ワインへのこだわり。



基本的に
「お酒ならなんでも来い!」
の僕ではありますが、外ではめったに飲まないものもあります。


それが、日本酒とワイン。


日本酒は、家でも飲みません。
残念ながら、飲むと気持ち悪くなるのさ。




で、
ワインです。


ワインは、家でしか飲みません。
しかも、次の日が休みじゃないとダメ。


なぜなら、
僕ってば、ワインを飲むとあっという間に泥酔。
1杯飲んだだけでヘラヘラですが、何か?


本来、
僕はある程度の節度を持ってお酒を飲むタイプなのです。
そりゃー、アルコールの摂取量とともにテンションは上がるけど、いきなりキャラが変わったり、泣きだしたりすることはないのね。
(笑い声は非常にウルサイらしいw)


しかーし、
ワインを飲んだら、典型的な酔っ払いですよ。
「よっぱらったった〜」って感じw
体が揺れてるしw


だから、
他人に迷惑がかからない我が家でしか飲まないの。




・・・それにしても、
なんでワインだと酔っ払うのが早いんだろうねぇ。
アルコール度数が高いウイスキーとかは大丈夫なのに。


体質の問題かなぁ?