2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アドレスV100」

我が家には、 今となっては新車では買えなくなってしまった 「スズキ・アドレスV100」というスクーターがあります。 数年放置してしまったのでエンジンが全く反応しなくなり、 オーバーホールをしたのが2年前。 それからは、週末にたまに乗っているのでわり…

子供カラオケ。

妻と友人とその子供たちとカラオケへ。 子供たち(3歳と2歳)がカラオケに行くのは初めて。 ジュース飲み放題、お菓子・ソフトクリーム食べ放題などには かなりテンションが上がる子供たち。 しかし、歌は歌わない; 車の中とかだと歌うのになぁ。 あと、 マ…

コーヒー。

「つかず離れず」 仕事において、僕とコーヒーの関係はそんな感じ。 コーヒーの仕事をやりそうな環境だったけど、 データ集め程度で結局やらなかったのが今まで。 コーヒーの仕事には関わらないと思ってら、 微妙にやることになったのが今回。 でも、今度こ…

叙々苑でランチ。

このエリアのランチとしては普通の値段だし、 昼だから一人前でも量的に満足できるし、 わりと“焼肉を食べたい気持ち”が満たされる。 そういう意味で、 叙々苑でのランチってのは結構良いですね。 なんとなくリッチな感じもするしw

お金の使い方。

例えるならば、 無理して寿司を食べてしまって 後は何日も白米とキムチでしのぐ そんなタイプです。 僕ら夫婦ってば。

浪費夫婦。

乗馬→居酒屋→カラオケ→バー …ということで、 今日だけでいくら使ったんだって話ですよ;

定額給付金。

案内がきた。 あとは、手続きすればGETだぜ! せっかくだから美味いものでも食べるのがいいと思う。

Twitterの使い方。

mixiには結構前から飽き気味だったんですが、 なんとなくTwitterにも飽きてきた感じがします。 …なので、 しばらくは 「1日1回、好きな女性のタイプ・スタイルを書く」 という 完全に間違ったTwitterの使い方をしようと思いますw

「煉瓦亭」

会社帰り、お腹が減ったので妻と銀座で食事。 「煉瓦亭」ってこんな端の方だったっけ?って思ったけど 一丁目にあるのは、三丁目とは別の店なのね。 で、 メニュー見て思い出したけど、何度か食べたことがあった。はず。 「洋食弁当」を食べたけど、やっぱり…

「さらにおいしくなりました」

…って、コンビニのサラダに書いてあるんですが 何がどう変わったんですかねぇ? よくよく考えるとちょっと気になります。

あれ?

この日の分の日記が抜けてたわ; なんでだろう。 うーむ。

就職活動。

必死に就職活動をしてた頃は、 自分が採用する側で面接するとは思ってなかったなぁ。 いまや会社側での面接回数の方が多いわけです。 …なんかヘンな感じ。

草野球。

神宮の軟式野球場へ。 守備は想像通りのショボイ感じ。 野球はサードからファーストが遠いね。 打撃は想像以上にダメだった; …あんなに打てないとは。 よし、 次は頑張ろう。もうちょっとだけ。 新しいスパイクも買ったし!

ヒゲ。

なんかー、 前より伸びるのが早くなっている気がする。 夕方には、かなりジョリってきてるもん。 それとも、前より剃り残しが多いのかしら。

「デュエルポッド」

「デュエルポッド」面白い。 パソコン(オンライン版?)でしかやってないけど。 いま、13階。 魔法を使うタイミングが理解できないけど;

新人研修。

新人の現場研修がありんす。 しかーし、 今のタイミング、私、わりとテンパっているのでごんす。 もう語尾がおかしくなる勢いだわさ。 こんなんじゃ、 “いつもテンパってる先輩” っていうポジショニングになっちゃうよー;

土屋アンナ。

渋谷を歩いていたら、謎の会社「スタービーチ」の広告が出てたのですよ。 ゆりかもめに乗った時に気になるやつね。 (ちなみに、モバイルのツールとかつくっている会社らしい) で、 土屋アンナ風の人が広告のモデルなのですよ。 本人じゃないと思うけど。た…

姪っ子。

義理の姉の子供、つまり、姪っ子がおりまして 中2と小6なのです。 この中2の子の方が、彼氏がいるらしいのです。 親同士も家族ぐるみのお付き合いのようで。 彼の話をしていると楽しそうだし、 お土産を真剣に選んでたし、 「全部が好き」とか言ってるし…

乾杯の音頭。

義理の兄の結婚式で京都に行っていたわけですが、 食事の際、なぜか僕が乾杯の音頭を取らせていただきました。 まあ、ちょこっと話をして無難な乾杯をしたのですが 妻が 「普通だ」 とか言って不満そう。 いったいどんなのを期待してたんだよ; …乾杯は、ス…

金閣寺。

妻と義母と京都へ。 義母が京都には来たことがなかったらしいので、 定番ではありますが金閣寺へ。 五条烏丸からバスで移動したのでかなり疲労感。 完全に足取りが重い義母。 …ですが、 金閣寺を見た途端にテンションが上がりまくり。 写真をバシバシ撮って…

華がない。

「整った顔なのに華がない」という人っていますよね。 あれは、 化粧の問題とか、表情の問題とかそういうことではなく “つくり出す空気” の問題なんだと思います。 きっと、それまでの人生とかが生み出すものなんです。 たぶん。

大学生。

打合せでとある大学へ。 少し前までは、自分は大学生に毛の生えたようなもので 僕より老けてる大学生もいると思ってました …が、 もはや完全に異次元でした。 大学生若いよ。うむ。

“じゃない方”

爆笑問題の田中 ドランクドラゴンの鈴木 チュートリアルの福田 ロンブーの亮 はんにゃの川島 ジョイマンの・・・えーっと、ラップやらない方 僕は“じゃない方”がわりと好きだったりします。 役割がなければない程、なんか好きな感じです。 (…鈴木とかw) …

全く他人に理解されない部類の話。

競合する会社のことを 「○○さん」 と呼ぶのが、なんとなく好きです。 …えーっと、意味が分かりづらいですねぇ。 つまり、 「電通さん」とか 「博報堂さん」とか、 そんな響きが、なんとなく好きなんです。 ちなみに、クライアントになる 「ソニーさん」とか …

新社会人。

電車に乗っていると、明らかに新社会人がいる。 そりゃーもう、見ればわかるレベルですよ。 友人(同期?)と一緒に出社している 日経を読んでいる けど、新聞を広げすぎ 新聞をタテに折るのにてこずっている スーツが新しくてパリッとしている カバンも若者…

飛翔体。

トイレに入っていた僕は、 妻から教えられて焦ってトイレを出る。 NHKは、もちろん飛翔体の緊急ニュース。 妻が楽しみにしてた「アッコにおまかせ」は、 報道に時間を取られて内容が短縮。 ・・・で、 飛翔体レベルでは、全く動じないテレ東。

「とんでん」

妻と外出した帰りに、「とんでん」でランチ。 「とんでん」なんて、何年ぶりだろう。 (ちなみに、和食のファミレスね) 味は、まあまあでした。 ファミレスにしては、美味しいと思う。 そんなことより、 僕が衝撃を受けたのは、接客の良さです。 各々が丁寧…

巨人。

色んな駅で巨人軍の広告が出ていますねぇ。 僕自身は、ほえ〜って眺めたくらいなんですが 意外と女性が注目してたりするみたいです。 野球なんてあんまり見ないから、逆に気になるのかなぁ? でも、 霞ヶ関とか永田町とかに出てるし たぶんオッサン狙いの広…

ストレス。

仕事でも、家庭でも、 楽しい時は楽しいし、 ストレスが溜まる時は溜まる。 ゲームでもムカつく時もある。 お店だと接客がイヤな時はあるけど それでもなお、 食べ物とお酒ってのは、 いつでもストレスを緩和してくれる。

3・4月生まれの皆様へ。

僕の友人には、 4月生まれ(おひつじ座)の人が多かった。 社会人になってから知り合った人には、 どうも3月生まれ(おひつじ座)の人が多い。 ・・・なので、まとめてお伝えいたします。 3月生まれの人、おめでとうございました。 4月生まれの人、おめでと…