2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな頃。

まだ僕の目がキラキラしていた頃、理解していなかったこと。 「目黒」と「目白」の距離感 「119番」は、消防車を呼ぶのか救急車を呼ぶのか 「1光年」が、時間でなく距離の単位であること 「はとこ」 「VHS」と「ベータ」 そんなことも、大人になるに…

露出狂のイメージ。

いや、単なるイメージの話ですけどね。 露出狂 → 男性 半裸 → 女性 全裸 → 男性 ちなみに、 女子フィギュア観戦とは全く関係の無い話に決まってるじゃないか!

頑張らない。

“頑張らないで結果が出る”のが、一番効率が良かったりする。 逆に、 “頑張ったのに結果が出ない”のが、一番効率が悪い。 仕事において、 僕 「はい、頑張ります!」 上司「頑張んなくてもいいから、結果出して。」 僕 「じゃあ、頑張りません!」 上司「とに…

たぶん間違ってること。

よく知らないし、何の確認もしてないけど、たぶん間違ってること。 カーリングの選手のことを「カーラー」 レレレのおじさんは、バカボンをカーリングに誘っている レレレのおじさんの弟が「ラララのおじさん」 イナバウワーの体勢でスピンすると「イナバス…

イナバウワーとは、

×ドイツのサッカー選手 ×有名な音楽家 ×流行っているお菓子 ×100人のっても大丈夫 ○女子フィギュア荒川静香選手の特技 ということで、 金メダルおめでとうございます!

メッセージ。

「『バカ!って言ったヤツの方がバカなんだ!』って言ったヤツの方がバカなんだ!」 僕の友人から、僕の妻への伝言です。

木田優夫。

巨人→オリックス→大リーグ そして今年、ヤクルトに入団が決まった木田投手。 僕「木田って、ヤクルトに移ったんだねぇ」 妻「木田って、明石家サンタの人?」 ・・・その通り!

村主章枝。

女子フィギュアの村主選手の所属が 「avex」 ということに違和感を覚えたのは、僕だけではないはず。 あと、妹がカワイイ。

家電量販店のチラシ。

うはー、夢がひろがりんぐw 大きなプラズマテレビ。 お風呂で見られるテレビ。 大きい冷蔵庫。 スキャナー。 他にも欲しいものがたくさん! ・・・が、現実はキビシイ(-_-)

沖縄料理。

食べたい。 沖縄そばとかタコライスとか。 テビチもいいよね。 ゴーヤもいいし。ビールに合う。 うーむ、食べたい! あ、タコライスっていえば誰かいたような(^_^)

寝顔。

すやすやと眠る女性の姿は、美しく可愛いもの。 世の中では、そんな風に描写されてることが多いようです。 ・・・が、妻の寝顔は、あんまり可愛くない(-。-) うーむ、なんかねぇ、 眉間にシワが寄っているのですよ。 それはもう“世の中の悩みを一身に背負っ…

小野寺歩。

女子カーリング。 夜中にテレビでオリンピックを見ていると、やってるんですよ。 ・・・小野寺さんがちょっとカワイイですw

増毛。

いや、僕は増毛するまでもなく、髪の毛の量が多いんですけどね、、、 最近、髪を切りに行っていません。 当然のことながら、髪が伸びています。 で、 普通だったらこういう場合に、 「ずいぶん髪が伸びたねぇ」 とかなんとか言われるわけですな。 しかーし、…

バレンタインデーほにゃらら♪

まあ、特に何もなかったんですが、 「バレンタイン」≒「国生さゆり」 …というのが、僕の頭の中なわけです。

ケータイで株。

妻が料理中もケータイを離さない。 むしろ、片手でケータイを持ちながら料理をしている。 「そんな器用なことしなくていいから、外出時にケータイを携帯しろよ!」 などと思ったりもする。 まあいいけど。 で、聞いてみる。 僕「なんでケータイ持ちながら料…

筋肉痛。

当日よりも翌日。 翌日よりも翌々日。 ・・・これが噂の「遅れてくる筋肉痛」か!!

「ギザ十」

フチがギザギザの十円玉。略して「ギザ十」 小学生の頃、なぜか友達が自慢げに集めていました(-_-)

見ちゃったし・・・。

◆見た人はミンナやるバトン◆ とある安藤美姫似のお姉さま(?)のところで見ちゃったよ(-。-) まあ、いいんだけどね。 Q1:モテたと思う時期はいつ?? 高校の時じゃなかろうか。 あの頃は若かったね。うんうん。 Q2:似てると言われたことのある芸能人は? 過…

「白夜行」

僕は基本的にドラマを見ないんですが、妻が毎週見てるんで「白夜行」を見ました。 、、、く、暗い(-_-;) なんか“救い”がなさそうだし・・・ でも、なかなか面白いっす! 来週も見たいような感じ。 で、ドラマが終わったら原作を読もうと思っています。 ちな…

ファブリーズ。

僕「まあ、みんなごまかして生きているんだよ」 妻「ファブリーズなんて、まさにごまかしだよ」

mixi新デザイン。

なんか、mixiのデザインが変わっってる、、、 必要のないニュースの部分ができてる。 デザイン性を無視して横に伸びてて、ちょっと違和感。 ・・・まあ、greeのデザイン一新の時よりはいいか。 (そもそも、どちらも無料なわけだし) ちなみに、 mixi⇒http:/…

小悪魔。

「小悪魔」と「悪魔」って全然違うよね! 「小人」と「人」くらい違うよね。 「小柱」と「柱」くらい違うよね。 「小水」と「水」くらい違うよね。 「小便」と「便」くらい違うよね。 「小力」と「力」くらい違うよね。 ・・・「ガンダム」と「ガンタンク」…

涙目。

どうやら、僕ってば目が弱いようなのです。 乾燥したところにいるとすぐに目が赤くなるし、煙かったりすると目がシバシバしたりします。 で、 冬はなかなか厳しいわけです。 そもそも乾燥しているのに、暖房でさらに乾燥するからねぇ。 空気が乾燥しているか…

友人

昼過ぎに起きたら やっぱりいつも通りの日曜日で 昨日の次の日が今日 僕はほとんど夢を見ない 見ているのかもしれないけど起きた時には覚えてない だから余計に 昨日の次の日が今日なんだと思う 寝室には友人からもらった棚がある 毎日その棚の前で寝る 毎日…

「十年百曲」

いま、エイベックスの「十年百曲」をかけています。 この前、妻が実家で荷物を整理してウチに持ってきたものです。 エイベックス初期の名曲とか迷曲やらのダイジェスト。 ・・・懐かしすぎる(>_ まさに僕の“青春時代”って感じですねぇ。 色んな意味でセンセ…

レ→ミ→オ→ロ→メ→ン

・・・なんというか、 レミオロメンの「粉雪」が流れるだけで、僕の顔は相当ニヤついているw 今日現在、 「こなああ」 でググる と、34700件も出てきます。うへ。

家で飲むお酒。

去年くらいまでは、ほぼ100%の確率で外で飲んでいたわけです。 だいたい毎日、夫婦でバーに行ってたのでした。 で、 そんな暮らしが限りなく続くわけもなく、今は家でじっとしています。 いや、日中は仕事をしていますよ! (「しんのすけは働いてない」と…

経費削減。

電気や暖房はこまめに切っているし、コピーをこれ以上減らしたら不便だし、プリンタもカラー出力は共通のを使っているし、情報管理の問題で裏紙は使えないし、、、 あと、削減できるとすれば、 ・・・鉄筋。