2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマクリスティ

っていう、なんともおバカなタイトルをつけていたブログがありました。 ・・・突っ込む気にもなりません(-.-) ホントに素敵だわ、眞鍋さん♪ ちなみに、僕の(非常に限られた)まわりでは、「〜しまくり」のときに、「〜しまくりまくりすてぃ」と使用されますね…

そうなのよね。

↓友人のサイトより >「いいにくいからギリギリまで隠しとこう」とすると、大抵、あとで自分がイヤな思いをするハメになる。 昔から、そう思っている。 隠しておけないことは、先に正直に話した方がいいのだ。 小さい頃、それが自然にできる友達が羨ましかっ…

ブログ。

だいたひかるがブログを始めたらしい。 僕は、この人のことが嫌いじゃない。 まあ面白かったりあんまりそうでなかったり、でも結構普通っぽいところが好きだったりする。 いや、お笑い芸人なんかやっているわけだし、決して普通の女性ではないんだろうけど。…

同じ名前。

昨日の続きで洗面器の話を書こうと思ったけど、結論っぽいことを書くには時間がかかりそうなので、別の日にする。 まあ、構想中っていう程そのことを考えているわけじゃない。 さて、世間はもうすぐクリスマス。 あー、これは僕にもやってきます。 そして、…

赤い洗面器の男−2

赤い洗面器の男−1の続き。 〜検証1・見ている人は背が高い?〜 この話って、どうやら相手とは面識が無いようである。 で、当然相手が何をやっているかは分かっていない。 それならば、なぜ 「水がいっぱい入った赤い洗面器を頭にのせた男」 と分かったのか…

ローマの休日。

「It's a small world!!」 グレゴリーペックが言うセリフ。(どこで言うかは映画をみてね) 世の中って狭いものです。 最近、ホントにそれを実感します。 例えば、 会社の後輩は、僕の仕事先の人と知り合いだったり、 ウチの妻の兄は、僕の小学生時代の塾の…

旅。

原田佳奈さんのブログ就活女優ハラカナを見ている。 なんか、女優さんなのにすごく活動的で、就職活動時代の自分のやる気とか夢とかそういうものを思い出したりする。 仕事にやる気が出ないときに、仕事をサボって見ているとやる気が出るけど読み込んでしま…

ゆとり教育。

・・・の結果、日本の学力が低下したらしい。 で、教育の方針を変えるとか変えないとか。 どーなんでしょ? ゆとり教育で学力が上がるとでも思ってたのかね? しかも、日本の学力の順位が、世界的に見て相対的に下がっただけなんだけどね。 そもそも、ゆとり…

こまめな連絡。

たまに見ているブログゆうきゆうの快感アメーバ心理学によると、こまめに連絡を取るとこによって相手は安心して、好感を持つようになるらしい。 これは、半分納得で半分疑問ね。 半分納得するのは、連絡がないと人は不安になるっていう部分。 これは実体験に…

AV女優。

僕は、アダルトビデオを見ない。 人生で一度もレンタルしたことがない。 もちろん見たことはあるし、興味がないわけではない。 まあ、今は新妻とせまい家で二人でいるわけで、そこで見るものいかがなものかと思う。 そもそも、基本的にAVが好きではない理…

室井佑月様と僕。

・・・といっても、テレビで見てるだけだけどね。 僕は朝起きるとテレビをつける。だいたいフジ。 アヤパンもそつなくこなすようになったな〜なんて思いつつ、そのまま「とくダネ!」へ。 僕の好きな女子アナである佐々木恭子アナに、(僕の中で)好感度No.1の…

小龍包。

最近、自分がブログをやり始めたせいで、ついつい芸能人のブログを見てしまう。 例えば、いまやブログのカリスマである眞鍋かをりや、こっちも別の意味でカリスマのひろゆきのページを見たり見なかったり。あと、堀江社長のとか。 で、井上和香のブログです…

赤い洗面器の男−1

この前(っていっても結構前だけれど)、久しぶりに古畑をテレビで見た。特別編の松本幸四郎が犯人のヤツ。 で、「赤い洗面器の男」の話がまた出てきていた。三谷作品にたびたび出てくるエピソードね。 「男が道を歩いていると、向こうから水がいっぱい入っ…

ボブ

しんのすけの「すけ」は「助」である。が、「介」になっていることがよくある。 苗字も間違っていることが結構ある。 まあ、いつものことなのであまり気にしないが、世の中の人たちもあんまり気にしてないのかね? 小泉潤一郎。 ・・・なんか気になる。 古泉…

モラトリアム

猶予。 心理学では、自己アイデンティティの確立を先延ばしにしている期間のことを言うようですな。 簡単に言うと、ずっと学生でいたい・・・とか将来何をやるか決めたくない・・・とかっていう時期ですよ。僕の友達に多いですね。 そんなモラトリアムを乗り…

小悪魔大賞。

上戸彩に「小悪魔大賞」ってちょっと前のヤフーのニュースに出ていた。よくよく読んでみたら、下着メーカーの賞らしい。 上戸彩って小悪魔っぽいか?結構素直でいい子だと思うけどな。 あー、僕がそう思っているってことが小悪魔の証拠か? とにかく、そんな…

怖いこと。

紙で目を切ること。そして、それを想像している自分。紙で指をちょこっと切っただけで相当痛いからね。 まあ、鋭利でないナイフのキズほど治りが悪い。 僕にまつわる狂犬伝説は色々ありますが、尖ったナイフだったからこそ、みんなのキズの治りも早かった(…

社会派。

さて、今日の話題は政治です。 ライス氏は日本人だったら米さんだね。ヨネさんね。趣味は、ゲートボールな感じ。 なんで、年取るとゲートボールなのかね?なんでジェンガじゃないわけ? 多分、あのゲートボールの最後のポールに何かヒミツがあるね。「ゲート…

余計なこと。

だいたい、人間は余計なことばかり考えているわけですよ。 駅にケータイ電話で話している人が二人いると、「もしかして、この二人はお互い気づかないでケータイで話しているのでは?」と思うわけですよ。 牛タンを注文したのに出てくるのがカルビよりも遅い…

ブログ始めました。

とりあえず、設定だけしてみた。 これで大丈夫なんじゃないかな。 何日かは、ためておいた内容を移して、その後はボチボチ書いていこうかと思います。 よろしくどーぞ。