がうまくいかず むしろ過大評価気味なことがある。 …いかんなぁ。

ニュース。

朝は準備しながらテレビを付けているだけなので、 見逃しているニュースも多くて、 通勤途中のケータイでチェックしていたりする。 何ともいえないショックなニュースがあると、 気分が落ち込んだりする。 そんな一日。

鉄板焼き。

目の前で焼いてくれる鉄板焼き屋さんって、いいよねぇ。 肉とかシーフードとか、とても美味かった。 その中でも、特にガーリックライスが良かった。 シンプルな見た目なのに、深い味わい。 いやー、また食べたいなぁ。

徹夜。

徹夜とかって、なかなか厳しい年齢だわ; 遊びの徹夜でも厳しいんだから、 況や仕事をや。

餃子。

最近、たまに家で餃子を食べているんですが、 いやー美味いよね。 お店で食べる良さもあるけど、 好きな具材を入れて焼きたてを食べられるってのは 家餃子の魅力ですな。

今日はサッカー@味スタ

…だったんだけど、 仕事で行けなかった; ぶーぶー。

おめ!

会社の同期の結婚式。 神前式でした。 二次会ではなく、挙式&披露宴から参加するのは ちょっと久しぶりな気がする。 なんだかわかんないけど、 年をとると無性に涙もろくなるもんで、 危うく泣きそうになった。 …と思ったら、 別の同期は普通に泣いていたら…

谷間。

連休と土日に挟まれた金曜日。 「谷間」って表現したりするけど、 むしろこっちが「山」で 休みの日の方が「平地」なんじゃないだろうか。 …まあ、いいや。 とにかく、 こんな金曜日に出社している人たちは、 やっぱり夜は飲みに行きたくなっちゃうんだろう…

ぼーー。

GWは、旅行とかには行っていないんですが、 買物とかでわりと外出したのです。 で、結構歩いたわけです。 「今日は、まあ何もしないでいいか」 って思ってたら、 ホントに何もしないで終わってしまった; ほとんどダラダラしているだけでした。 まあ、そう…

そば連食。

今日はサッカー観戦@味スタ。 味スタこと、味の素スタジアムは 飛田給にあります。 飛田給ってのは、調布市にあって 調布駅も近いわけです。 そして、調布からバスでいけるのが そばで有名な深大寺です。 なので、 ちょっとがんばって早起きをして、 サッカ…

アリオとリリオ。

亀有のイトーヨーカドーといえば、 「亀有アリオ」なわけです。 まあ、なかなかビッグな商業施設ですわ。 映画館とかも入っているし。 けど、 「亀有リリオ」ってのもあって、 そこにもイトーヨーカドーがあるのです。 とてもややこしいですが、 駅前のヨー…

手帳。

「わしは横文字とかデジタルとか苦手なんじゃー」 …という ちょっと矛盾した発言をするオッサンみたいなもんなので、 僕はスケジュール管理は手帳(アナログ)でしています。 やっぱり書き込んだほうが認識するし、 時間の使い方を意識すると思うんですよね…