寝顔。



すやすやと眠る女性の姿は、美しく可愛いもの。
世の中では、そんな風に描写されてることが多いようです。


・・・が、妻の寝顔は、あんまり可愛くない(-。-)




うーむ、なんかねぇ、
眉間にシワが寄っているのですよ。
それはもう“世の中の悩みを一身に背負っている”って顔ですよ。
ロダン・作」って感じですよ。(あ、あれは「考える人」か、、、)


で、
起きてから聞いてみると、
「地球の為に、悪いヤツと戦う夢を見てた!」
などとおっしゃる。


・・・うーむ、
まあ、“一身に背負っている”ってのも間違ってないのか?






ちなみに、
眞鍋かをりは寝顔がひどいらしいです。


どんな夢を見ているのかねぇ^^;