2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ。

穏やかに過ごそうと思っても なかなかそうはいかない。

送別会。

友人の命日だけど平日なので 墓参りは23日に行っておいた。 夜は同期の送別会。

バタバタ。

仕事やら何やらバタバタしている。 もうすぐ12月。

乗馬。

乗馬に行った。 今日はなかなかいい感じだった。

サッカー。

FC東京vs.ジェフ千葉@味スタ を観た。

給料日。

「うお、なんか今月の給料ちょっと多くね?」 …とおもったら、 定期代(半年分)というトリック(>_

1ヶ月。

精算には「1ヶ月ルール」という社内ルールがあるのです。 1ヶ月以上経ってしまうと、なかなか精算できなくなってしまう。 なので、 1ヶ月に1回以上は精算をすることになるのです。 それがさー、 とても早いの。 この前精算したと思ったら、 すぐ1ヶ月近…

墓参り。

今日はよく晴れた、いい天気。 久しぶりに墓参りへ。 行き先を自己申告して料金を払うバスには 相変わらず違和感があるけど、だいぶ慣れた。 墓参りをすると、思う。 自分には、 まだやっていない 成すべきことがことがあるんじゃないか? 答えはでないけれ…

予告。

なんか 年またぎで 大きな仕事が あるかも 知れない らしい …ビクビクしてます(>_

思い通り。

なかなか思い通りにいかない。 だから、つらいとも思う。 だから、楽しいとも思う。

げんこつ団。

「チルディズム」を観に行く。 相変わらずシュールだけど、 比較的分かりやすくて面白かった。(いい意味で) あの人たちは 普段からオカシイことばっかり考えているのかなぁ。 それとも 普段は意外とマトモだったりするんだろうか。 そんなこんな。

大雨。

台風のような天気なので、外出の予定をキャンセル。 テレビでサッカーを観る。 テレビで見てもすぐに分かるくらいの大雨&強風。 トゥーリオの髪もペタっとなって乱れがち。 いやー、 仕事だしプロなんだから当たり前なんだけど、 こういう状況でプレイする…

補講。

この歳になって、補講とか受けると思わなかった; まあ、出られなかったセミナーの補講なんですけどね。

「大人のケンカ」

「子供のケンカ」という言葉をたまに聞く気がする。 大人が介入すべきとか、介入すべきじゃないとか、 そういう話になるやつ。 でも、 ケンカなんて、どっちかといったら 子供がすることが多いもんじゃないのか? それとも、 僕が知らないだけで、大人もちょ…

勝負。

プレゼンでなくても、 「勝負」みたいな打合せがある。 なので、 「勝った」感じがすることもある。 そして、 「討死」することもある;

バタバタ。

クライアントが会社に来たり、 場所が遠いクライアントに打合せに行ったり、 でも、戻ってきて社内で打合せをしたり、 なんだかバタバタ。 まあ、 その方が充実している感じがしなくもない。 でも、 「感じ」と実態は違うかもしれないw

やる気。

コンビニって、 いつでも開いていて いろいろ売っていて とても便利。 欠点といえば、 「やる気」が売ってないところですな。 夜21時頃とか、 だいぶ需要があると思うんだけどなぁw

健全な生活。

「日曜日に麻雀」って聞くと、 だいぶだらしない生活をしてそうな印象だと思うけど、 「朝10時スタート、15時終了」なので なんだかすごく健全な感じ。

年に1回。

大学時代にできた友人はたくさんいるし、 同じ大学出身の友人もいるんですが、 「大学内で知り合った友人」 ってあんまり連絡を取ってなかったりします。 で、 その貴重な機会であるゼミのOB・OG会がありました。 毎回思うんだけど、 久しぶりに会って大…

悩みとか迷いとか。

色んなことに悩んだり、迷ったりするけれど、 改めて突き詰めてみると 実は何に悩んだり、迷ったりしているのかすら よく分からなかったりする。 まあ、そういうものなのかもしれない とも思う。 不惑には、まだ早い。

ラーメン。

「そば・うどん」的な立ち食いの店で、 あえて「ラーメン」を注文。 昔ながらの味で結構美味い。 というか、だいぶ良かった。 また食べよう。

手を抜きたい。

結構忙しかったので、 正直、ちょっと手を抜きたい。 でも、やることが結構ある。

MRI。

先週に続き、病院。 念のため、MRIを撮る。 で、 問題ありませんでした!

なんだか。

今日が何曜日なのかの感覚が、おかしくなりそう。 でも、月曜日(>_

なんだか。

今日が何曜日なのかの感覚が、おかしくなりそう。 でも、月曜日(>_

今日も。

日曜日だけど仕事。

今日は。

土曜日だけど仕事。

なんだか。

バタバタ。 …大丈夫なんでしょうか。

「ドナ」

最近、 外でパスタだと「ドナ」に行くことが多い。 生パスタなので 家でつくる味と違った美味しさがある。 ちなみに、 しばらく前までは、僕の中では 「あんまり美味しくないパスタ屋」 として認識されていた。 で、 きっかけがあって行ってみたら 味が改善…

打合せ。

クライアントとの打合せの後、 近くのお店で社内メンバーでミーティング。 打合せはなかなか思い通りいかなかったけれど、 その反動でミーティングは盛り上がる。 …はぁ;