室井佑月様と僕。

・・・といっても、テレビで見てるだけだけどね。


僕は朝起きるとテレビをつける。だいたいフジ。
アヤパンもそつなくこなすようになったな〜なんて思いつつ、そのまま「とくダネ!」へ。
僕の好きな女子アナである佐々木恭子アナに、(僕の中で)好感度No.1のキャサリン(あー、笠井アナね)。そしてもちろん小倉さん。
小倉さんのオープニングトークを、いつもは微笑みながら聞いている佐々木アナが、明らかに“昨日飲みすぎたー・・・”って顔で眠そうにしている時なんて、僕のツボを相当つく。
なかなか魅力的な番組だ。
話が脱線しすぎた。(佐々木恭子アナの魅力については、また別の日に。)


その「とくダネ!」に毒舌小倉さんよりも毒を吐く人がいる。
それが室井佑月さん(元ミス栃木)である!


知らない人のために言っておくと、佑月さんは作家です。
ちょっとエッチなのから、かなりエッチなのまでいろいろ書います。元レースクイーンだったり、元銀座ホステスだったりもします。
年齢は・・・まあ、少なくとも僕よりは上です。
ちなみに、「とくダネ!」には毎日出ているわけではないので、見かけるとちょっと嬉しい。


佑月さんは、思ったことをストレートに言う。
だから、時としてかなり毒舌だったり、小倉さんが求めている答えと違ったりする。(でも、恭子&キャサリンがフォロー♪)
韓国ブームについても、佐々木アナが大興奮で、小倉さんが茶化す中、佑月さんは冷めた感じだ。
ただ、冷めた感じでも、「クールに斬る」ときと「こっそり大好き」なときがあるので要注意。


で、佑月さんのブログみたら「韓国ホストクラブは楽しい!」とかってなっていて、内容を読んでもノリノリである
(あれ?全然“冷めた感じ”じゃないじゃん。韓国ブームにのりまくり!?)
今度「とくダネ!」で韓国ネタになったときには、「この前行った韓国ホストクラブに、ウォンビンに似た子がいてサイコーだった!」とか言って欲しいものです。


実は、僕は佑月さんが苦手だ。苦手は必ずしも嫌いという意味ではない。
むしろ、かなり好きだ。
高いところが苦手なのに、ジェットコースターやバンジージャンプが好きなのに似ているかも知れない。
顔も好きだし、正直な感じのところも好き。(もちろん、内に秘めていることもあるんでしょうけど)
じゃあ、何で苦手かというと、ひどい扱いを受けそうだから。(←イメージ)
「ウザい」とか「つまんない」とか、ホントに嫌な顔で言われそう・・・。
そういうのってムリ。
しょぼーん。


そういう扱いが苦手って思うのは、僕がMじゃないからなのか、それでも好きだって思うのは、僕がMだからなのか。
・・・まあ、どっちでもいいか。