2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀喜の顔。

にしこり

連想。

毒々しい色 ↓ チュッパチャプス ↓ ロンドンの女子高生(ちょっと悪い感じ) ↓ タータンチェックのスカート ↓ タトゥー ↓ ロシア ↓ 海の幸 ↓ ロブスター ↓ レッドロブスター ↓ 牛角グループ ↓ 牛肉 ↓ 狂牛病 ↓ 足がガクガク ↓ 脳がスカスカ ↓ もう、何がなん…

「綾瀬はるか」論

・・・を、夫婦で小一時間語り合いました(-。-) で、寝た。

スカイプ。

遅ればせながら「スカイプ」をやり始めまして、いまでは「ねとらじ」で生放送まで経験してしまった「しんのすけ」です。 どうもどうも。 (MLでメール流すときの挨拶風) で、 スカイプ。良い! 音声は(僕が使っている範囲では)かなり良好だし。 ヘッド…

のりピー語。

電車の中で中学生ぐらいの女の子達が、「のりピー語」を使ってたよ。 ・・・まあ、酒井法子なんてよく知らないんだろうけどw ウルトラマンモスなつかピー。 ありんこうれピー。

「白夜行」最終回。

・・・見逃しましたorz 仕事で帰れなかったので、実家にビデオを依頼したのだ。 で、まだ見れていない。 ということで、 僕の前で「白夜行」最終回の話をしないで下さい! (コメントにも書かないでね)

PSE。

PSEとかBSEとかPSPとか、、、 問題は山積みです。

ボブ起き。

僕「明日はボブ起きだな!」 妻「あー」 僕「ボブ半にしようかな!」 妻「今寝れば、5時起きで良いんじゃない?」 ・・・意外と通じる。 その後、、、 妻「ボ、ボ、ボ、ボブ〜ゥ??」 僕「(笑)懐かしいー」 ・・・分かる人は少ないと思うw

「貧乏なセレブ」

・・・という言葉が思いついたので、ただただ書いてみます。 “世の中を斬る”言葉な感じもします。 “僕の方向性を表す”言葉な気もします。 セレブリティ、プチセレブに続く概念 「プアセレブ」 どうだっ!(何が?)

誕生日とかいうやつ

…なのです。本日は。 でも、 仕事ってば、誕生日なんて関係ないので 普段よりも忙しかったりなんかしちゃったりして(-_-) まあ、 お祝い的なイベントは、すでにやっていただいたので 特に何がある日でもないんですけどね。 今日は頑張って仕事して、 明日は…

ヤマザキ。

「春のパンまつり」 という、よくよく考えれば結構大胆なネーミングに 「白いモーニングプレート」 という、よくよく考えなくても毎年同じアイテム。 そして、社長は飯島さん。 ヤマザキさんじゃないのだ!

ワインへのこだわり。

基本的に 「お酒ならなんでも来い!」 の僕ではありますが、外ではめったに飲まないものもあります。 それが、日本酒とワイン。 日本酒は、家でも飲みません。 残念ながら、飲むと気持ち悪くなるのさ。 で、 ワインです。 ワインは、家でしか飲みません。 し…

カリスマ小学生。

橋本甜歌ちゃんは、「カリスマ小学生」らしいですよ。 でもさぁ、 「小学生のカリスマ」と「カリスマ小学生」は違うんじゃない? ・・・いや、まあ、同じか? ちなみに、甜歌ちゃんのお母さんは中国人なんだねぇ。

時の流れ。

時がたつのは早いもので、もう3月の後半ですねぇ。 ついこの前、正月だと思ったのに、、、 僕 「行っちゃう1月」 「逃げちゃう2月」 「去っちゃう3月」 「しぶしぶ4月」 「ごろごろ5月」 妻 「ムッツリ6月!」 …なんか負けた(-_-)

WBC速報!

メキシコがアメリカに勝利! もっと言うと、 メキシコがホームランを2塁打に“誤審”されたけど勝利! (ちなみに、日本戦でも活躍したアノ審判w) ということで、 アメリカは敗退で、日本は決勝トーナメント進出! ・・・アメリカ・・・カワイソス(´・ω・)

結婚指輪。

指とのフィット感で、自分の体重がだいたい分かります。 ちょっと太っただけで、抜けにくくなる。

「ラーメン構造」

「ラーメン構造」 という建築用語があります。 建物の構造躯体(骨組)の種類のひとつで「剛接骨組構造」ともいいます。 「ラーメン(rahmen)」は、ドイツ語で「額縁」という意味らしいです。 お笑いの「ラーメンズ」の名前の由来もこの言葉だとか。 ・・・…

文章で書いてもサッパリ面白くないこと。

■粉雪 「こむうううぅぅぅぎこぉぉぉ〜♪」 惜しい! ■人違い 「このベンガルって人、ダンカンでしょ?」 非常に惜しい! ■アメリカ 「U・S・A!! U・S・A!! U・S・A!! B・S・E!! U・S・A!!」 危ない。 ■一つだけの花 「一生懸命にならなくてもいい、もともと…

【指定バトン】/【カラオケバトン】

そういえば、バトンを溜めちゃったりしているので、 ずいぶん前の方から書いていきますよ。 【指定バトン〜結婚〜】 01■PCor本棚に入っている『結婚』 ・結婚式の写真とか(自分の) ・結婚準備本とか(自分の) ・2次会関連の本(友人の2次会幹事やった時…

WBC。

「やっぱり、日本もまだまだだねぇ」 あー、WBCの話? 「そうそう、アメリカには全然及ばないね」 1点差だったし、惜しかったじゃない。 「まあ、野球の方は惜しかったね」 え?野球じゃなかったら、何が全然及ばなかったのさ? 「8回表での政治力」 ・…

ポッドキャスティング。

えーっと、 ヘッドセットを買ったまま3ヶ月くらい放置してます(-。-) いやー、 忘れてたというかなんというか。 よし、ボチボチやっていきますよ!

古田監督初勝利。

オープン戦とはいえ、古田監督率いるヤクルトが初勝利したよ。 テレビを見ていて思ったんだけど、 僕の中で「古田=監督」ってのが、まだしっくりきていない。 素晴らしいプレイヤーだったからこそ、余計にそう思うのかな。 (選手会長だったしねぇ) まあ、…

「YOU」離婚発覚、即熱愛発覚

「YOU」というタレントがいますねぇ。 (昔、歌手だった人ね) (昔、「江原 由希子」だった人ね) 今でも、稀有な存在の素敵なタレントだと思いますが、 個人的には「FAIRCHILD」の時代から好きだったわけです。 「探してるのにぃ」とか、いい曲だよね。 ……

「青木まりこ現象」

「青木まりこ現象」とは、 本屋に長時間いると便意を催すという現象。 …何が凄いって、そのネーミングw

ストーカー被害。

知人に 「試しにストーカーしていい?」 って聞かれたので、 僕は 「あぁ、別にいいですよ」 って答えました。 …ということで、 現在“ストーカー被害”にあっていますw まあ、 遠隔監視なので、ストーカーされてるかどうかもわからんけど。 いや、 読んでる…

シークレットバトンの結果(-。-)

ちまたでは、シークレットバトン(40問のヤツ)が流行ってますなぁ。 いや、 “ちまた”=ミクシィ なんですけどね。 でも、ここ(はてなダイアリー)で書いても何だしねぇ、、、 ・・・ということで、 みなさんのシークレットバトンの「どの項目に僕が登場…

ほえほえ。

あれ、この日のブログ付け忘れてたーよ。 えーっと、、 最近のオススメは 「臼田あさ美」 です。 以上。

シャインズカップ(春)結果。

2ヶ月ぶりのフーズボールの大会でした。 フロントの練習ばかりしていたのに、バックスしかしませんでしたw 記録のために書いておきますよ。 ■オープンダブルス(パートナー:仙台のOさん) 【成績】 5位(勝ち負け勝ち勝ち負け) 【ポジション】 全試合…

「ヒゲシュベ伯爵」

・・・って、命名されました。 (ヒゲを剃った後、スベスベだったから、、、)

性悪説。

結局、 「人間は悪くなるもの」 だと思うのです。 様々な色の塗られたカンバスは、 白に戻すより、黒く塗りつぶす方が簡単なように。