2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ・・・。

5月病だなぁ、、、 1月だけど。

YOU THE ROCK★

最近見ないねぇ。 何やってるのかなぁ。 ちなみに、 僕の着信音の一つにYOU THE ROCK★の曲があります(-。-) (GRAND MASTER FRESH Pt.2)

不健康ブーム。

納豆を食べても痩せなかったり、 レタスを食べても寝られなかったり、 そんな主婦たちがヤケになって “不健康ブーム” が巻き起こったりしないかなぁ。 …しないね(-。-)

飲み会の結論3

合コンにおいて、 自分の前の人が 「うっひょ〜!○○でーす!」 と自己紹介をしたら、 自分も 「うっひょ〜!××でーす!」 と自己紹介をするべき。 そして、モテない(-。-)

日常

何が起こっても、当たり前のように日々は過ぎていく それは悲しいことでもあり、良いことのようにも思える 時間は全てを解決してくれる 時間は何も解決してくれない そのどちらも真実 僕がいる世界では、 たくさんの嬉しいことがおこったり、 たくさんの悲し…

飲み会の結論2

鉛筆の硬さの話。 H → ハゲ B → ボサボサ F → フサフサ 間違いない! ・・・間違いでした。(そりゃそーだ) 実際は、 H→ハード、B→ブラック、F→ファーム でした(-。-)

飲み会の結論1

男女問わず、服を着たまま湯船につかってみるべき。

どうすればよいのか?

サラリーマンですから、電車にのって会社に行くわけです。 まあ、朝なので、それなりに混んでいたりします。 さて、 僕の目の前に、会社の人がいます。 間違いなく自分の会社の人です。 その人も僕が同じ会社だと知っていると思います。 しかし、 僕らは話し…

好きなお酒。

■ウイスキー 「シーバスリーガル」 「ウッドフォードリザーブ」 「響」 ■ウォッカ 「ベルヴェデール」 「スカイ」 ■ジン 「タンカレー」 ■ラム 「ロンサカパ」 ■シャンパン 「ヴーヴクリコ」 ■リキュール 「カンパリ」 「ディサローノ」 うーむ、 普段行くお…

高円寺場所。

フーズボールのチーム戦がありました。 ■チーム(チームめがね)の結果 ⇒優勝! ■個人的な結果 ⇒全勝v 全部の試合でルーキーシングルにでたのですが、 なぜか調子もそこそこ良く、全勝できたのでした。 いつものバーの店長(マナオ店長)の試合ではヤジって…

なしなし大事典。

つまり、 僕は納豆が食べられないので痩せられないのです。

バイクのナンバープレート。

督促がきてたので、しぶしぶナンバープレートを取りに行きました。 (引っ越してから、ずっと換えてなかった) …というのが、数ヶ月前の出来事。 キレイなプレートは、いまだに机の上に置きっ放し。

テレパシー実験。

僕 「早く寝たいんだけど、なんか寝付けないなぁ。」 妻 「だったらなんか話して」 僕 「空気が乾燥してしゃべるとつらいから、テレパシーでいい?」 妻 「え?」 僕 「あー、テレパシー感じられない人?」 妻 「しんのすけは感じられるの?」 僕 「まあ、ち…

手持ちぶたさ。

「手持ちぶさた」 は、 漢字で書くと 「手持ち無沙汰」 なので、 「手持ちぶたさ」 ではない。 ただ、 「手持ちブタさん」 だと、カワイイ気がする。

バー。

フーズボールにハマって以来、あんまり普通のバーには行ってなかった。 だって、 今や普通のバーでは、手持ちぶさたで何やっていいのかわかんないし。 でも、 僕はそもそもバーでお酒を飲むのが好きなのでした。 それほど大げさなものではないけれど、日常を…

名言もどき。

全く内容は無いのに、名言っぽく聞こえる言葉。 「昨日の明日は、今日の今日。明日の昨日も、今日の今日。」

頌春。

× こうしゅん ○ しょうしゅん 全国で100万回ぐらい間違われていそうな読み。 …どうにも覚えられん。

ブンジード。

フーズボールの大会がありました。 ■トルネード ⇒5位(パートナー:ダメ店長) ■ボンジニ ⇒負け負け(パートナー:Iさん) …まあまあかな。 ボンジニはやってなかったし、シングルエントリーだったし。

ラグビー。

久しぶりに母校が負けたのを見ました(-。-) うーむ、残念。

メタファー。

メタファー【metaphor】 :隠喩。暗喩。 シミリ【simile】 :直喩。明喩。 …いつも意味を忘れてしまう言葉。

活魚。

小さい頃、 刺身で出てきた魚が、まだ動いていて えらく興奮したことがあった気がします。 …大人になってみると、 ちょっと怖い感じでした。

セイカン。

去年のことなのですが、 「セイカン」 って言葉が、会社で飛び交っていたのです。 しかも、 「トルコセイカン」とか 「グアムセイカン」とか エキゾチックな国名だったりするのですよ。 さすがに、 会社で真っ昼間から下ネタってこともないだろうし、 「製缶…

モダン。

「モダン」という言葉は、モダンじゃない気がする。 「ファッショナブル」という言葉は、ファッショナブルじゃない気がする。 「スタイリッシュ」という言葉は、まあギリギリかな。 一方で、 「アバンギャルド」という言葉は、わりとアバンギャルドだ。 全然…

結婚の理由。

僕の考えでは、 ウチの妻がなぜ僕と結婚したかといえば、 「桃鉄が強いから」 ということですね。はい。

志田未来。

好みのタイプは “私に迷惑をかけない人” って言ってたよ(-。-)

恵まれていること。

自分は “友人に恵まれている” と思ったりするのですが、 それは言い換えると “世の中の人より自分の友人の方が良い” ということで、 世の中を低く見ている気がしないでも無いので、 まあ、 なんだろう、、、 色んな人がいるからこそ 世の中はろくでもなく、 …

正月にやったこと。

【初詣】 1回(実家付近の神社) 【おみくじ】 大吉(たぶん3年連続) 【食事】 肉を食べすぎ(焼肉とか) 【カラオケ】 2時間(深夜〜早朝) 【プリクラ】 1回(カラオケにて) 【新年会】 1回(中高の同級生) 【ボーリング】 1回(新年会の2次会)…

おみくじ。

今年は「大吉」でした。 去年も「大吉」でした。 まあ、 去年で「大吉」ってことは、 そんなに期待しすぎないことが大切かと(-。-)

今年の目標。

うーんと、、、 あれだな、 まあ、だいたい去年と同じでいいんじゃない? (昨日の日記参照) 【今年の目標】 夫婦円満 :円満で継続するのが何よりじゃないですか! 意欲的に仕事 :意欲的に仕事をし続けることは重要でしょ! フーズボール :なんかで一番…

昨年の目標と結果。

昨年の年始にブログに書いた目標。 その確認と結果を、しぶしぶレビューしてみる。 【昨年の目標】 夫婦円満 ⇒○:それなりに円満だった(はず) 意欲的に仕事 ⇒○:まあ、割とムラはあったけどね フーズボール ⇒○:(プロの力で)プロアマ優勝と(まぐれで)…